SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

名古屋国際の参加証届く!! ['10~13名古屋ウィメンズ(旧名古屋国際)]

nagoyakokusai
本日、名古屋国際女子マラソンの参加証が届きました!

参加証、領収書、ホテル案内図、トルソータグ説明書
注意要項、バス運行表、日帰り入浴案内
棄権届、コース略図、交通規制図と盛りだくさんの書類です。

名古屋は関門が厳しいとのことで
一番の気がかりだった関門閉鎖時間は…

nagoyakokusai
うわ…5km~15km22分30秒って…
今回の目標ジャストじゃな~いっすか…[たらーっ(汗)]

ってことは22分30秒(キロ4分30秒)より
速く通過しないといけません。

そして…
ウワサの恐怖モンスター関門の注意事項です。

18.4km地点(桜通大津交差点)を
先頭集団(中継車・白バイも含む)より
先に通過できない競技者は、時間に関係なく
交差点手前で競技を中止し
以後の競技を続けることはできない。

トップ選手がハイペースの場合
かなりの競技者が引っ掛かります。

ちなみにQちゃんがうち立てた
大会最高記録の場合を見てみると
最低ココを1時間21分以内に通過しないといけないことに…。
 
これは、おおよそ5km21分台で走らなくては
いけないペースです!

うわ~走ったことねぇ~、ていうか走れねぇぇ~

後半につれて関門は緩くなっていますが
前半はどう考えても3時間15分ペースでは
完走出来ませんです!

イーブンペースのワタクシにとって
前半がハイペースなのはツライですが
やるしかないですね…。

とりあえず前半4分20秒台で
関門ギリギリ通過を目指します!

やっぱりギリギリ人生なのね~

自己ベストどころか完走も危ういですが[たらーっ(汗)]
頑張ります!![わーい(嬉しい顔)]

ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
http://blog.with2.net/link.php?798460
今日は何位かな?  人気ブログランキングへ

nice!(58)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 58

コメント 20

sally

追われ迫り来る感じ、楽しそう。
そんなレースは選ばれたランナーしか走れませんからね。
頑張ってくださ~い!
by sally (2010-02-23 21:59) 

イヴ・D・ローク

かなりハードなハードル設定ですね^^
ペース配分が大変そう・・・・頑張って下さいね。

by イヴ・D・ローク (2010-02-23 22:07) 

ドングリ

ハイレベルな関門、さすが国際レースですね。
きっと通過できることをお祈りします。
by ドングリ (2010-02-23 22:12) 

都のまさすたー

いやぁ普通に自分のタイムを照らしていました。。。
前半が少しでもスローであればいいのですね。
国際大会のフルマラソン憧れです。
by 都のまさすたー (2010-02-23 22:32) 

あんれに

途中でレースが中止とは厳しいルールです
前半はある程度は飛ばさないといけないですね
通過できるように頑張って下さい
お祝いのお言葉をありがとうございました
今後もブログスタイルは変えずにいこうと思ってます
by あんれに (2010-02-23 23:30) 

ミルク

うわ~走ったことねぇ~、ていうか走れねぇぇ~
に笑ってしまいました。
しっかしすごい厳しい関門ですねぇ。
応援してます。がんばってください!
by ミルク (2010-02-24 00:10) 

Yoshiki

さすが国際大会、厳しい関門ですね。でもkummyさんならきっと突破できます!! 応援しています!!
by Yoshiki (2010-02-24 01:08) 

liang

ひょええぇ、こわいですね。。(@@;)
先頭がゆっくりペースだといいですね!!
テレビでお祈りしつつ応援します!(^^)!
by liang (2010-02-24 05:54) 

pandan

参加証届いたのですね、
いろいろ注意事項もあってドキドキしてきますね。

by pandan (2010-02-24 06:28) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

sallyさん
収容バスとの戦いは、まさに鬼ごっこ(^-^;)
捕まらないように頑張ります♪

イヴ・D・ロークさん
スプリットで5秒速度が違うだけでも
後々に来る疲労度が全然違うんです(^-^;)
ギリギリのペースでベストな走りが
出来ればいいのですがw

ドングリさん
今までの国際大会では
一番ハードルが高いですが
何とか完走目指して頑張ります♪

都のまさすたーさん
スローペースのレース展開を
望んでしまいます…(他力本願^-^;)
何とか通過出来るように頑張ります!

