SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

板橋City レポ レース前編 ['12~13板橋Cityマラソン]

続いては板橋Cityのレポをお送りします。


名古屋から2週間後、今シーズンラストの板橋マラソンに参加。

久しぶりのガチレースであった名古屋のダメージが
なかなか抜けなかったので(疲れが抜けにくいお年頃??[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)])
休足を第一に考えて、板橋前は軽jog程度でほとんど走らなかった。


レース当日は5時起床。
自宅で梅おにぎり2個とお味噌汁の朝ごはんを摂る。

支度を整えて6時には家を出た。

早朝の電車は微かにサロメチールのカホリが漂い
お仲間らしき人びとが結構乗っていた。

7時半、三田線蓮根駅に到着。
ここから会場までは15分くらい。
ランナーが行列をなして会場に向かう。

itabashi

メイン会場
板橋は荒川河川敷折り返しのコース。
スタートとゴールが同じ場所なので分かりやすい。

土手沿いに陣地を作って最終補給。
梅おにぎり1個、大福、パーフェクトジェル。
(やっぱり食べ過ぎ??[わーい(嬉しい顔)])

走行前のおやつに以前はカステラだったが
最近、腹持ちが良い大福がヒットだ♪

荷物預けに時間が掛かるので
余裕をもって並ぼうとしたけれど
いろんな方向に列が出来ていて非常に分かりにくい。

もうちょっと改善していただけるとありがたいです。

どうにか荷物を預け、スタートに並んだ。

分けられたブロックは陸連の最前列ブロック。
男女混合だが女子はほとんどいない。

ランシャツランパンのシリアスランナーが揃う。

どうみても速そうな、素晴らしく発達したハムストリングスの
ムキムキのおにいさん、おじさまばかりだ。

ピンクのテニスウエア(←間違えて購入[ふらふら])なんかを
ヒラヒラ着ちゃってるワタシは、明らかに浮いていた。

ウヒャ~かなり、場違いぽいス…[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

恒例の生演奏ファンファーレが鳴る[演劇]

ゲートに入ったお馬ちゃんになった気分で
鼻息を荒くさせていた。

9:00 スタート

天候はまずまずで、懸念していた風もさほど無い。

周りのレベルが違う走りを目の当たりにして気後れしたが
なんとかつけそうな集団を探してクンクン。

今回は初めから行けるところまで突っ込む先行馬作戦。
さあ、吉と出るか、凶と出るか…

1km過ぎ、改修工事中の舗装されていない砂利道が現れてきた。

あれ?去年と違う~~意外と長いなぁ。

靴が砂利を噛み、接地がボコボコして足を取られ転びそうになる。

ひえ~!!思ってたんとちゃう!!
これが2km過ぎまで続いた。

5km 岩淵水門付近 21'46

水門のところは急なアップダウンがあるので
リズムで乗りきろう。

早々に周りについていけなくなってきたので
(多分4’15くらい?)
無理をしないであっさりペースを落とした。ヨワッ…[バッド(下向き矢印)]

10km 扇大橋付近 43'23 (LAP21'37)

現在女子7位を走行中とアナウンスがあった。

おお、今年も入賞を狙えるか?
なんともビミョウなラインだ。

15km 堀切橋付近 1'05'31 (LAP22'13)

1つ目のチューチュー@パワー(フンガー)ジェル梅を投入!!

ジェルをスペシャルに装着しておける
国際の手ぶら化に慣れてしまっているので
持って走るのは、どうも苦手だ。
(なんというぜいたく病…[あせあせ(飛び散る汗)])

ハーフ手前、見覚えのあるお姿ハケーン!!

去年、この板橋でお会いしたharleyさんだ。
今年は応援に来てくれた。

嬉しくってテンションが上がる。
ハイタッチでパワーをもらえた!

この辺はちょうど応援も途切れ、意識が散漫になるところ。

辛いポイントでの応援は、本当に力になり
さすが応援のプロフェッショナルです♪

ありがとうございました♪

ハーフ 荒川大橋付近 1'32'30 (LAP22'39)

じわりと落ちてはきてるものの、まずまずのペース。

このままキープ出来れば入賞の可能性がある。

果たして、このまま再び表彰台に立てるのか!?


後半へつづく。


ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
人気ブログランキングへ ← ↓ ポチっとお願いします♪
    
今日は何位かな?   

nice!(73)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 73

コメント 18

JUN

ハイタッチできたharley選手は裏山杉だらけですな〜マリンでQちゃんとハイタッチできたけど
やはりフンガー隊同士のハイタッチはテンションアゲアゲ申し分ないですね。
by JUN (2013-04-17 03:12) 

mimimomo

おはようございます^^
板橋、どうだったのでしょう。。。
次回が楽しみ^^
by mimimomo (2013-04-17 06:30) 

38kicks

本当に梅おにぎりが大好きなんですね!
2年後くらいにはこのレースにお邪魔する予定です。
by 38kicks (2013-04-17 06:32) 

liang

川沿いの道は単調だから
応援が特に力になりそうですね!
連戦なのに余裕がある感じ。続きが楽しみです♪
by liang (2013-04-17 06:45) 

charingo

な名古屋以来、読んでいてもチョット余裕かな!?
今回のレポは、安心して読めそうです(笑)
by charingo (2013-04-17 07:36) 

ma2ma2

おにぎりにジェルと梅味がお好きなのですね。
さてさて、後半戦はどんな展開になるのか楽しみです(^^)
by ma2ma2 (2013-04-17 08:01) 

keroyon

前半つっこんで入られたのに
後半までそのままですごいですね~。
余裕を感じます!
「疲れが抜けにくいお年頃??」
→まだまだ大丈夫です・・。
・・・というか、kummyさまが言わないで~(^^;
って感じです(^^)
by keroyon (2013-04-17 11:21) 

harley

名古屋からの疲れもものともせず見事な走りです!
後半も楽しみ!
応援に駆けつけるの遅くなってあの場所までいかざるを得なかったです(^o^;)
by harley (2013-04-17 13:02) 

ryuyokaonhachioj

名古屋から大変でしょうけど・・・
天候の良いことを願ってますよ~。
by ryuyokaonhachioj (2013-04-17 15:23) 

Yoshiki

あのウェアはテニスウェアだったんですね。でも、分かりやすくてよかったですよ。
スタート前のエネルギー補給はおにぎり4個とバナナ1本でした。食べ過ぎですね…(笑)。
by Yoshiki (2013-04-18 00:01) 

pandan

入賞の可能性〜どきどきしますね☆
by pandan (2013-04-18 04:52) 

旅爺さん

こんなにマラソンを楽しんでるのにボストンの爆弾騒ぎは許せませんね。
by 旅爺さん (2013-04-18 10:44) 

よーちゃん

あの砂利道はつらかったですね。
砂埃もすごかったし・・・。
by よーちゃん (2013-04-18 12:38) 

ラストサムライ“ジョー”

ほんと、見事な走りっぷりです。
ハイタッチは、ほんと元気もらえますよね!!!
by ラストサムライ“ジョー” (2013-04-18 12:41) 

マイタキ

頑張ってますねえ
「サロメチールが香る早朝電車」
雰囲気が漂ってきます。
by マイタキ (2013-04-18 23:26) 

がんてつ

私もレース前は大福です。

by がんてつ (2013-04-19 22:17) 

休日ランナー

名古屋の2週間後に、よく走れますね~
by 休日ランナー (2013-04-20 04:29) 

emuzu

コンビニとかのレジにあるイチゴ大福とかチロルチョコ
ついつい買っちゃいますよねv(^皿^♪)
by emuzu (2013-04-20 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。