SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

旅館 元奈古 ~朝食編~ [ごほうび<旅・宿>]

旅館 元奈古 朝食編


早起きをして
目覚めランニングをした京の朝。

旅館 元奈古に戻って
貸切のお風呂で汗を流した後は
お楽しみ、京の朝ごはん。


元奈古 記事→
元奈古 夕食編→


motonago-c.jpg
朝食はいたってシンプル。


motonago-c1.jpg
朝はやっぱり湯どうふ。


motonago-c2.jpg
自家製のお豆腐は
濃厚な大豆の味と舌触りです。


motonago-c2.jpg
良質な焼鮭。
香ばしい皮の匂いが食欲をそそります。


motonago-c3.jpg
しっとりとした出汁巻き玉子。
大根おろしとの相性が抜群です。


motonago-c4.jpg
上品な味付けのがんも。
体に染み渡る優しさです。


motonago-c5.jpg
自家製のおじゃこ。
山椒が良いアクセントになっています。


motonago-c6.jpg
おつけものも自家製。
ちょっと違います。


motonago-c10.jpg

朝にぴったりのあっさり仕立てで
さりげない心遣いが嬉しいです。


motonago-c9.jpg
御飯が進み、ついついおかわり。


シンプルだからこそ
素材の良さ、質感が引き立つ
優しい朝ごはんでした。


元奈古 旅館 / 祇園四条駅東山駅三条京阪駅

夜総合点★★★★★ 5.0
昼総合点★★★★★ 5.0




ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
人気ブログランキングへ ←ポチっとお願いします♪
今日は何位かな?    人気ブログランキングへ

nice!(47)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 47

コメント 15

nano

旅館の朝食ってホント美味しそう♪
by nano (2010-10-30 23:12) 

JUN

朝から日本酒が飲みたくなりますな~
by JUN (2010-10-30 23:19) 

都のまさすたー

お豆腐の優しさがいいですね~。
出し巻きやじゃこもいい感じで。
Run後に癒したっぷりですね。
by 都のまさすたー (2010-10-30 23:35) 

Yoshiki

すてきな朝ご飯ですね。毎朝、こういう朝ご飯だと早起きできそうです(笑)。
by Yoshiki (2010-10-31 00:41) 

pandan

シンプルで美味しそうな朝食ですね。★
by pandan (2010-10-31 06:02) 

旅爺さん

美味しいの戴いたんだから頑張るんだよ~~~!”
by 旅爺さん (2010-10-31 06:11) 

やまがたん

うーん、旅館の朝食最高ですね☆
お味噌汁だけでも頂きたいですぅ^^
by やまがたん (2010-10-31 08:47) 

ぴーすけ君

Happy Halloween Day ☆★d(ゝc_,・*)♪
by ぴーすけ君 (2010-10-31 09:23) 

mino01

やっぱり京都ですね

ちりめん山椒がありますね~
あとだし巻き。いかにも京都。
by mino01 (2010-10-31 15:37) 

コロ

う~ん、あっさりヘルシー♪
これなら体重も減るしー(笑)
レース当日の食事としても
いい感じですね(^^)
by コロ (2010-10-31 20:07) 

ドングリ

やっぱり最高ですね、日本の朝ごはん。
とうふがイイッス!
by ドングリ (2010-10-31 20:34) 

イヴ・D・ローク

全部、美味しそう!
特に湯豆腐と漬け物、出汁巻き卵を食べてみたい。
出来れば全部だけど^^
by イヴ・D・ローク (2010-10-31 21:37) 

sally

私も週末に似た感じの食べました~
by sally (2010-10-31 22:22) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

nanoさん
日本に生まれて良かったと思わせる
朝ごはんでした(#^-^#)

都のまさすたーさん
朝食も京都ならではの食材をいただけて
大満足でした(´∀`)♪
Yoshikiさん
朝から美味しいものを
しっかりいただけると
その日が充実した1日に
なりそうですよね(#^-^#)

pandanさん
あっさりと優しい朝食でした(#^-^#)

旅爺さん
は~い頑張ります(*^-^)b

やまがたんさん
旅館の朝食は最高ですね~(#^-^#)
つい食べ過ぎちゃいます…(^-^;)

ぴーすけ君
やっぱりハロウィン限定スイーツ
食べちゃいました♪

mino01さん
京都はやっぱりおじゃこですよね~(#^-^#)
大好きです!

コロさん
ヘルシーですが
ご飯おかわり…で黄信号です(^-^;)

ドングリさん
疲れた身体に湯豆腐の優しい味が
染み渡りました(´∀`)♪
家でもやってみようかしら…(#^-^#)

イヴ・D・ロークさん
出汁巻き玉子…プルプルで
さすが旅館の味でした(#^-^#)
自分では作れない~(^-^;)

sallyさん
旅館はやはり良いものですね~(#^-^#)
美味しい食事にお風呂
ゆっくりと出来て癒されますね♪
by kummy (2010-11-01 11:59) 

charingo

京都と言えば、湯豆腐と湯葉です~
by charingo (2010-11-01 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。