SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

世田谷ハーフ試走!の巻 ['10~'12世田谷246ハーフマラソン]

本日、早速世田谷246ハーフマラソンの試走に
行ってきました。

まともに全部のルートを走ったことが無かったので
このコースを甘く見てました。。

co_map_b.gif

駒沢オリンピック公園内園路(スタート)⇒<駒沢公園通り>⇒
<国道246号線>⇒
246の駒沢から2km付近、桜新町まで上り。
それから5km地点まで30m以上劇的に下ります。
なんじゃこりゃ~[ダッシュ(走り出すさま)]

二子玉川⇒<多摩堤通り>⇒吉沢橋⇒
砧本村⇒世田谷区・狛江市境付近⇒
川沿いは平坦かと思いきや
細かくアップダウンがあり
風の抵抗を強く感じます。

<多摩川サイクリングコース>⇒二子玉川緑地運動場⇒
兵庫橋⇒<多摩堤通り>⇒
河川敷の運動場を後にして
多摩堤通りを走ります。

下った分上らないといけない
最大の難関、急激な上りが待っています。

<目黒通り>⇒<駒八通り>⇒
駒沢オリンピック公園内園路(フィニッシュ)
1kmで20m上らせる鬼の目黒通り。
ぐわ~キク~!![ちっ(怒った顔)]

駒八通りに入っても
じわじわとしたアップダウンが!

co_map_b.jpg
見てください、この高低差…
自己ベストを狙うなどという
甘いコースではないですね…[たらーっ(汗)]

でもまぁ、目標は高く!ということで
頑張ります。←いいかげん…

本日の修行 jog 21km 2時間6分19秒
月間走破距離 31km

今月、距離を走れていないので
かなりピンチです![ふらふら]

明日も頑張ろうっと。


ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
人気ブログランキングへ ←ポチっとお願いします♪
今日は何位かな?   人気ブログランキングへ


nice!(56)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 56

コメント 23

kazu

試走お疲れ様でした!!
意外とアップダウンありますねぇ~・・・
しかも、極端な変化が大変そう

坂嫌いの僕は、心が折れますね(笑)
by kazu (2010-09-18 23:38) 

liang

15キロ過ぎの上り坂はキツいですね(×_×)
by liang (2010-09-19 00:14) 

コンブ

何年か前の大会の日に偶然私は目黒通りを走ってました。
最後の目黒通りの上りはかなりキツいですよね。
私はいつも逆に走ってましたからそれほどでもないですが、今思うとシンドイだろうと想像付きます。
ガンバってください。
by コンブ (2010-09-19 00:24) 

Mr45

高低差のあるハーフマラソン、大好きですよ(笑)
三浦国際、あつぎ、小川和紙…下りでタイムを稼ぎます(^^;
by Mr45 (2010-09-19 00:45) 

nano

さっそくの試走、お疲れ様です
足の方はもう万全ですか?
by nano (2010-09-19 01:33) 

JUN

15kmの30度の坂が勝負の分け目ってとこですね。
そーかぁー多摩川を走るんだ…
ワタスの切ない思い出の場所だす(/_;)
by JUN (2010-09-19 06:21) 

旅爺さん

やはり高低差や空気の薄さなど普段も訓練が必要ですね。
by 旅爺さん (2010-09-19 06:26) 

pandan

侮れないコースなんですね〜
高低差がきつそうです〜
頑張ってください★
by pandan (2010-09-19 07:04) 

やまがたん

試走はイメージトレーニングを計るためにも
大事な大事なことですよね^^
本番に向けて頑張っていってくださいませ☆
by やまがたん (2010-09-19 08:07) 

mino01

スゴい高低差ですね~一つのポイントになりますね
東京マラソンでも37キロ地点に魔の坂道があるらしいです
by mino01 (2010-09-19 09:37) 

apple

早速ハーフjogですか〜
下調べも終わって準備万端整いました〜(*‘ー‘)ゞ


by apple (2010-09-19 10:56) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

kazuさん
私も坂が苦手です…(^-^;)
ちょっと自己新とは言い過ぎましたかね…

liangさん
アップダウンが激しいですよね(^-^;)
結構辛そうです。。

コンブさん
目黒通りの上り坂は休めるところも少なく
きつかったです(^-^;)
レースの終盤なので持つかどうか心配です。

Mr45さん
さすが!頼もしいですね~!!
下りで稼ぐしかないですかね♪
下りも結構きませんか??(笑)

