SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

森八茶寮 お抹茶・上生菓子 [ごほうび<お食事>]

そろそろおやつの時間~というわけで

ひがし茶屋街の老舗和菓子屋さんでいっぷく。

日本を代表する和菓子処の金沢で
お茶の時間をとって~も楽しみにしてました♪

morihachi

森八茶寮
創業380年の和菓子屋さんの町屋を改装したお店です。

morihachi

店内は、しっとりと落ち着いた雰囲気です。

morihachi

上生菓子

可愛らしいすずらんが描かれた

初夏にぴったりなお菓子。

餡がとても上質です♪

morihachi

お抹茶とともに。

morihachi

中庭を愛でながら、いただけるので

とてもリラックス出来ました♪

morihachi

町屋を改装した店構えも素敵です。


ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
人気ブログランキングへ ← ↓ ポチっとお願いします♪
    
今日は何位かな?   


nice!(74)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 74

コメント 14

mimimomo

こんばんは^^
生菓子も美味しそうだし、お店の雰囲気も良いですね~
by mimimomo (2013-06-22 19:00) 

ma2ma2

金沢は加賀藩の城下町だったので、和菓子も発達したのですね!
松江に行ったときも、松江城の城下町の松江も独特の和菓子が作られていました(^^)
by ma2ma2 (2013-06-22 20:01) 

がんてつ

スイーツの記事は久々ですね。
こういうところでゆっくり食べてみたい。
by がんてつ (2013-06-22 21:17) 

JUN

 キ・キ・キ・キタ━(゚∀゚)━!!!!
花より団子!
待ちくたびれましたよ〜ヽ(^。^)ノ
ぬぬ?これはまた上品な!
食べるのに躊躇してしまいそう…
でもパクリといっちゃうんですよね?
by JUN (2013-06-23 00:38) 

38kicks

1個で足りました?
by 38kicks (2013-06-23 06:29) 

マイタキ

中庭が、しっとりして、とても良い感じですね
和菓子と抹茶ですよね
和菓子とビールは変人ですね(笑)
by マイタキ (2013-06-23 10:59) 

keroyon

さすが、城下町・・という感じの和菓子屋さんですね!
kummyさまは、お酒も洋菓子も和菓子もなんでもこい、
オールマイティでいらっしゃるんですね(^^)
by keroyon (2013-06-23 16:59) 

momiji

洗練された和菓子美味しそうですね(^^)
ひろしま菓子博のときも気になりましたが、金沢は和菓子の歴史と伝統が深いんですね。
by momiji (2013-06-24 12:27) 

休日ランナー

一口?二口?(笑)
by 休日ランナー (2013-06-25 01:24) 

バンブー

店の中、とても不思議な空間ですね。
by バンブー (2013-06-25 18:33) 

charingo

上質の銘菓には、それなりの器が大事です。
もっと大きい器、改装された町屋もいい雰囲気をだしてますね!
by charingo (2013-06-25 20:45) 

pandan

和菓子ってなんだかほっとしますね。
by pandan (2013-06-26 08:06) 

liang

すてきなお店ですね。
上質な和菓子って日本の誇りですねえ(^^)
by liang (2013-06-27 01:19) 

みかん

落ち着いた雰囲気でいいですね~。
忙しさや雑音から解放されて、心身共にリラックスできそうです(ノε`*)ノ
生菓子大好きなので、こーゆーところで、あたしも過ごしてみたいです(*´∀`*)
by みかん (2013-06-27 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。