SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

山代温泉 葉渡莉 [ごほうび<旅・宿>]

北陸旅日記、まだ続いてます~おひょひょ…[あせあせ(飛び散る汗)]

yamashiro

山中温泉を後にして山代温泉にやってきました。

yamashiro

山代温泉の総湯

yamashiro

山代温泉の中心地です。
山代温泉自体はこぢんまりしているのですが
街をあげて非常に頑張っている感じがしました。

souhachi

山代名物 六方焼 惣八

rohouyaki

出来立てをいただきます。はふはふ。
中にはあんこが詰まっていて素朴で優しい味♪


そして本日のお宿、葉渡莉さんに到着です。

hatori

風格のある佇まい。

hatori

エントランス

hatori


hatori

ロビー
とっても綺麗な旅館です。

hatori

お部屋も綺麗で広々♪

お茶をいただいて、ひとやすみしたあとは

姉妹館、瑠璃光さんのお風呂までお散歩に。
徒歩だと10分くらいでしょうか。
(希望者には送迎もしてくれます)

それから葉渡莉さんのお風呂に入り
温泉巡りを堪能しました♪

どちらも綺麗でしたが瑠璃光さんの方が大箱で
葉渡莉さんの方が落ち着いていて
個人的には好みでした。

このあとは楽しみな夕食タイム~!!

お食事編に続きます…


ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
人気ブログランキングへ ← ↓ ポチっとお願いします♪
    
今日は何位かな?   


nice!(71)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 71

コメント 12

JUN

山代温泉といえば
スケスケのピンクの長襦袢のCMが
思い出です。
いい娘!出てましたよ〜社長!
by JUN (2013-08-08 02:36) 

38kicks

六方焼って?
パンのようなお焼きのような・・・。
by 38kicks (2013-08-08 06:27) 

コンブ

なかなかいい雰囲気、食事も期待出来ますね。
by コンブ (2013-08-08 07:00) 

ma2ma2

雰囲気の良い旅館ですね!
夕食が楽しみですね(^^)
by ma2ma2 (2013-08-08 08:13) 

旅爺さん

今六方焼きを食べてます。
でもスーパー物でサイコロみたいに真四角なんです。
by 旅爺さん (2013-08-08 08:44) 

mimimomo

こんにちは^^
ご褒美たくさんで良いなぁ~ (^-^
六方焼きって初めてみたい。
わぁ~お宿も立派!
by mimimomo (2013-08-08 10:37) 

keroyon

ステキな旅館ですね~~。
ホテルもいいですけど、こういうしっとりした感じの
旅館もいいですねぇ。
お食事もさぞかし豪華なことかと(^^)
楽しみです(^^)
by keroyon (2013-08-08 11:01) 

ryuyokaonhachioj

北陸の旅・・・続きますね。山代温泉で美味し食事
も素敵でしょう~。
そうだ~以前に行ったのは山中温泉だたんだ・・・。
by ryuyokaonhachioj (2013-08-08 11:25) 

liang

北陸は行ったことがないので興味深く読んでます。
山代温泉、もっとひなびたイメージでしたが
立派なお宿ですね~。縦に並んだ木の外壁は
その辺り特有の造りなのかしら?趣きありますね。
お料理も楽しみです♪
by liang (2013-08-08 20:35) 

がんてつ

雰囲気がよく、ゆっくりできそうな旅館ですね。
六方焼食べてみたい。
by がんてつ (2013-08-08 22:28) 

yu-papa

温泉で日頃の疲れも、何処かに飛んでいきますね^^
by yu-papa (2013-08-09 20:38) 

momiji

山中、山城って北陸の代表温泉場ですね。
いいところ旅してらっしゃる。
by momiji (2013-08-14 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。