SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

きっかけは2006ホノルルマラソン [マラソン&スポーツ]

最近マラソンにハマっているというと
よくそんなに走れるね~元陸上部?
学生の頃からやってたの?
などとご質問を受けますが…

いいえ、バリバリ文化系の運動音痴です!!

子どもの頃から運動はニガテで
跳び箱を跳べばシリモチ、鉄棒は頭をぶつける、そんな子でした。
もちろん体育の通知表はいつも2[たらーっ(汗)]
それがたまたま[TV]で観たホノルルマラソンに軽い気持ちで出場し
私の何かが変わったのです。

時間無制限だし、ダメでモトモトだし!と半ば遊びにいく気分でした。
そうです、何時間かかろうが、リタイアしようがいいのです。
何事も経験だと思いました。(楽観的すぎ!?)

走ってみると確かに体はツラい。心も折れそうです[失恋]
それでも沿道の方の、一生懸命応援してくれる声に後押しされます[パンチ]
見ず知らずの他人である自分に、声をかけてくれるなんて!!
思いがけない嬉しいサプライズにとても感激しました[exclamation×2]

今までは何もかも中途半端に生きてきた自分。
初めて何かをやり遂げられるという達成感に
残りの5kmはいつしか泣きながら走っていました。
そしてゴール。
あの感覚を私は一生忘れません。

初マラソン完走4時間21分

フィニッシュゲートでは
誰もがヒーローであり、ヒロインです[ぴかぴか(新しい)]
晴れやかな顔の人も、苦痛に歪んだ顔の人も
強くてカッコイイ!!

走るって気持ちいいですよ[るんるん]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。