あんれにさん
出場するからには完走したいです~(^-^)
厳しいですが頑張ります!

ミルクさん
横浜国際では最初5km21分台で入ったら
後半見事に撃沈しましたので(^-^;)
今回はどうでしょうか…でも頑張ります!

Yoshikiさん
レベル的には無謀ですが
頑張って完走目指します(*^-^)b

liangさん
先頭のペースが分からないのも
悩ましいところです(^-^;)
多分ビリで走ると思いますが
頑張ります(^-^)

pandanさん
色々書類を見ていたら
やる気がアップしてきました(^-^)
頑張ります!
by kummy (2010-02-24 09:43) 

emuzu

じゃあ、、、ここは一つ
掟破りのローラーブレードで世界新記録をッv(^皿^♪)
by emuzu (2010-02-24 11:00) 

空楽

関門が凄いですね。
そんなものに負けないで頑張ってくださいねー^^
by 空楽 (2010-02-24 12:48) 

nano

ちょっと設定がキツイ気がしますが
最近はドンドンそうなってるのかな?
無理をしないことも大事ですが
なんとかクリア出来るといいですね♪
by nano (2010-02-24 14:10) 

m6324

関門クリアできるといいですね。
頑張ってください。^^
by m6324 (2010-02-24 15:49) 

バンブー

かなりきびしい時間設定ですね。
それにしても、こうなると一般ランナーがちょっと走ってみようかなでは無理ですね。
ペース配分が大変だと思いますが、がんばってください!!
by バンブー (2010-02-24 16:43) 

uminokodomo

マラソン走れる人って凄いなと。
頑張って下さい!
by uminokodomo (2010-02-24 17:21) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

emuzuさん
運動音痴なので
ローラーブレード上手く履けません(^-^;)

空楽さん
経験したことのない制限時間ですが
頑張ります(*^-^)b

nanoさん
名古屋はコースの設定上関門が厳しいらしいです。
怖いですが頑張ります!
m6324さん
とりあえず関門クリアを目指して
頑張ります♪

バンブーさん
ちょっと出てみようか…という感じでは
ないみたいですがw
やれるところまで頑張ります!

uminokodomoさん
私もマラソンを始める前は
そう思っていたので
とても不思議な気分です。
今ではライフワークの
一環になってしまいました~(^-^;)
by kummy (2010-02-24 17:53) 

mino01

私には無理です[わーい(嬉しい顔)]
5キロでアウト。国際レースって大変ですね~
それに変なん関門があるんですね~先頭次第なんて…[もうやだ~(悲しい顔)]
近所なんで関門ぐらい簡単に壊す事ができると思いますが[わーい(嬉しい顔)](←やりませんから安心してください)
とりあえず前の方についてくしかないですね~
頑張って下さいね
by mino01 (2010-02-24 19:00) 

KOMKOM

恐るべし名古屋!ですね。
もう少しランナーに優しくして欲しいですね。
都会なので交通規制が厳しいのでしょうか。
もっと田舎で国際大会すればいいのに。
でも、声援が減っちゃいますね。
by KOMKOM (2010-02-24 21:27) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

mino01さん
ハードルが高いです~(>_<)
15kmまでクリアしても18kmの関門は
先頭のペース次第ですしね~(^-^;)
とりあえずみんなにくっついていけるように
頑張ります(*^-^)b

KOMKOMさん
わりとコースも入り組んでいるようなので
関門時間が厳しいみたいです(+_+)
とにかくやるしかないですね~(^-^;)
by kummy (2010-02-25 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。