SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

2008 第30回東京国際女子マラソン記念大会 [マラソン完走記]

tokyokokusai-k.jpg
2008 第30回東京国際女子マラソン記念大会 前日 
国立霞ヶ丘競技場にて

kummyにとって最初で最後の東京国際女子です。
今思えばこの大会が陸上人生のターニングポイントでした。
忘れかけているので、今のうちに記しておきたいと思います。
長文で申し訳ありませんが、よろしければお付き合い下さい。

北海道マラソンで東京国際女子<市民の部>の出場権をゲット!
締切間近だったので、北海道マラソンを完走した当日に
証明書を頂き、感謝です。

憧れの大会に出られるなんて夢みたい!かなりシビレます。
大会前日はナンバーカード引換と
下見バスに乗車するため国立競技場へ。
下見バスは3~4台出たかな?結構満員です。
大会スタッフの方が注意点を詳細にアドバイスして下さいました。

戻って、競技場内で自己練習。
他の出場者はまだいなかったので独占状態でした。
うひゃひゃ、贅沢です!!

ちなみに参加記念品は、クリスタルペーパーウエイトとフォトフレーム
スポンサーの資生堂より、リップグロス インテグレード
日焼け止めアネッサ、美白美容液HAKU。
なんて太っ腹!さすが国際大会ですね。
美白を目指すランナーにとって有難いです。

当日は曇り。
足がちぎれても走る!決意は固いです。
5km25分でそれぞれ8箇所の関門が閉まります。
kummyにとって未知の世界です。

12:10スタート。
先頭の有名選手を間近で見ることが出来て感激しました。

5km飯田橋。バスはまだ来ていません。良かった、まだ走れます。
10km日比谷。カイロを腹から落とし、周囲の方を驚かせます。
15km品川手前。3車線の広い国道を行くのは、気持ちいいです。
20km手前で先頭の渋井選手とすれ違いました。超早っ!素敵です!
25km新八ツ山橋手前。そろそろ疲れが出てきたかも?
30km増上寺。東京タワーが近く、壮観です。
35km神保町。地獄の坂越えが待っています。ううう。
40km四ッ谷。坂を上りきりました。やった~!もうちょい!

競技場マラソン門を潜り抜け、ゲートの暗闇を抜けると…
あまりの美しさに鳥肌が立ちました。
霧雨に照明が霞んで、競技場が一際輝いて見えます。
初マラソンの時とは違う感動です。

歓声に沸く場内、本当の選手になれた気がして嬉しかったです。
無我夢中でトラックを駆け抜けました。

私みたいな初心者でも、努力すれば夢は叶うかもしれない。
もっと先に進みたい!
行けるところまで、行ってみようか。
最後の東京国際は、私に新たな可能性を教えてくれました。

完走者に掛けられる赤いタオルには
TOKYO INTERNATIONAL WOMAN'S MARATHONの
文字が綴られています。一生の宝物です。

初めての国際大会は独特の雰囲気で
味わったことのない特別な緊張感に震えました。

いろいろな国際マラソンに出てみたい!!
頑張ればいつか出られるかな…。
tokyokokusai3.jpg
東京国際女子マラソンは終わってしまったけれど
またこのトラックを走ってみたいです。

人気ブログランキングへ
http://blog.with2.net/link.php?798460

[ひらめき]いつもありがとうございます。ランキングに参加してみました。
バナーもしくはリンクをポチリとして、ごほうびを頂けると幸いです[exclamation]



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。