SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

山中温泉 鶴仙渓 [おでかけ]

金沢を後にして
レディーカガの街、加賀温泉郷にやってきました。

レディーカガとは「おもてなしの心を持った加賀の女」をイメージした
プロジェクトらしいです!!

見習いたいところ、満載ですわよ~うふっ[ハートたち(複数ハート)]

そんな加賀温泉郷は北陸を代表する湯処で
金沢から南下したところにあります。

まずは福井との県境に近い山中温泉を散策。

souyu

山中温泉の総湯、菊の湯です。
なかなか立派な建物。
420円で入浴出来ます[いい気分(温泉)]

そこから渓谷沿いに出て遊歩道をお散歩[るんるん]

kakusenkei

あやとり橋
幾何学模様のようなモダンな橋です。

kakusenkei

渡る時は、足下の隙間が妙に広く見えてドキドキしますだ~![あせあせ(飛び散る汗)]

kakusenkei

しばらく行くとお目当ての川床が現れ
ここで道場六三郎さん監修のスイーツがいただけます。

ひとやすみは帰路で…ということで

kakusenkei

頑張って、もういっちょ有名なこおろぎ橋まで行くことに。

気分はプチトレイルです![くつ]

kakusenkei

なかなか階段が急でございますよ…ハァハァ[ダッシュ(走り出すさま)]

汗だくになりながらこおろぎ橋に到着。

kakusenkei

こおろぎ橋
こちらは総檜造りで重厚な感じ。

kakusenkei

緑がまぶしいです。

kakusenkei

途中の茶房にも心惹かれますが…

やはり道場スイーツを食べなければ!!

というわけで、先ほどの川床まで戻り

kakusenkei

念願のロールケーキ&加賀棒茶を♪
(ん?本命のお目当てはこれ??[わーい(嬉しい顔)])

しっとり上品な甘さのケーキと冷えたお茶が染み渡ります!!

やっぱり疲れた身体には糖分ですね~![わーい(嬉しい顔)]

kakusenkei

小滝も近くにあり、マイナスイオンたっぷり[ハートたち(複数ハート)]
森林浴を満喫しました!!


ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
人気ブログランキングへ ← ↓ ポチっとお願いします♪
    
今日は何位かな?   


nice!(78)  コメント(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 78

コメント 19

JUN

加賀百万石はガガさまの街?
相撲好きには臥牙丸の方がスッキリです
by JUN (2013-07-22 04:40) 

mimimomo

おはようございます^^
加賀にも面白いところがあるのですね~
歩いてみたいわ^^
by mimimomo (2013-07-22 07:16) 

よーちゃん

この景色の川床で、ロールケーキ!
な、なんて風流な〜(≧∇≦)
by よーちゃん (2013-07-22 07:51) 

ma2ma2

金沢の後は加賀ですか?
加賀も城下町で良いところですね!
レディーカガとは面白いプロジェクトですね!
by ma2ma2 (2013-07-22 07:57) 

harley

なんだか着物姿のkummyさんをイメージするような写真ばかりですね。
風情あるいい写真です。
by harley (2013-07-22 08:14) 

旅爺さん

加賀温泉郷は行った事ありませんが、
風景や風情も良いので1度は行って見たくなる所ですね。
ボーイズカガは居ないのか~~~~~~~!” 笑
by 旅爺さん (2013-07-22 09:48) 

koni

綺麗な景色ですね。
ロールケーキ美味しそうですね!
by koni (2013-07-22 11:21) 

keroyon

それまでの雰囲気からして、
和風のスイーツが出てくるかと思いきや、
ロールケーキ♪
それもまたいいですね~(^^)
by keroyon (2013-07-22 11:53) 

ryuyokaonhachioj

金沢を後に・・・加賀温泉郷行ったことないです。
ここも、風景の良い所あるようですね。
楽しんで下さい。
by ryuyokaonhachioj (2013-07-22 15:12) 

がんてつ

こんな色の橋は初めて見ました。
抹茶にロールケーキというのもいいですねえ。
by がんてつ (2013-07-22 22:49) 

liang

レディカガ!親父ギャグ?!と思ったら
真面目なプロジェクトなんですね。
山歩き、温泉、川床スイーツどれも魅力的です~♪
たっぷりのお抹茶がいいですね~(^^)
by liang (2013-07-23 07:03) 

charingo

食べた後は、体と精神を癒やす。
そしてまた食べる(笑)
道場スイーツ、抹茶とのセットがこれまた良いですね~
by charingo (2013-07-23 07:42) 

pandan

ピンク色の橋って
なんだかかわいいですね。
by pandan (2013-07-23 07:43) 

今造ROWINGTEAM

はじめ、レディガガにしか見えてなかったから
レディガガを全力で応援している
温泉郷かと思った~~!笑

お目当てのスイーツに、
マイナスイオンを浴びながらの
お散歩・・・★いいですねぇ~!^^
by 今造ROWINGTEAM (2013-07-23 08:06) 

コンブ

北陸も行ったことがない地が多いところです。
これを見ていると行きたくなっちゃいますね。
by コンブ (2013-07-23 10:34) 

マイタキ

サブちゃんと言えば「加賀の女」
~君とであった香林坊の~
レディーカガだったのか!!
小滝の兄貴、マイタキの独り言
by マイタキ (2013-07-23 10:36) 

38kicks

ロールケーキはもう一切れ行きたいところですね。
by 38kicks (2013-07-25 06:20) 

aya

鶴仙渓の川床風情があっていいですね。
一日違いで見られませんでした。
私が行ったときはブルーシートがかけられていました。
念願のロールケーキ&加賀棒茶を
頂かれたようでよかったですね。
T.Bしました。 よろしくお願い致します。
by aya (2013-07-25 15:34) 

yu-papa

良い所ですねっ[__るんるん][__るんるん]
by yu-papa (2013-07-26 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。