SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

銀座 鹿乃子  あんみつロールケーキ [ごぼうび<おやつ>]

anmitsu.jpg
銀座 鹿乃子  クリームあんみつロールケーキ

甘味の老舗、銀座鹿乃子のクリームあんみつが
ロールケーキになりました!

あんみつ×ケーキとは斬新なアイディアで
あまりピンときませんでしたが…
ここはブロガー魂で迷わずチャレンジです!

anmitsu
ふわふわ特製のスポンジ生地に生クリーム
自家製のこしあんと
3色(抹茶、イチゴ、黒みつ)の寒天が一本ずつ
ぎっしり詰まっています。

食べてみると納得の美味しさ~!

上品な和の甘さと
スポンジ、クリームの洋がベストマッチ!
生クリームとあんこって合いますね~♪

anmitsu
周りは北海道美瑛町産
赤エンドウを混ぜ合わせた生地。
ずっしりした重さでボリュームもたっぷり。

期待以上のお味でした♪
また食べたいです!

価格は1本1,365円。
各日限定50点を販売しています。

※22日(水)まで渋谷東急東横店での期間限定です。



銀座 鹿乃子 本店 和菓子 / 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0




ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
人気ブログランキングへ ←ポチっとお願いします♪
今日は何位かな?   人気ブログランキングへ


nice!(64)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 64

コメント 25

JUN

一番下の画像はウリ坊を連想させる絵ですね。
これもイッキ喰いですか?
by JUN (2010-09-21 23:20) 

charingo

また見てしまった!!

でもあんみつロールケーキ、美味しそうですね。
各日限定50点販売だと、お取り寄せは無理ですね。
by charingo (2010-09-21 23:38) 

mino01

和と洋のコラボですか~いいですね~
あの伊勢の赤福もロールケーキ作っちゃったんですよね~それも意外と抹茶にあうんです。和=日本人の心ですかね
by mino01 (2010-09-21 23:59) 

都のまさすたー

ロールケーキの中に色々なものがたくさん入っているのが素敵ですね。
お口の中で暴れそうです。
by 都のまさすたー (2010-09-22 00:30) 

末尾ルコ(アルベール)

く~~~~。美味しそうだあ(・。・;

                    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-09-22 00:45) 

nano

うわっ(#+_+)凄いですね・・・・
by nano (2010-09-22 01:23) 

やまがたん

限定って言葉に弱い私・・・・
ああーー買いたいけど遠すぎですわぁ☆
by やまがたん (2010-09-22 07:23) 

pandan

ぎっしり詰まってぎっしり着いてる美味しそうですね〜★
by pandan (2010-09-22 07:25) 

ロッタちゃん

何でもロールケーキにすればいいってモンじゃないでしょう。。
って言いたいところだけど、美味しそうね・笑
東横でやってるんだ~(ソワソワ)

by ロッタちゃん (2010-09-22 09:17) 

ぴーすけ君

これすんごく気になってましたぁ~。
友人の所に行くので、買ってから行こうヽ(*⌒∇^)ノ♪
by ぴーすけ君 (2010-09-22 09:31) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

JUNさん
うり坊、何だか可愛いです(´∀`)
さすがに一気食いは無理でした(^-^;)

charingoさん
美味しいのでレギュラー化&おとりよせ
検討して欲しいです(*^-^)b

mino01さん
赤福のロールケーキ
食べてみたいです~(#^-^#)
抹茶と一緒に頂くと
美味しそうですね♪

都のまさすたーさん
ケーキと寒天って合うのかな~
と思いましたが意外と合いました(#^-^#)
また食べたいです(^-^)

末尾ルコさん
美味しかったです~(´∀`)♪

nanoさん
ボリュームもスゴかったです~(´∀`;)

やまがたんさん
限定だと
ついつい買いたくなりますよね~(#^-^#)
私も弱いです!

