SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

山本屋総本家 本店 [ごほうび<お食事>]

mosonikomi
味噌煮込みうどん

やっぱり走る前は炭水化物!ということで
うどんカーボ。
名古屋と言えば味噌煮込みうどんの山本屋でしょう。

グツグツ沸き立つ味噌のおつゆが良い匂いで
たまりません!

misonikomi
お鍋のふたをひっくり返して頂きます。

ハフハフ、フーフーして食べる硬いうどんのコシと
絶妙な調合の味噌の味が最高です。
芯から温まります!

変わらぬ美味しさにホッとしますね。
また名古屋に来たら食べたくなるそんな味です。

yamamotoya
山本屋総本家 本店

山本屋総本家 本店 (うどん / 矢場町、栄、栄町)
★★★☆☆ 3.5



ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
http://blog.with2.net/link.php?798460
今日は何位かな?  人気ブログランキングへ

nice!(55)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 18

Yoshiki

寒いときの味噌煮込みうどんは最高ですね。
このうどんが大会のパワーの源だったんですね!!
by Yoshiki (2010-03-17 00:24) 

末尾ルコ(アルベール)

あたたかそう・・・(^_-)-☆

             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-03-17 00:26) 

pandan

味噌煮込みうどんおいしそう〜
さぬきなのでうどんはよく食べます★
by pandan (2010-03-17 07:15) 

ロッタちゃん

ほんと美味しいよねぇ。。。。。
味噌が独特だし。
あ~味噌煮込みうどん食べたい!!!

by ロッタちゃん (2010-03-17 10:08) 

mimimomo

こんにちは^^
わぁ~美味しそう~
あーお腹空いてきました・・・
by mimimomo (2010-03-17 10:40) 

バンブー

やっぱり、名古屋へ行ったらみそ煮込みうどんはたべないとね!
おいしそうだなぁ。
by バンブー (2010-03-17 11:20) 

ドングリ

味噌煮込みうどん、いいですね!
レース前に最適ですね。
by ドングリ (2010-03-17 11:37) 

liang

八丁味噌がいいですよねえ(^・^)
あぅー、食べたくなってた…[__新幹線]
山本屋、一度行ってみたいです!
by liang (2010-03-17 14:56) 

nano

本場のものはやっぱり
一味二味違いそうですね~w
ホント、美味しそうです♪
by nano (2010-03-17 15:21) 

m6324

美味しそうですね。^^
食べたくなってきちゃいました。
by m6324 (2010-03-17 15:36) 

emuzu

白いシャツとかは、、、駄目ですよ d(⌒ー⌒)nice!!!

by emuzu (2010-03-17 17:20) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

Yoshikiさん
このうどんのおかげで完走出来たのかもですね~(#^-^#)

末尾ルコさん
すごく温まりました~(´∀`)

pandanさん
本場の讃岐うどん、食べてみたいです~(*^-^)b

ロッタちゃん
たま~に食べたくなるよね♪
お汁を全部飲み干す勢いだったよσ(^-^;)

mimimomoさん
お昼前のご訪問でお腹空かせちゃいましたか~
失礼しました(^-^;)

バンブーさん
さすが本店だけあって
頃良いタイミングで出てきました~(*^-^)b

ドングリさん
硬い麺は食べごたえもあり美味しかったです!

liangさん
八丁味噌の独特の風味が良いですよね~(´∀`)温まりました!

nanoさん
本場で食べると違いますね(*^-^)b

m6324さん
アツアツで美味しかったです♪
by kummy (2010-03-17 17:26) 

kummy

emuzuさん
そういえば、紙エプロン完備されてました~(*^-^)b
by kummy (2010-03-17 17:28) 

がぁこ

遅くなりましたが;;;;完走おめでとうございます~♪
やっぱり出場してたかーー(>v<*)
100番台ってすごいですね~@@
天むすといい味噌煮込みといい
しっかり名古屋名物も制覇してるのは
さっすがです(笑)
ここの味噌煮込みはほんとに有名ですね(^-^*)
by がぁこ (2010-03-17 17:51) 

mino01

おぉ~名古屋名物を食べられたんですね~山本屋のうどんはアルデンテなんですよね~因みに今夜うちの夕食も味噌煮込みですよ~

デザートはクリスピー…やめときます
by mino01 (2010-03-17 19:10) 

KOMKOM

さすがkummyさn。グルメしてますね。
おいしいお店もよくご存知ですね。
今度自分で作ってみよっと。
by KOMKOM (2010-03-17 22:10) 

都のまさすたー

明日名古屋に行くので、時間があったら味噌煮込みうどん行きます。
確か山本屋は名駅にもあった気がするので楽しみです。
まだまだご褒美のアップ待ってます。
by 都のまさすたー (2010-03-17 23:35) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

がぁこさん
ありがとうございます~♪
走りに行ったのか、食べに行ったのか
よく分かりませんがw
結果オーライでした♪

mino01さん
うどん、あの硬さが良いですね~(´∀`)
おうちでも作られるのですね♪
名古屋には美味しいものが沢山あるので
是非とも制覇したいです♪

KOMKOMさん
名物と聞けばとりあえず食べたくなります~♪
食い意地が張っていて恥ずかしいw

都のまさすたーさん
山本屋何軒かありますね~
良いなぁ♪
また食べたくなります~(´∀`)
ごほうび、またご紹介出来ればと思っています!
by kummy (2010-03-18 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。