SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

パティスリー エメ・ヴィベール パリス ブレスト エメ [ごぼうび<おやつ>]

aimee.jpg
パティスリー エメ・ヴィベール パリス ブレスト エメ

ミシュランガイド東京版で連続2ツ星を獲得した
麹町の隠れ家的邸宅フレンチレストランのパティスリーが
コレド室町に登場。

今、話題のスイーツです。

自転車レース好きのパティシエが車輪を
イメージして作ったお菓子だとか。

希少なニホンミツバチのはちみつ
フランス産ゲランドの塩
スペイン産マルコナ種のアーモンドなど
こだわり抜いた素材です。

aimee2.jpg

シュー生地の発酵バターとフランス産の塩が
香り高くサックリしっとり。

上質なプラリネクリームには
キャラメリゼされたクラッシュアーモンドが
まぶしてあり、とてもよく合います。

なんとも贅沢なお菓子です。

サクサク食べられちゃうので
あっという間に完食です。

とっても美味しいですが
量を考えると
やや割高な印象かな…。
1890円。

ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
人気ブログランキングへ ←ポチっとお願いします♪
今日は何位かな?    人気ブログランキングへ.


nice!(50)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 50

コメント 17

コンブ

とても美味しそうなんですが、カロリーと値段に手が出せません。残念!!
by コンブ (2010-11-07 00:36) 

liang

写真をみて、荒れた胃がキューっとなりました。
おいしそ~~♪
by liang (2010-11-07 00:46) 

末尾ルコ(アルベール)

こ、このごほうび・・・。
ほしい・・・・。

             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-11-07 01:18) 

nano

もう、見た目から素敵です♪
by nano (2010-11-07 01:27) 

pandan

ボリュームもあって豪華なすいーつですね〜
おいしそう★
by pandan (2010-11-07 06:46) 

Daddy恭男

エメヴィベールに反応してしまいました!
何故なら・・・Daddy恭男の・・・だからです。
by Daddy恭男 (2010-11-07 08:22) 

JUN

またドーナツかな?
って思いましたが1890円!!
かなり大きいのかな?
by JUN (2010-11-07 08:25) 

Umi-Bozu

うぉっ、結構お高いですねぇ~ 浮輪くらいの大きさならOKかな?
by Umi-Bozu (2010-11-07 09:48) 

mino01

値段は気になるけど・・・一度は食べてみたい品ですね~
大きさが気になります
by mino01 (2010-11-07 12:11) 

マイタキ

この車輪では、あまりスピードは出そうもないけど、夢は出っ放しですよ[__ぴかぴか]
by マイタキ (2010-11-07 13:05) 

mimimomo

こんばんは^^
美味しそうだこと~
お値段からすると小さめのホールかしら。
やはりわたくしにもカロリーオーバーだわ^^
一日分の《一回分ではないのよ》食事のカロリーくらいありそうな(--
でも、一口頂いてみたいわ^^
by mimimomo (2010-11-07 20:45) 

都のまさすたー

車輪ですか。
重厚な感じですね。
でもサクっとしていて結構食べれそうですね。
by 都のまさすたー (2010-11-07 21:35) 

イヴ・D・ローク

すごい。
車輪をイメージしたお菓子ですか。
美味しそうw
by イヴ・D・ローク (2010-11-07 23:30) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

コンブさん
確かに凄いカロリーありそうです(´∀`;)
頑張って消費しないと…(^-^;)

liangさん
胃が弱っていると辛いですね(>_<)
お大事になさってください。

末尾ルコさん
危険なカロリーですが
美味しかったです(*^-^)b

nanoさん
見た目も重要ですよね(´∀`)♪

pandanさん
濃厚ですが口当たりが軽いので
いくらでも食べられそうです(^-^;)

Daddy恭男さん
響きが素敵です~(´∀`)♪

JUNさん
ドーナツ型ですが食感は
シュークリームという感じでした♪
もう少しリーズナブルだと
嬉しいです…(^-^;)

Umi-Bozuさん
リングなので
切り分けると少なさが
ちょっと目立ちます(^-^;)
でもカロリー的にはこの位で良いのかも…

mino01さん
サイズは直径15cmくらい?
真ん中がないので
すぐ食べられちゃいました(^-^;)

マイタキさん
確かに夢が詰まったお菓子ですね!
完食のスピードは
トップスピードでした(笑)

mimimomoさん
直径15cmくらいですので
余裕で食べられちゃいます(^-^;)

by kummy (2010-11-08 13:00) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

都のまさすたーさん
上品な感じで美味しかったです(*^-^)b
私は欲張りなので
足りない感じですが…(笑)

イヴ・D・ロークさん
なかなか面白い形ですよね~(´∀`)
とても素材にこだわっている
お菓子だと思いました♪
by kummy (2010-11-08 13:03) 

ロッタちゃん

パリブレスト大好き~♪
(でも高いね・爆)
コレド室町、どんなカンジ???
こういう系のお店、たくさん入ってるの??
早く行ってみなきゃだわ~
by ロッタちゃん (2010-11-10 09:50) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

ロッタちゃん
なんかね~飲食店ばっかりで
ショッピングっちゅー
感じでないのが残念(^-^;)
レストランもまだ
こなれてないみたいなので
落ち着いたら行こうかな…
by kummy (2010-11-10 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。