pandanさん
ぎっしり詰まっていて
中身が濃い~♪
買って良かったです(#^-^#)

by kummy (2010-09-22 09:34) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

ロッタちゃん
本当だよね~初めて見た時
すごい企画モノでどうなの、と思ったけど
(食いついちゃう私もどうなの…笑)
侮れないお味!
さすが鹿乃子…(´∀`)♪

ぴーすけ君
話題性だけではなく、
しっとりと美味しかったです♪♪
きっと喜ばれると思います~(#^-^#)

by kummy (2010-09-22 09:54) 

バンブー

これは名前からしてかなり甘そうな。
走る原動力になりますねww
by バンブー (2010-09-22 10:18) 

emuzu

綺麗に切れないのが、、、難点ですねv(^皿^♪)
by emuzu (2010-09-22 10:50) 

マイタキ

ずっしり手ごたえのありそうな「クリームあんみつロールケーキ」重量級では今の所、敵なしですね”虎屋もびっくり”
by マイタキ (2010-09-22 11:33) 

ドングリ

和洋折衷ですね。おいしそー
by ドングリ (2010-09-22 12:54) 

Yoshiki

美味しそうですね!!
期間限定なんてもったいないので是非、定番にして欲しいです。
by Yoshiki (2010-09-22 13:12) 

liang

マメ好きなのですごく惹かれます…が、限定かぁ。
近くの和菓子屋さんに行こうかな~~(^_^;
by liang (2010-09-22 13:19) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

バンブーさん
食べごたえタップリです♪
食べた分減らさねば…(^-^;)

emuzuさん
そうなんです~
豆はポロポロこぼれちゃうし…
あっ、私が不器用なだけかも!!(笑)

マイタキさん
「やらと」もビックリでしょう~(´∀`;)
やらとはやっぱり羊羹が好きです♪♪
(あっ、聞かれてなかった…^-^;)

ドングリさん
和洋折衷、流行ってますね~(´∀`)♪
今度は何がくるのかしら!?(*^-^)b

Yoshikiさん
ホント定番で置いて欲しいです♪♪

liangさん
豆が硬めで、これまた良い塩梅でした(#^-^#)
秋は和菓子が特に良いですね♪♪
by kummy (2010-09-22 15:35) 

mimimomo

こんばんは^^
 これは美味しそう~ 和洋折衷のようなお菓子って
結構好きです^^
by mimimomo (2010-09-22 19:32) 

じゅん-Jun

ロールケーキ最高(^Q^)/ ですね。
私も旭川で『morimoto』のウッディロール
(長さ約23.5cm)買ってきました(^○^)
by じゅん-Jun (2010-09-22 21:37) 

Umi-Bozu

アンパン+牛乳、アンコ+生クリーム、バター+アンコ…小豆餡は乳製品との相性が良いですよね~ 渋谷東急ですか? ってか今日で終わりだわ(泣)
by Umi-Bozu (2010-09-22 21:58) 

イヴ・D・ローク

クリームあんみつのロールケーキってスゴイ。
着眼点がイイ
赤エンドウ豆が好きなんですよ。
美味しそうwww
by イヴ・D・ローク (2010-09-22 22:07) 

しんじ

初めてコメントさせていただきます。
あまりに画像がおいしそうだったので。

さぁ買うぞ!と思ったら、本日まででしたね。。。
残念!

あと、ネタ違いですが、世田谷ハーフマラソン、
先週区役所の前を通ったら、垂れ幕があり、あ、やるのかと思い、申し込もうかなぁと思ったらすでに、締め切っていましたね(笑)




by しんじ (2010-09-22 22:37) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

mimimomoさん
和洋折衷って新しい美味しさが発見できて
良いですね~(^-^*)

じゅん-Junさん
『morimoto』のウッディロール美味しそうですね!
23.5cmはスゴイです♪

Umi-Bozuさん
確かにあんこと乳製品ってとっても合いますね~!
また販売して欲しいです(^-^*)

イヴ・D・ロークさん
赤エンドウ豆のしょっぱさが
全体の味を引き締めていて良かったです!

しんじさん
そうなんです…期間限定モノでスミマセン…(^-^;)
世田谷ハーフ、先月の申し込みでした。
最近のエントリーは早めですよね(^-^;)

by kummy (2010-09-23 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。