SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

小洞天 エビチリ丼 [ごほうび<お弁当>]

shodoten
小洞天 エビチリ丼

風邪をこじらせた先週から
食欲も順調にモリモリ回復。
逆に困っちゃう今日この頃です…。

今日のランチは焼売が有名な
小洞天の中華弁当です。

21日までの期間限定モノ。

期間限定という言葉にに弱い私は
またまた買っちゃいました。

chodoten
一段目がエビチリ
二段目にはご飯と焼売が2個入っていました。

chodoten
早速ご飯にのせて頂きます。

ネギの風味が香る本格中華エビチリです。
エビもプリプリで食感でたまりません。
辛さも程よくパンチが効いて文句なし♪
とってもご飯が進みます。

shodoten3
焼売はお肉の旨味たっぷりで
さすがのお味。

少ないかな?と思いましたが
意外とボリュームがあり大満足!
630円と、とってもお値打ちでした。


小洞天 日本橋三越本店中華料理 / 三越前駅新日本橋駅日本橋駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0




ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
人気ブログランキングへ ←ポチっとお願いします♪
今日は何位かな?   人気ブログランキングへ


nice!(67)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 67

コメント 22

JUN

食欲があればもう安心ですね。
ぐがぁ!
食べ過ぎは禁物ですな。
テカ、そろそろもつ鍋の季節ですね(^_-)
by JUN (2010-09-17 23:13) 

じゅん-Jun

美味しそう・・・
ボリュームたっぷり
価格も手頃でお財布に優しいですね(=^_^=)
by じゅん-Jun (2010-09-17 23:17) 

Yoshiki

残暑が厳しくても9月と言えばもう食欲の秋ですからね。私も食欲旺盛で、このところ体重が増えたまま戻ってくれません…。いつもよりたくさん走っているんですけどね…。
by Yoshiki (2010-09-17 23:44) 

アレー

ピリ辛のエビチリとは食が進みそうですね。
風邪でもこれを食べるとパワーが出てきそう
ですぐに回復にむかいますね。
by アレー (2010-09-17 23:44) 

mino01

チリソースはご飯がすすみますよね~エビのぷりぷり感は下拵え次第なんですよね~
by mino01 (2010-09-18 01:02) 

nano

ふわっと感がありますね~
とても美味しそうです♪ヾ(∇'〃)
by nano (2010-09-18 01:38) 

コンブ

いいですね〜美味しそうです!
ボリュームもたっぷりならその値段でパーフェクトですね。
by コンブ (2010-09-18 03:11) 

リック

おはようございます。

小洞天、懐かしいです、ここのシュウマイは日本一といっても過言では無いと思います(言い過ぎ?^^)

一流店のお弁当がこのお値段なら、買わなきゃ損ですよね、美味そうです~
by リック (2010-09-18 06:04) 

pandan

お買い得だしおいしそう〜
ご飯がすすみますね★
by pandan (2010-09-18 06:50) 

旅爺さん

風邪回復後はどんどん食べてスタミナをつけよう!”
by 旅爺さん (2010-09-18 07:08) 

charingo

世田谷ハーフマラソン、頑張ってください。

エビチリ丼
食欲は、元気のバロメーターですね。
美味しそうですが、私にはちと少なそうですね(笑)
by charingo (2010-09-18 07:51) 

ロッタちゃん

お手頃価格だねーエビ、美味しそう♪
そういえば銀座三越、リニューアルオープンしたんだよね。
混んでるらしいからまだ足を踏み入れてないんだけど。

by ロッタちゃん (2010-09-18 08:05) 

ドングリ

630円お安い!
ご飯がすすみますね。
by ドングリ (2010-09-18 08:56) 

やまがたん

エビチリ、エビチリダーイ好き!
これは私にも堪らない一品です☆
by やまがたん (2010-09-18 09:50) 

liang

エビチリは白米!(or ビール)がいいですよねえ。
シューマイもついてお得感ありますね~(^・^)
by liang (2010-09-18 11:07) 

都のまさすたー

エビチリとご飯の組み合わせが美味しそうです。
都会はいろいろありますね~羨ましいです。
by 都のまさすたー (2010-09-18 11:59) 

ulyssenardin36000

カロリーが高いけれど美味しいですよね!^^
by ulyssenardin36000 (2010-09-18 13:47) 

マイタキ

弁当でありながら、弁当の上目指す「小洞天」褒めたいですね
by マイタキ (2010-09-18 13:58) 

mimimomo

こんにちは^^
以前の kummyさんが戻ってきましたね。
食欲があるってとてもいいことだわ。
エビチリ大好き!とても美味しそうです^^v
by mimimomo (2010-09-18 15:36) 

emuzu

後輩に崎陽軒のシュウマイ弁当
昼時に2個食うヤツがいます
、、、普通じゃないでしょv(^皿^♪)
by emuzu (2010-09-18 16:42) 

イヴ・D・ローク

エビチリ、ご飯に載せて食べると、食が進みますね♪
焼売も美味しそうです。
by イヴ・D・ローク (2010-09-18 21:21) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

JUNさん
食欲の秋ということで止まらないですね~
気を付けます…(^-^;)
でも鍋も食べた~い♪

じゅん-Junさん
美味しくて量もたっぷりで
この値段は嬉しかったです(^-^*)

Yoshikiさん
何でも美味しい季節になってきましたね~!
私も体重に気をつけたいです(^-^;)

アレーさん
ちょうど良い辛さで食が進みました♪
パワー出そうです!

mino01さん
エビの醍醐味はプリプリ感ですよね~
さすが有名店だと思いました(^-^*)

nanoさん
口当たりも良く美味しかったです♪

コンブさん
味も量も値段も言うことなしでした~(^-^*)

リックさん
ここのシュウマイは本当に美味しいですね。
エビチリも美味しく大満足でした♪

pandanさん
ボリュームもあって、とってもヒットでした!
また食べたいです。

旅爺さん
食欲モリモリ♪
すっかり元気になりました(^-^*)

chiaringoさん
殿方にはちと少ないですかね~?
味は最高でした!
世田谷ハーフ頑張ります!

ロッタちゃん
私もまだ銀座には足を踏み入れてないの~
どんなになってるのか、楽しみだね♪

ドングリさん
お買い得で美味しかったです(^-^*)

やまがたんさん
エビチリはたまに食べたくなりますね~♪

liangさん
エビチリだけだと思っていたら
シューマイも出てきたので嬉しかったです♪

都のまさすたーさん
職場近くが三越なので
ランチが色々選べて嬉しいです♪

ulyssenardin36000さん
カロリー高いんですか…知らなかった(^-^;)
美味しかったから良しとします(笑)

マイタキさん
レギュラーメニューに昇格させて
欲しいです♪

mimimomoさん
おかげさまで食欲モリモリです!
食べ過ぎに注意ですね(^-^;)

emuzuさん
崎陽軒のシウマイも定番ですよね~
しかしお弁当2個買いとは参りました!
素晴らしい♪

イヴ・D・ロークさん
中華系のお弁当はハズレが少ないですね!
また食べたいです♪

by kummy (2010-09-19 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。