SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

仙台国際レポ(1) 前日編 ['10仙台国際ハーフマラソン]

前日はスタート地点の仙台市陸上競技場に
受付とコース下見に行ってきました。


sendaishi.jpg
JR仙台駅より2駅
仙石線宮城野原駅下車徒歩5分。
奥に見えるのは、楽天イーグルスのスタジアムです。


sendaizenjitu2.jpg
早速、受付を済ませます。 
混雑することもなく、すんなりと終了!


参加賞は

sendai-sankashosendai-sankasho

アームポーチ 開けるとロゴが。 


ID

pass なかなか立派でした!



sendaishi-ryukujyo

競技場
11:00~18:00まで練習が出来ます。
皆さん真剣に練習していました!

私もアップをしてjogを開始しましたが
スネのあの鈍い痛みが気になりだし…ううう[たらーっ(汗)]
無理せずに軽く2~3周して終えました。

15:00から下見。
10分前に整理券を配っていました。
参加者が多くて、なんとバスが2台!
全員乗車出来ますとのアナウンスがあり
ホッとしました!

[ひらめき]下見した感想ですが…

前半はわりと平坦なコースですが
6km地点の陸橋や8km地点の高架下などの
細かいアップダウンが、後々じわじわと脚にきそうです。

そして後半、高低差30mのダラダラした上りは
坂が苦手な私には辛いところでしょうか。


sendaizenjitu.jpg
フィニッシュエリア 仙台市役所 市民広場

新緑がまぶしく、爽やかなところです!

あ~絶対走りきりたい!!

果たして無事に完走して
辿り着けるでしょうか~!


つづく。


ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
http://blog.with2.net/link.php?798460
今日は何位かな?  人気ブログランキングへ

nice!(61)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 61

コメント 21

みや&ひろ

kummyさんは仙台初参加だったんですね。
by みや&ひろ (2010-05-13 23:19) 

Mr45

仙石線とは…ちょっと懐かしい(^^)
親類宅にいくのに良く乗りました
by Mr45 (2010-05-13 23:59) 

harley

ハーフでもコースの下見に連れてってくれるんですか?さすが国際大会!!
by harley (2010-05-14 01:32) 

pandan

スネが完全な状態じゃなかったのですね。★
by pandan (2010-05-14 06:42) 

ドングリ

後半にきての坂はきつそうですね。
いやーでも奇麗な青空です。
by ドングリ (2010-05-14 08:06) 

ロッタちゃん

スゴいねーさすが国際大会!
参加賞も凝ってるし。

楽天の本拠地も近いんだね♪
わたしが行ったら野球を観に行ってしまいそうだわ(笑
by ロッタちゃん (2010-05-14 08:12) 

JUN

アームポーチ良さそうですね。
ラントレのお供に最適ですねp(^^)q
by JUN (2010-05-14 08:42) 

kummy

>>kummyてす!
コメント&nice!ありがとうございます!


みや&ひろさん
今回初めて参加しましたが
なかなか良い経験になりました♪


Mr45さん
仙石線、良くご存知なんですね~(#^-^#)
これで松島まで行きました♪


harleyさん
初参加だったので下見バスは
とても助かりました(*^-^)b


pandanさん
調子が良くなかったですね~(+_+)
でもこれも良い経験になりました(*^-^)b


ドングリさん
坂はキツイですね~(^-^;)
自分は上っているつもりでも、タイムを見ると
だだ落ちしていました(^-^;)


ロッタちゃん
ロゴが表にない方が使いやすくて良いね♪
私もKスタをウロウロしてみた♪
岩隈居ないかな~なんて…いるハズもなかったけど(^-^;)


JUNさん
このアームポーチ
色々使えそうです(*^-^)b
by kummy (2010-05-14 09:41) 

mino01

こんにちは
参加賞がTシャツじゃない所が良いですね~それもアームポーチ。ランナーの心が解ってますね。
楽天の本拠地は3年前に行きましたよ 確かマギー審司がなぜかいましたが…あまり面白くないので知らない不利をしましたが。
by mino01 (2010-05-14 12:25) 

マイクタッキー

さすが杜の都、仙台です。青空が本当に青空(一寸変ですが)なのと、広々として開放感があります。走る環境は抜群に良いですね。kummyさんは来年も走りますか?
by マイクタッキー (2010-05-14 12:34) 

mimimomo

前日は綺麗な青空だったのですね~
当日はどうだったのかしら~
by mimimomo (2010-05-14 13:00) 

nano

参加賞もなかなかいいですね(。・w・。 ) ププッ
by nano (2010-05-14 14:59) 

emuzu

ヤフオクで売れそう、、、アームポーチ
d(⌒ー⌒) good!!
by emuzu (2010-05-14 15:50) 

kummy

>>kummyてす!
コメント&nice!ありがとうございます!


mino01さん
そうそう、Tシャツが多い中
これは有り難いです(*^-^)b
マギー審司…最近見ないですね(^-^;)


マイクタッキーさん
ちょっと暑かったですが
清々しく走ることが出来ました♪
来年はどうしようかな…ハーフは悩ましいです(^-^;)


mimimomoさん
当日も良い天気でしたよ~o(^-^)o
暑かったですが!


nanoさん
実用的で助かります~(*^-^)b
by kummy (2010-05-14 15:52) 

kummy

>emuzuさん
プレミアが付くなら
そうしようかしら…(^-^;)♪
by kummy (2010-05-14 16:31) 

軽No1のすずき

おっと?早い時間に移動された模様で・・・。
コースって何気に坂道なんですよね。
愛宕大橋過ぎると、突然腿におもりがついた感じがしました。
わたくし、日に日に悔しさが増してきました・・・(T_T)
by 軽No1のすずき (2010-05-14 18:56) 

コロ

宮城原の写真、綺麗ですね~☆
トラックの赤茶色と空の青色のコントラスト
とっても素敵です♪
今度いらっしゃるときは
万全な状態で臨んでくださいな(^^)
by コロ (2010-05-14 20:21) 

じゅん-Jun

コースの下見があるんですね。
さすがに国際大会 すごいなぁ~(ヘ。ヘ)
by じゅん-Jun (2010-05-14 21:34) 

都のまさすたー

僕は競技場まで歩いて行っちゃいました。
その後、練習でトラック走って下見バスだったので、バスが少し眠かったのを覚えています。
全体的にスムーズな運営であり良かったです。
by 都のまさすたー (2010-05-14 21:42) 

イヴ・D・ローク

すごく良いお天気だったんですね~
アームポーチの使いかってはどうですか?
by イヴ・D・ローク (2010-05-14 22:26) 

kummy

>>kummyてす!
コメント&nice!ありがとうございます!

軽すずさん
分かります!!悔しい気持ち!
あの時、もっと頑張れば…って砂をかむような気持ち。
その時はいっぱいいっぱいなんですけどね~!

コロさん
何気なくケータイで写した写真なので
お褒め頂いて恐縮です…(^-^;)
万全の状態で仙台の街を走ってみたいです(^-^*)

じゅん-Junさん
コースの下見は有難いです(^-^)
でも実際に走った方が下見で想定していたよりも
ハードでした~(^-^;)

都のまさすたーさん
歩いても行けるんですよね~
私は方向オンチなため安全な電車で…(^-^;)
スタッフの方も親切で素晴らしかったですね♪

イヴ・D・ロークさん
まだ使ってないですが
ipod用のホールもあって、いい感じです(^-^*)
早く使いたいです!

by kummy (2010-05-15 02:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。