SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

私のブログについて [雑記]

本日、私のブログが瞬間的に
陸上競技ランキング一位となったようなのですが
食べ物ネタばかりで
全国のランナーの気持ちや頑張りを
冒涜しているという趣旨のコメントを頂きました。

人それぞれ色んな考えや感じ方があると思うので
貴重なご意見としていただいておきます。

私もトレーニングを真面目に頑張ってるつもり
なんですけど、怪我中のこともあり…
確かに食べ物ネタ多いですものね。

このブログを始めたきっかけは自己ベストをあと3分縮めて
国際ランナーになることで、私みたいな運動音痴の普通のOLが
お菓子等をモチベーションにしながら
頑張れば国際大会まで目指せるということを伝えたかったのです。

大好きなマラソンが辛く苦しいだけのものではなく
もっと身近なスポーツに感じてもらえればと思っています。
これからマラソンを始めようと思っている方たち
興味があるけど今一歩踏み出せない方たちが
気軽にちょっと走ってみるかと感じてもらえればと考えております。

また食べログのことも書かれておられましたが
食べログからは、ほとんどアクセスがないんですよ~。
というか逆に記事中の食べ物を検索したい人のために
食べログにまとめただけなんです。

ランキング一位は自分でどうにかなるものではないので
私が一番ビックリしています。
ただ純粋にたくさんの方が支持してくれていることには
とても嬉しく思います。

読んでくれている方は、走っている方も走っていない方も
これから走ろうと考えている方など
色々な方がいらっしゃると思います。
みんなに楽しく読んでもらえればと思っています。
nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 14

九州男児

kummyさん、私の決して気持ちの良くないコメントに対しての記事。
素直にあっぱれです。
けっして嫌味ではりません。
その気持ちが本当であれば、これからも頑張ってください。
by 九州男児 (2009-07-06 23:56) 

たろう

ボクは走ってないですが、
楽しく拝見させていただいてます(^^)
思ったままに綴るのがblog・・・
そう思ってボク自身も楽しんでおります(^^;

by たろう (2009-07-07 05:36) 

やまがたん

マラソンが出来ること尊敬しちゃいます^^
自分の思うような方向性で私は宜しいと思いますよ
だって、人のためにブログをするわけではないのですから
いつも御訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-07-07 07:16) 

pandan

マラソンってはじめてみたいけど、
時間もないし昨日のお散歩ランなど
やり方はいろいろあるのだなって思いました。


by pandan (2009-07-07 07:31) 

てつろう

いろいろな意見があるでしょう
シリアスな方も!

自分は運動すると甘いものが食べたくなるので
記事を楽しく読んでいます。『甘党ランナーです』
気にせず 美味しい物を記載してください
by てつろう (2009-07-07 08:03) 

イヴ・D・ローク

陸上競技のブログで食べ物記事が多いからって1位を取ってはいけないって決まりはないし、陸上競技の記事が目当てで訪れた人でも,kummyさんのブログが楽しいなぁって押してくれたんでしょう。

走ろうとさえしない、アタシが言うことでもないけど

でもマラソンのTV中継は好き~

あくまで傍観者。
by イヴ・D・ローク (2009-07-07 09:48) 

バンブー

このブログは、これでいいと思いますよ。
最近の記事や過去の記事を読んでると、kummyさんがマラソンを頑張っていることがわかるしね。

マラソンやらないオイラもLSDトレーニングというものがあるとかわかって走ろうかなと思うし。

これからもがんばってください!
by バンブー (2009-07-07 10:08) 

ちょうけいじんたい

kummyさん、はじめまして。
自分は、ストイックに練習を積むタイプのいわゆるシリアスランナー(自分で言うのも変ですが・・・)ですが、毎日楽しく読ませてもらってます。
全国のランナーの代弁者のような方がいらっしゃいましたが、同じランナーとして、少し恥ずかしく思いました。
私は立派なランナーズブログだと思いますし、色々な方がマラソンに興味を持ってくれるとても良いブログだと思います。
そもそもランキングの順位にケチをつけるとはどうなんでしょう?
kummyさんの記事を面白いと思い、一票投じた私たちが責められているような気がします。
ランキング上位は、kummyさんがそれだけ支持されている証拠ですし、実際に東京国際女子マラソンにもエントリーできるような実力の持主!
楽しくおいしく練習して早いなんて、みんなの憧れですよね!
これからもランナーとは切っても切り離せない甘いものをガンガンアップし、ガンガン走り続けてください!
走る人も走らない人も、これから走ろうとしている人もみんな応援してると思いますよ!


by ちょうけいじんたい (2009-07-07 10:45) 

kummy

>kummyです。
たくさんの温かいコメントありがとうございます。
ひとつひとつ大切に読ませて頂きました。

これほどブログを始めて良かったと
思ったことはありません。

これからも変わらずに、大好きなマラソンのことや
お菓子や食べ物を書いていきたいと
思っておりますので
良かったら遊びに来てください。

本当にありがとうございます。
by kummy (2009-07-07 11:14) 

erect

kummyさんのブログがスポーツというカテゴリーで上位になっちゃいけないなら
私のブログもNGですw

私も自動車ランキングで自分で言うのもなんですが
上の方にいるけどそれも政治経済ネタのおかげですからね。
最初のうちはその状況にこれはどうなのかな?と思いましたが

最近は車ネタは散財しないとネタが発生しないし
多趣味なんだからそれしか書いちゃいけないってことはないだろうと
開き直っています。
by erect (2009-07-07 11:54) 

swm104

未だ、厳しいコメントはいただいていませんが、
私のブログもカテゴリーにふさわしいのかどうか??

迷うところではあります。
by swm104 (2009-07-07 14:29) 

nano

コメント投げ捨てにしていない
九州男児さんもnice!ですねw
by nano (2009-07-07 16:59) 

kummy

>kummyです。
皆さまコメントありがとうございます。
真摯に受け止めています。
これからも美味しく楽しく練習♪をモットーに
頑張っていきたいと思っています。
by kummy (2009-07-07 19:17) 

KOMKOM

kummyさん。
私もランニングをやってますが、周りに一緒に走ってくれる人もなく、いつも走っているのは夜中で、同業者にあう事は皆無なんですね。孤独なランナーです。

別に私がブログを始めたきっかけはたいした理由じゃなかったんですが、いろんな人のブログを見て、実は全国にこんなにランナーがいて、みんな頑張ってるんだということを知りました。

kummyさんが、トレーニングされている様子を見て、私も頑張らなければ、といつも励まされています。

食べ物ネタもおいしく拝見しております。
今のままでいいと思います。頑張ってください。


by KOMKOM (2009-07-07 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。