SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

地雷也 恵方巻 [ごほうび<お弁当>]

ehomaki1.jpg
地雷也 恵方巻 

今日は節分ということで
恵方巻を買いました。

今年は天むすで有名
地雷也さんの変わり種の恵方巻。

ehomaki2.jpg
やっぱり中には
トレードマークの海老天が入ってます。

プリプリの海老の食感が良いです。

天ぷらとその他の具の
玉子や椎茸やきゅうりが意外と合う!

一緒に食べるとちょうど良いバランス。

天むすの豪華バージョンという感じです。

年に一度の特別版。
なかなか美味しかったです。
ごちそうさまでした!

地雷也 日本橋三越本店おにぎり / 三越前駅新日本橋駅日本橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0



ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
人気ブログランキングへ ←ポチっとお願いします♪
今日は何位かな?    人気ブログランキングへ

nice!(71)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 71

コメント 20

Yoshiki

一日、打ち合わせのはしごでばたばたしていて、節分であったことをすっかり忘れていました…。最後の役員同士の打ち合わせの場で豆まきでもすればよかったかも。誰が鬼なのかは内緒にして(笑)
by Yoshiki (2011-02-04 00:17) 

アレー

恵方巻の文化は全国に広がって
いますね。僕も今日食べました。
by アレー (2011-02-04 01:03) 

nano

天むす巻きですか~美味しそうですね♪
by nano (2011-02-04 01:49) 

pandan

海老天〜ボリュームたっぷりですね〜
おいしそう★
by pandan (2011-02-04 05:40) 

コンブ

何故だか実はまだ一度も恵方巻を食べたことが無いんです。
これは美味しそうです。
by コンブ (2011-02-04 05:49) 

ドングリ

忘れてました(笑)
by ドングリ (2011-02-04 07:21) 

liang

天むす♪好きです。酢飯とも合いそうですね(^.^)
近所のお寿司屋さん、昨日はすごい行列でした(^0^;)
by liang (2011-02-04 07:28) 

JUN

ワタスも昨日初めて恵方巻き買いました。スーパーの売れ残りで半額でした…
by JUN (2011-02-04 08:14) 

teddy0905

地雷也さんの恵方巻!!美味いそうですな~!!
Kummyさんのパワー!!ばっちり!!
 それに引き換え、豆を年の数ぶん食べて腹が風船です~!!
by teddy0905 (2011-02-04 09:25) 

マイタキ

「地雷也さんの変わり種の恵方巻」は難題も聞いてくれそうですね。願い事は何だったんでしょうか?
by マイタキ (2011-02-04 10:50) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

Yoshikiさん
お忙しそうですね…(+_+)
豆、投げたくなるお気持ち
良くわかります(笑)

アレーさん
ここ数年で広がりましたよね。
縁起モノには乗っかるタイプです(´∀`)

nanoさん
海老天が太巻きに良く合いました♪

pandanさん
ボリュームがあって
一本で結構お腹いっぱいになりました(#^-^#)

コンブさん
黙々と一気に食べるみたいで
詰まりそうでしたが
美味しかったです♪
機会があったら試してみてくださいね!

ドングリさん
意外と忘れている方
多かったみたいです(笑)

liangさん
海老天、酢飯とも良く合いました♪
意外な発見って嬉しいですね(´∀`)
お寿司屋さんは
忙しい1日だったことでしょうね。

JUNさん
半額とはラッキーでしたね~(´∀`)♪
お味はいかがでしたか~♪

teddy0905さん
美味しかったですよ~(´∀`)♪
歳の数だけ食べて…
お腹が膨れますね(´∀`;)

マイタキさん
しまった、無心で食べてました(´∀`;)
食い意地が張っております(爆)

by kummy (2011-02-04 12:03) 

emuzu

豆は毎年食べますが、、、恵方巻は食べた事がないです
だって、、、もとはセブンの策略でしょv(^皿^♪)
by emuzu (2011-02-04 14:31) 

ロッタちゃん

天むすバージョンも美味しそうだね。。
お願い事たくさんした??
このボリュームならたくさんしても大丈夫♪
by ロッタちゃん (2011-02-04 16:32) 

mimimomo

海老入り太巻きってところかしら~
美味しそうですねぇ~
by mimimomo (2011-02-04 16:39) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

emuzuさん
そういえばそうだったかもー
まんまと策略にハマっている
ワタシなのでした(´∀`;)

ロッタちゃん
それが無心で食べてたのよね…
食べることに集中してて。。
ってわざわざ買った意味ないじゃん(笑)
具合どう?
無理したらダメだからね!

mimimomoさん
海老の天ぷら巻きって
感じですかね~
紅しょうがが入っていて
たこ焼きっぽくもありました(´∀`)♪

by kummy (2011-02-04 17:05) 

バンブー

これだけで足りるんですかぁ???(笑)
by バンブー (2011-02-04 17:31) 

sakura

美味しそうですね♪
だまって食べるって、我が家の子どもらには無理だなあw
写真、どうしたら綺麗に撮れるんですか?!
by sakura (2011-02-04 20:42) 

イヴ・D・ローク

恵方巻きは食べなかったけど、
エビ天入りの食べてみたい。

口に入りきらないほど太いのを黙々食べなきゃいけないのは大変。


by イヴ・D・ローク (2011-02-04 21:58) 

都のまさすたー

名古屋っぽい巻き寿司ですね。
エビの食感たまりませんね。
by 都のまさすたー (2011-02-05 00:05) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

バンブーさん
意外とボリュームがあって
お腹いっぱいになりました♪

sakuraさん
黙って食べきることは
お子さん達には
辛いかもしれませんね(^-^;)

イヴ・D・ロークさん
海老天と巻き寿司って意外でしたが
美味しかったです!

都のまさすたーさん
天むすといえば
名古屋を思い出しますね~
今年も名古屋遠征が楽しみです(´∀`)♪
by kummy (2011-02-07 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。