SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

フォートナム&メイソン ザッハトルテ [ごぼうび<おやつ>]

f&m.jpg
フォートナム&メイソン ザッハトルテ

なんだかクラシックなザッハトルテが
食べたくなって購入。

フォートナムメイソンのケーキは
300円台~と
お値段も手頃で重宝しています。

しっとりとしたスポンジに
チョコレートのコーティングの層も厚く
食べ応えがあります。

最初から生クリームが
上にトッピングされているのも
良い感じです。

濃厚でくどくなりがちなザッハトルテも
やや小さめのサイズなら飽きることなく
頂けます。

辛口のスパークリングワイン、赤ワインに
ピッタリ~♪

チョコレート系は食べた感があって
とても満足です!


フォートナム&メイソン 日本橋三越店パン / 三越前駅日本橋駅新日本橋駅
★★★☆☆ 3.5




ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
http://blog.with2.net/link.php?798460
今日は何位かな?   人気ブログランキングへ

nice!(66)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 66

コメント 16

マイタキ(旧マイクタッキー)

ここ一週間は消耗戦です。甘いものもたっぷりとって乗り切りましょう。ケーキは最適ですね◎
by マイタキ(旧マイクタッキー) (2010-08-06 00:00) 

nano

綺麗なケーキですね~♪
by nano (2010-08-06 02:24) 

pandan

濃厚そうなちょこ〜食べたいです。★
by pandan (2010-08-06 06:44) 

mino01

疲れてるときは体が甘いものを求めてるので今のkummyさんには丁度いいですね
チョコレートの艶が良いですね~
by mino01 (2010-08-06 07:43) 

ロッタちゃん

いーねーザッハトルテ♪
お酒と合うのもいいよね。
デメルのよりもクセがなさそう。

甘いもの食べて乗り切ろう~
by ロッタちゃん (2010-08-06 09:25) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

マイタキさん
本当に今月は消耗戦、持久戦ですね~
糖分補給して乗り切りたいです(#^-^#)

nanoさん
見た目、味ともに上品なケーキでした♪

pandanさん
チョコたまに
食べたくなりますね~(#^-^#)

mino01さん
疲れた時のチョコは沁みます~(´∀`)
ちょっと元気出てきました♪

ロッタちゃん
そうなの~割とアッサリ…
デメルのみたいな濃いのも好きだけどね♪

by kummy (2010-08-06 10:03) 

mimimomo

こんにちは^^
確かにザッハトルテは重いですよね~
でも走るkummyさんには良いエネルギー源でしょ^^v
by mimimomo (2010-08-06 12:03) 

ドングリ

高貴な色ですね。
チョコレート好きです。
by ドングリ (2010-08-06 12:59) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

mimimomoさん
ザッハトルテ濃厚ですよね♪
頑張って食べた分消費したいです(^-^;)

ドングリさん
チョコレートは
疲労回復になりますね~(*^-^)b
by kummy (2010-08-06 17:06) 

emuzu

やはり甘い物でお酒、、、いける口ですか
>今の所、、、Kummyさんだけ正解ですv(^皿^♪)
by emuzu (2010-08-06 17:09) 

がぁこ

ああああ~~ザッハトルテ大好きです~(>v<*)
デメルのは食べたことあるんだけど
フォートナム&メイソンのもおいしそー☆
ここ最近暑さでチョコ系のお菓子遠ざかってたけど
やっぱり見てるとよだれが・・・(T∀T;)
by がぁこ (2010-08-06 17:45) 

mikan

濃厚で美味しそうですね~(∇≦d)
食べたい・・・

甘いもので元気いっぱい補充してくださいね!
by mikan (2010-08-06 19:42) 

イヴ・D・ローク

濃厚チョコケーキ、イイですね♪
夏場はあっさり系の食べ物ばかりなのでこってり系でエネルギーチャージしないとw
by イヴ・D・ローク (2010-08-06 21:22) 

都のまさすたー

チョコが濃厚ですねえ。
Run疲れ取りに向いてそう。
濃いコーヒーが合いそうです。
by 都のまさすたー (2010-08-06 22:20) 

Umi-Bozu

うちのヨメはんは「デメルのザッハトルテが食べたぁ~いっ!」と時々叫んでます。
by Umi-Bozu (2010-08-06 22:37) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

emuzuさん
むしろお酒は甘い物と一緒の方が多いです(^-^*)
おお~当たってしまいましたか…(^-^;)

がぁこさん
この時期のザッハトルテはヘビーっぽいですが
食べてみたらスイスイ入りました♪
ワタシには季節は関係ないかも…(^-^;)
はなぢブー的なチョコたまりませんね♪

mikanさん
食べごたえがあって美味しかったです!
甘い物を食べて乗り切ります(^-^*)

イヴ・D・ロークさん
暑い夏には敬遠しがちなチョコも
冷やして食べるとオイシイですね♪
ムホーッ(^-^*)

都のまさすたーさん
チョコは癒されますね~
確かにコーヒーにもよく合いそうです!

UmiーBozuさん
デメルはやっぱり基本ですね♪
ワタシも食べたくなってきました~(^-^*)

by kummy (2010-08-08 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。