SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

お散歩ラン 九品仏編 [MY修行法<トレーニング方法>]

今日はお天気がもったので
LSDトレーニングをしてきました![くつ][ダッシュ(走り出すさま)]

[exclamation]LSDトレーニングとは

長い時間走ることによって走行距離を延ばす練習です。

ゆっくり走ることによって毛細血管まで発達し
体の隅々まで血液が回り、酸素を行き渡らせることが出来るなど
疲労しにくい体を作る効果が期待できます。


お散歩がてら、当てのない旅路です。
色々な修行道を開拓するのも面白いです。

kuhonnbutsu-ekimae
ふらふら走っていたら
東急大井町線九品仏駅前にやってきました。

そういえば九品仏(浄真寺)に行ったことがないので
訪ねてみました。
浄土宗の名刹で、九体の阿弥陀仏像があることから
九品仏というのです。

jyoshinji-sando
趣のある九品仏参道です。
緑がまぶしいです。

jyoshinji-somon
立派な総門。
残念ながら閉門されていて
如来像は拝めませんでした。

jyoshinji
とても荘厳な雰囲気がありました。

九品仏を後にして、寄り道、回り道の末
いつもの修行公園まで戻り、調整しました。

本日の修行 LSD 22km 3時間00分18秒
月間走破距離 45km 

知~らないまぁ~ちを旅し~てみ~たぁ~い~♪

お散歩ラン最高です![わーい(嬉しい顔)]

ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
http://blog.with2.net/link.php?798460
今日は何位かな?
人気ブログランキングへ

nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 13

たろう

お散歩ラン♪楽しそうですね(^^)
でも、ボクは22kmもムリです(^^;

by たろう (2009-07-06 06:07) 

pandan

お散歩ラン、楽しそうですね。
少しならやってみようかな。
by pandan (2009-07-06 06:58) 

バンブー

LSDトレーニングというのがあるんですね。ちょっとやってみようかな。
ふらふら走って湘南まではこなかったんですね(笑)
by バンブー (2009-07-06 08:21) 

kummy

>たろうさん、コメント&nice!ありがとうございます!
行ったことのない場所を訪れると
色んな発見があって楽しいです♪
最後の方はへろへろでしたが~(^ ^;)
by kummy (2009-07-06 09:54) 

kummy

>pandanさん、コメント&nice!ありがとうございます!
気分転換にもなり、楽しいです♪
良かったらお試しになってください(^ ^)

by kummy (2009-07-06 10:04) 

kummy

>バンブーさん、コメント&nice!ありがとうございます!
なかなか面白いので、良かったらお試しくださいませ♪
ぜひ湘南まで伺いたいですが
もっと修行を積まないと~w
by kummy (2009-07-06 10:28) 

ボル

こんにちは。

出張先から拝見しております。

また遊びにきます。
by ボル (2009-07-06 12:56) 

kummy

>ボルさん、コメントありがとうございます!
ブログ拝見しました!
ボルダリング面白そうですね♪
これからもよろしくお願いします!
by kummy (2009-07-06 15:04) 

abika

いい気分転換になりそうですね^^
楽しそうです♪
by abika (2009-07-06 15:58) 

Fire

お散歩ランいいですね! ひとつ疑問なのですが、22kとかの距離はどのように計測されているのですか。知らない道など走る時に、いつも時間しか測れていなくて・・。教えてください^^
by Fire (2009-07-06 19:01) 

kummy

>abikaさん、コメント&nice!ありがとうございます!
知らない場所に行くとワクワクします♪
by kummy (2009-07-06 19:52) 

kummy

>Fireさん、コメントありがとうございます!
私はau Smart Sports Run&Walkとnike+ ipodの
ダブル持ちで計っています。
最初はipodだけだったのですが、すぐ固まってしまうので
auの方も持つようにしました。
auはGPSなので距離も走行ルートも割と正確ですよ。
良かったら、ご参考まで。

au→http://run.auone.jp/
nike→http://nikerunning.nike.com/nikeplus/?locale=ja_jp
by kummy (2009-07-06 19:54) 

KOMKOM

知らない町を探検がてら走るのは楽しそうですね。
私もいろんな所を走ってみますよ。
でも、基本的に夜走るので、何があるか
よくわからないんですね。
野犬にほえられたりもします。不審者みたいなんですよ。
by KOMKOM (2009-07-06 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。