SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

たねや 桜餅 [ごぼうび<おやつ>]

sakuramochi1
たねや 桜餅

この季節、心待ちにしているお菓子がありました~。
それは期間限定のたねやの桜餅です。

瑞々しい半透明の道明寺に中は桜色の餡。

まず開けると桜の香りがふんわりと広がり
春を感じられます。

皮はモッチモチ、上品な桜餡と葉
花の塩漬けの三位一体になった
甘辛バランスがなんとも絶妙♪

難を言えば、やや小ぶりなこと…
う~ん、このちょっと足りない感が
また食べたくなって良いのかもしれませんね。

sakuramochi

パッケージも春っぽくて良いです♪

sakuramochi
1個189円。

最近、お花見にお菓子に
桜づいていて良いです♪

たねや 日本橋三越店 (和菓子 / 三越前、新日本橋、日本橋)
★★★☆☆ 3.5



ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
http://blog.with2.net/link.php?798460
今日は何位かな?  人気ブログランキングへ

nice!(63)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 63

コメント 24

JUN

桜餅ってお店によってスタイルが
様々ですよね。
大阪と関東でもスタイルが異なるらしいです。
食べ比べしたいですよね。
by JUN (2010-04-06 23:09) 

liang

おいしそ~♪ 近々行くので買おうかな(^・^)
小ぶりだと逆にたくさん食べちゃいそうですね(^_^;)
by liang (2010-04-07 00:10) 

末尾ルコ(アルベール)

桜餅・・ス・キ♡

     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-04-07 01:58) 

Umi-Bozu

たねや、あの圧倒的な「物足りなさ」が魅力であり、欠点ですね(笑)。ドンブリいっぱい食べたい時がありますよ。
by Umi-Bozu (2010-04-07 02:08) 

pandan

つやつやでおいしそう〜
春を感じられますね。
by pandan (2010-04-07 06:24) 

ドングリ

塩加減が絶妙なんでしょうね。
あんこ好きです。
by ドングリ (2010-04-07 07:54) 

mino01

美味しそうですね~
マジで食べたい~

桜が散る前に食べたいものですね
by mino01 (2010-04-07 07:56) 

run_kumi

桜もちも、桜トンネルもいいですね~
遅れましたが、一年おめでとうございます[exclamation]これからも楽しみにしてます[わーい(嬉しい顔)]

by run_kumi (2010-04-07 08:33) 

kummy

>>kummyてす!
コメント&nice!ありがとうございます!

JUNさん
地域によって形が違うのは面白いですね(#^-^#)
色々食べてみたいですね~o(^-^)o

liangさん
いつも4月上旬までだったような気がするので
もし、もう売っていなかったらごめんなさいm(_ _)m
コレ1度に3つはイケます♪

末尾ルコさん
この季節はやっぱり桜餅ですよね♪

Umi-Bozuさん
たねやは味も形も上品でいつももっと食べたい~(´∀`)って思っちゃいますね(^-^;)

pandanさん
ツルンとした食感が好きです~(´∀`)

ドングリさん
そうなんです!甘過ぎずくどくないので何個でも食べられちゃいます(^-^;)

mino01さん
この季節限定っていうのがまた心惹かれます…(´∀`)

run_kumiさん
ありがとうございます(#^-^#)
これからも頑張りますのでよろしくお願いします(*^-^)b
by kummy (2010-04-07 09:26) 

ロッタちゃん

こないだチラ見して、結局虎屋に行ってしまった。。。
(わたしは道明寺じゃない方が好みらしい)
やっぱりたねやのも食べとかないとね♪3個・爆

by ロッタちゃん (2010-04-07 14:42) 

kummy

>ロッタちゃん
日本橋三越の和菓子売り場は虎屋とたねやの双璧だよね♪
私もとりあえず両方物色してる~♪
桜餅、色々種類があって食べ比べも良いよね(*^-^)b
やっぱり3個食いは基本ねッッ(爆)
by kummy (2010-04-07 15:11) 

旅爺さん

季節柄これは一番美味しく感じる時ですね。
by 旅爺さん (2010-04-07 15:52) 

nano

桜餅美味しそうですね~♪
私は見てるだけですがヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-04-07 15:52) 

バンブー

小ぶりとはkummyさんにとっては致命的ですね(笑)
その分、数を買いましょう!!
by バンブー (2010-04-07 17:02) 

kummy

>>kummyてす!
コメント&nice!ありがとうございます!

旅爺さん
季節モノは大概買ってしまいます(^-^)
旬を楽しむのは良いですね♪

nanoさん
私も見てたら、また食べたくなりました~w

バンブーさん
何個も食べたがるなんてどうも上品になれませんね…(^-^;)
アハ♪
by kummy (2010-04-07 17:22) 

emuzu

これで日本酒、、、イケちゃいます d(⌒ー⌒)nice!!!

by emuzu (2010-04-07 17:41) 

teddy0905

ブランドは解りませんが、自分が欲しくなる和食、和菓子はとってもいいですね!
 アスリートのkummyさんだから「ケーキ」よりも和菓子が身体にはとってもいいと思います。
by teddy0905 (2010-04-07 17:56) 

charingo

旨そうですね!!

kummyさんのエネルギーの元。
by charingo (2010-04-07 20:54) 

gyaro

なんかみずみずしい感じがたまんないです!
by gyaro (2010-04-07 22:16) 

イヴ・D・ローク

道明寺の桜餅が好きですw
もちもち感とあんこと桜の塩気がイイですよね~
もの凄く美味しそうw
by イヴ・D・ローク (2010-04-07 22:25) 

KOMKOM

ド、ドアップですね。
おいしさが伝わってきますよ。季節限定とはもったいないですね。
by KOMKOM (2010-04-07 22:35) 

kummy

>>kummyてす!
コメント&nice!ありがとうございます!

emuzuさん
ポン酒とは、考えつきませんでした(#^-^#)
今度合わせてみます(*^-^)b

teddy0905さん
和菓子は洋菓子より脂肪分が少ないから
嬉しいですね(#^-^#)

charingoさん
エネルギーとモチベーションの源です~(´∀`)単純?(^-^;)

gyaroさん
マイPCはお菓子の写真でいっぱいです…(^-^;)

イヴ・D・ロークさん
桜餅は、あの甘さと塩気のバランスが美味しいですよね~o(^-^)o

KOMKOMさん
何でも限定に弱いワタシでございます…(^-^;)
エヘ♪
by kummy (2010-04-08 08:31) 

都のまさすたー

桜の香りっていいですよね。
たねやって滋賀県のお店ですかね。
関西でもよく見ますよ。

by 都のまさすたー (2010-04-08 11:01) 

kummy

>都のまさすたーさん
たねやは滋賀のお店ですね~(^-^*)
有名店ですね♪
by kummy (2010-04-12 02:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。