nanoさん
まだまだ鈍っている~感じがします(^-^;)
頑張って戻さないといけないですね。

JUNさん
246は行きのちょこっとしかなかったので
多摩川リバーサイドマラソンに改名した方が良いかも?
切ない思い出…青春って感じですね~。

旅爺さん
坂トレーニングで身体を慣らしたいです♪

pandanさん
思っていたよりタフなコースでしたが
頑張ろうと思います(^-^*)

やまがたんさん
自信を持って走れるように
トレーニング頑張りたいと思います♪

mino01さん
東京マラソンは橋の上りが多い感じがしましたが
こちらは地理的な高低差です。
どちらも辛いです(^-^;)

appleさん
私も準備万端で本番を迎えたいです(^-^*)
頑張ります!

by kummy (2010-09-19 12:46) 

mimimomo

こんにちは^^
練習は必要でしょうが、まだまだ結構暑いです。
体には十分気をつけて、練習してくださいね。

by mimimomo (2010-09-19 14:45) 

甘党大王

アップダウンのコースは疲れが想像以上に出そうですね。
今日の試走でイイ感じがイメージ出来たかな?!
気候はまさにスポーツ日より♡
無理せず自己新目指してね(^_-)-☆
by 甘党大王 (2010-09-19 16:37) 

naa

あれ?
月間走行距離、札幌は含めないんですか?
by naa (2010-09-19 18:25) 

harley

大丈夫、大丈夫。
下りで飛ばせば挽回出来ますよ(笑)
by harley (2010-09-19 19:06) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

mimimomoさん
走って止まると、まだすごい汗をかきます(+_+)
十分注意をして練習したいと思います(^-^*)

甘党大王さん
トータルで走ってみると
かなりタフなコースでした(^-^;)
でもイメージが掴めて良かったです。
自己新、微妙かもしれませんが頑張ります♪

naaさん
道マラで倒れちゃったので
今月札幌では走ってないんですよ~
情けないですが…(^-^;)

harleyさん
下りで飛ばしたらツケが怖いですね(^-^;)
何だか下りも苦手です…弱っ!!(^-^;;)

by kummy (2010-09-19 21:08) 

ドングリ

かなりのアップダウンですね。
でも負けないでください!
by ドングリ (2010-09-19 21:15) 

イヴ・D・ローク

かなりの高低差で走る方は大変ですね!足に負担がかかるし体力も使いますね!

by イヴ・D・ローク (2010-09-19 22:13) 

じゅん-Jun

記録を狙うにはキツいコースですね!!後半、足にジワジワとダメージがきそう… ガンバです(^^)v
by じゅん-Jun (2010-09-19 23:12) 

マイタキ

やはり人気のマラソンコースは、トリッキーと言いますか、個性豊かですね。自己ベストを狙うには申し分のない大会です。・・・に錦を飾るとはこの様な場面なんでしょうね(プレッシャーをかけちゃいました)
by マイタキ (2010-09-19 23:42) 

ロッタちゃん

そうなんだよね。
平坦そうに思えて、かなりキツイの。
確かに多摩川まで行くから下るんだけど。
でもほぼホームコースなんだしkummyちゃんなら大丈夫よ~
by ロッタちゃん (2010-09-20 08:12) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

ドングリさん
坂は結構キキますね(^-^;)
負けずに頑張ります!

イヴ・D・ロークさん
車で通るのと実際走ってみるのでは
全然違いますね~(^-^;)
早く慣れるようになりたいです。

じゅん-Junさん
自己ベストを目指すと言っちゃいましたが
かなり後悔…(^-^;)
でもやれるだけやってみます!

マイタキさん
意外とハードなコースでビックリしちゃいました!!
マイタキさんのように坂ダッシュトレで
鍛えようと思います(^-^*)

ロッタちゃん
246もアップダウンが色々あってビックリ!
そういえばいつもわりと平らな道を選んで
走ってるわ~(^-^;)
これを機にもっと頑張らないとっ!!
特に桜新町の坂の辺…(笑)

by kummy (2010-09-20 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。