SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

金沢21世紀美術館 [おでかけ]

続いては、兼六園すぐそばの金沢21世紀美術館へ。

前記事で写真の感じが今までと違うような、との
コメントを多数いただきましたが
何故だろう?

機種は変えてないんですよ~。

ん…思い当たることといえば
お食事モードで撮っていたかも!![わーい(嬉しい顔)]です。

おひょひょ!!

そんなわけで所々印象の違う写真があるかもしれません~[あせあせ(飛び散る汗)]

kanazawa21

金沢21世紀美術館

こちらは2004年に開館された人気の現代アートの美術館。
国内外問わず、色々なアーティストの作品が展示されています。

見て触れることの出来る体験型美術館としての一面も。

kanazawa21

レアンドロ・エルリッヒ スイミングプール

kanazawa21

プールの中をのぞくと
人形??

いえ、これなんと本物の人なんです。

地上だけでなく、地下からも見られるような仕組みになっているんです。

光が反射し、水面が揺れて
人々がプールの底でさまよっているみたいに見えて面白いです。

まさに動くアート。

kanazawa21

オラファー・エリアソン カラー・アクティヴィティ・ハウス

赤青黄色のガラスが重なりあうように配置されており
色々な角度からまったく異なった色彩を楽しむことが出来ます。

kanazawa21

中にも入れますよ~!

昔、学習雑誌の付録にあった
紙+セロハンの色眼鏡(今でもあるのかな?)を
掛けたあの感じに似ています。

ポップな色の世界を堪能~!!

kanazawa21

SANAA ドロップチェア

サークル状に並べられた銀色のイス。

フォルムがカワイイです。

炎天下ではおしりが焼けそう…と俗物的な思考のワタシ…

アートを理解するにはまだまだ修行が足りないようで。。


ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
人気ブログランキングへ ← ↓ ポチっとお願いします♪
    
今日は何位かな?   


nice!(73)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。