SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

♪睡眠睡眠睡眠睡眠睡眠不足の巻 [修行<トレーニング>]

最近、良く眠れなくて
睡眠時間が2~3時間ほどです。

これといった原因は
思い当たらないので
自分でも不思議ですが…

寝苦しい夜が続くせいでしょうか[あせあせ(飛び散る汗)]

無理に寝よう寝ようと思うと
かえって辛くなるので
本を読んだりして過ごしています。

身体は疲れているんですけどね。

会社でも
疲れた顔をしているね~と
言われる始末…[ふらふら]

困っちゃいます[たらーっ(汗)]

そんなわけで今日は無理をせずに
キロ8分位でゆっくり長い時間走るLSDメニュー。
ひたすら遅筋を鍛えることにしました。


本日の修行 LSD 10km 1時間20分34秒
月間走破距離 20km


マイペースで頑張ります~
皆さんも体調には
くれぐれも気をつけてくださいね!


ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
http://blog.with2.net/link.php?798460
今日は何位かな?   人気ブログランキングへ

nice!(55)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 55

コメント 19

Yoshiki

毎日、毎晩、暑いですから、睡眠不足になりがちですね…。そういう私はたっぷり寝ているはずなのに、昼間、眠くなります…。特に、昼食後のつまらない会議は辛いです…(笑)。
by Yoshiki (2010-08-05 00:34) 

kazu

睡眠不足は夏バテとお肌の大敵ですから、気をつけて
下さいねぇ~!!

僕も普段から3~4時間の睡眠時間ですから、あまり
人のことは言えませんけど・・・
by kazu (2010-08-05 00:43) 

マイタキ(旧マイクタッキー)

寝苦しい夜が続くせいですね[__ふらふら]寝れ無い時は体温が下がらないときだそうです。気にしないで自然体で行きましょう。
by マイタキ(旧マイクタッキー) (2010-08-05 01:08) 

nano

熱帯夜での睡眠不足
体力も気力も回復しませんね(#+_+)
by nano (2010-08-05 01:46) 

pandan

充分な睡眠は必要ですね〜
うまくエアコンを利用してゆっくり眠れると良いのですが。。★
by pandan (2010-08-05 06:49) 

harley

偶然の睡眠ネタでかぶりましたね(笑)
癒しの音楽、アロマ、低温入浴、羊。
羊は1から数えないで、ゆっくりと1000から減らしていくと効果的ですよo(^-^)o
by harley (2010-08-05 07:49) 

ドングリ

2~3時間はつらいですね。
本当に無理せずにですね。
by ドングリ (2010-08-05 08:48) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

Yoshikiさん
会議は辛いですね~(^-^;)
私もお昼食べた後とかは
特にボーっとしちゃいます(+_+;)

kazuさん
普段から3~4時間なんですか~!
すごいタフですね~p(^-^)q
私は目の下が黒くなってます~σ(^-^;)

マイタキさん
そうですね~
あまり考えすぎるのも
良くないですね(*^-^)b
自然体でいきます!

nanoさん
連日の熱帯夜はこたえますね~
辛いです(>_<)

pandanさん
エアコンの調整が上手くできず
何度もつけたり消したりしています(^-^;)
最新型が欲しいです~(^-^)

harleyさん
同じでしたか~(^-^)♪
色々な対処法ありがとうございます(#^-^#)
羊は引き算していくのですね(*^-^)b
やってみます♪

ドングリさん
本当に睡眠不足だと
頭がちっとも働きません(^-^;)
マズイです…(^-^;)

by kummy (2010-08-05 10:36) 

ロッタちゃん

わかるっ!!!
ipod touchのアプリで睡眠なんとか、ってあるんだけど(←いい加減)、朝見てみると全然熟睡してないの。

カラダは疲れてるのになんなんだろうね・・・
睡眠不足はお肌にも悪いしね。
早く涼しくな~れ!!
ってkummyちゃんは月末にレースがっ。。。
by ロッタちゃん (2010-08-05 11:00) 

甘党大王

とてもよくお気持ちが分かります(>_<)♡
私も最近3~4時間眠れればイイ感じかな?
暑さのせいでホルモンバランスとかグダグダ何でしょうね。。。ホント(T_T)辛い。
>身体は疲れているのに・・・
まさに、その通り!
辛いですよね~~~。こんな時は無理しないで怪我に気をつけてトレーニングして下さいませ♡
by 甘党大王 (2010-08-05 14:39) 

mimimomo

こんにちは^^
確かに眠れないことあります。でもあまり続くことはないですね~
やはり暑さのせいかしら。ぐっすり眠れるようになると良いですね。
by mimimomo (2010-08-05 15:37) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

ロッタちゃん
やっぱり熟睡出来てないかぁ~
ストレスかもね??
レースも近くなってきたし
困っちんぐ…
こういう時は甘いもので癒されよ~っ♪

甘党大王さん
忙しいのに眠れないのって
辛いですね~(+_+)
変に目が冴えてしまうというか…
考えているとまた疲れちゃうので
あまり考えすぎないようにします~(^-^;)

mimimomoさん
レースも近いので
生活サイクルを正していこうと思っていますp(^-^)q

by kummy (2010-08-05 17:08) 

emuzu

うわぁ~3時間じゃ、、、朝きついでしょ
そこで、、、門外不出のおまじないを伝授させて頂きます

「羊が1匹羊が2匹羊が3匹羊が4匹羊が5匹羊が6匹羊が7匹羊が8匹羊が9匹羊が10匹羊が11匹羊が12匹羊が13匹羊が14匹羊が15匹羊が16匹羊が17匹羊が18匹羊が19匹ーーーーーーーーーーーーー
偶然にも明日は羊ネタですv(^皿^♪)
by emuzu (2010-08-05 17:19) 

charingo

クーラーを夜中に切れるようにタイマーセットしていて、暑さで目が覚めるのはかえって体が疲れるようですよ。
明け方の涼しい時にタイマーセットするか、扇風機ですね。
ただし、体に直接当てっぱなしにしないように。
今は体調管理が大事ですよね。
by charingo (2010-08-05 22:14) 

イヴ・D・ローク

眠れないのは辛いですよね。
暑いせいでしょうか、アタシも熱帯夜の時は何度も目が冷めたりしますが、基本、寝付きも良く朝まで爆睡。
でも昔眠れない時があって寝よう寝ようとするとなかなか眠りが訪れないって経験済み。
体が疲れているのに眠れないのはホント、参っちゃいますよね。
温めのお風呂とストレッチやヨガが良いようです。

ご自愛下さい。
by イヴ・D・ローク (2010-08-05 22:18) 

都のまさすたー

僕はエアコンが大嫌いなので窓開けて扇風機派(最近少数かな)です。
寝返りには弱いけど、冷えピタもおススメですよ。
by 都のまさすたー (2010-08-05 22:57) 

じゅん-Jun

大丈夫でしょうか?
無理されないように。
by じゅん-Jun (2010-08-05 23:08) 

mino01

2、3時間だっとかなり辛いですね~思い切ってエアコンかけて寝てはどうですか?
by mino01 (2010-08-06 07:39) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

emuzuさん
おまじないをありがとうございます(#^-^#)
効いたかも、、(*^-^)b

charingoさん
そうそう、暑さで目が覚めて付けると寒さで目が覚めます…
上手く調節したいです(^-^;)

イヴ・D・ロークさん
夜くらいは温度が下がってくれるといいんですが…
アドバイスありがとうございます(#^-^#)

都のまさすたーさん
エアコン使って無いんですね~
自然で良いですね。
冷えピタ試してみます(*^-^)b

じゅん-Junさん
お気遣いありがとうございます(#^-^#)
目の下にクマが出没中ですが(^-^;)
大丈夫です!

mino01さん
エアコンかけて寝ているんですが
寒かったり消すと暑かったりで
調節が下手なんですよ~(^-^;)
それが原因かも…。
by kummy (2010-08-06 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。