SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

横浜国際女子の大会要項届く! [マラソン&スポーツ]

yokohamakokusai


すっかり忘れていましたが
本日、2011横浜国際女子マラソンの
大会要項&申込書が送られてきました[ひらめき]

大会公式HPにも要項が発表されています。


日  時: 2011年2月20日(日)12時10分スタート

コ - ス:山下公園前スタート~横浜市内~
山下公園内フィニッシュ42.195km
(日本陸上競技連盟公認コース)

※今大会より新コースとなります。 詳細は現在調整中のため決定次第 コースマップを掲載します。


参加資格:1.競技者

2010年度日本陸上競技連盟登録者で
大会当日満19歳以上の女性競技者。

1.日本陸上競技連盟の登録者として
2008年11月1日以降
申し込み日までに国内外の公認競技会で
下記の記録を出した女性競技者。
  
(1) マラソン 3時間15分以内
(2) 30km 2時間10分以内
(3) ハーフマラソン 1時間25分以内

2.日本陸上競技連盟
主催者が推薦する女性競技者。

交通・警備、競技運営上、関門閉鎖時間を設ける。
なお、関門以外においても
著しく遅れた場合は競技を中止させる。


そ の 他:

1.ドーピング検査をIAAF競技会規則により行う。

2.ナンバーカードの配布方法・競技注意事項などは
出場決定者に個別に案内する。

3.スペシャルドリンク給水は 招待者、主催者が特に認めた競技者と 参加資格記録がマラソン2時間50分以内の 競技者に限り受け付ける。

4.主催者による健康検査は行わない。
各自の責任において最良の健康状態で参加すること。
競技中に発生した事故についての応急処置は
主催者で行うが、以後の責任は負わない。
国内競技者は必ず健康保険証(コピー可)を持参すること。

5.出場確定後にやむをえず棄権するものは
欠場理由を明記した棄権届を大会事務局へ提出のこと。
出場確定後は理由を問わず参加料は返却しない。
(抜粋)


特筆すべきは新コースということです!

第1回コースは同じところを3周する
周回コースだったのですが
私は苦手だったのでちょっぴり嬉しいです。

でも周回コースは変えないのかしら?[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


あとは、スペシャルドリンクを置ける条件として
招待者、主催者が特に認めた競技者&
2時間50分以内の競技者と
バーが上がりました[グッド(上向き矢印)]

そんな~っ
参加資格ギリの競技者ほど
置かせて欲しいですますよぉぉ![ふらふら]

チューチュー類(パワージェル等)を
スペシャルに貼ることが出来ない~[失恋]

ポッケにいっぱい隠し持つしかなさそうです。

仕方ない、エサをいろんなトコに溜め込む
ハムちゃん戦法で頑張ることにします!

横浜国際の1週間後は東京マラソン…

なので欲張らず
関門に掛からないように
完走を目指そうと思います。

あ~走りきれるかなぁ…[あせあせ(飛び散る汗)]


ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
人気ブログランキングへ ←ポチっとお願いします♪
今日は何位かな?    人気ブログランキングへ.

nice!(65)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 65

コメント 26

JUN

ハムちゃん戦法よりワンちゃん戦法の方がいいですよ!
昔飼っていた犬は貰ったエサを庭の至る所にかくしてました。ですからコース上の立ち木の影やバス停のベンチの裏とかに…無理ですねスミマソ (^^ゞ
by JUN (2010-11-24 23:27) 

bamboo

ハムちゃん戦法(笑)、頑張ってください。
それにしても次の週に東京マラソンとは。。。すごい!
私はホノルルの次が東京マラソンです。
ホノルルの勝負服も決まったらアップしてくださいね。
by bamboo (2010-11-24 23:28) 

mino01

スペシャルドリンクは全員おけるんじゃないんですね~
毎週フルマラソンとは大変ですね
by mino01 (2010-11-24 23:30) 

都のまさすたー

国際レースでもスペシャルに基準があるのですか。。。
厳しいですよね。
僕はそんな資格に到底絡めないからいつもランシャツの下にベルトつけてその中に忍ばせています。
いつの日かスペシャルを~です。
by 都のまさすたー (2010-11-24 23:42) 

Mr45

2月20日は…青梅マラソン(30km)です。
青梅では私設エイドが充実してますよ。
by Mr45 (2010-11-25 00:14) 

コンブ

私には絶対無理な大会ですが、kummyさんは大丈夫です。自信もっていきましょう[__爆弾]
by コンブ (2010-11-25 01:04) 

liang

コースも変わるんですか?!
あの3周はキツそうでしたもんね(/_;)
周回の方が応援はしやすいんですけど……(^_^;)
by liang (2010-11-25 01:27) 

kazu

横浜国際女子マラソンの次の週に東京マラソンなんて、
とてもハードですねぇ~。

それと、エネルギー補給も大事ですよね…
ポーチとか持っているのも、途中邪魔に感じる
ので、対策に苦労は伴いそうですね。

ちなみに、僕はフルのとき、パワージェルを手に持った
ままスタートして、25km付近まで数回に分けて、
補給をしたのを思い出しました(笑)
by kazu (2010-11-25 01:34) 

nano

続々と予定が組まれていきますねヾ(∇'〃)
by nano (2010-11-25 01:58) 

休日ランナー

スペシャルが置けないのは、やはり参加者が増えたからですかねぇ

ここ近年、大阪国際の参加資格が3時間10分になるのではと言う、噂はよく聞きますょ
by 休日ランナー (2010-11-25 02:15) 

beki

国際マラソンの参加資格はそうなってるんですね。
ちなみに参加費って??
by beki (2010-11-25 07:29) 

harley

きびしぃ条件ですが、出れるだけでも凄いですo(^-^)o
連戦をメリハリつけて乗り越えてください!
by harley (2010-11-25 07:33) 

ドングリ

ポケットがいっぱい付いているウェアーがいいですね(笑)
by ドングリ (2010-11-25 07:34) 

pandan

厳しいですね〜
がんばって置けるといいですね★
by pandan (2010-11-25 07:46) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

JUNさん
ワンちゃん戦法
良いかもしれませんねp(^-^)q
でも埋めた場所忘れちゃいそう…(^-^;)

bambooさん
ホノルル、東京と
ご一緒なんですねp(^-^)q
現地でウエアを決めるので
記事をアップ出来るか微妙ですが
出来たらしますね♪

mino01さん
去年はスペシャルを置けたのですが…
残念です(+_+)

都のまさすたーさん
国際といえど一般参加には
厳しいみたいで…(^-^;)
スペシャルを置けると
本当に助かるのですが(^-^)

Mr45さん
青梅も同じ日なんですね~(#^-^#)
私設エイド良いなぁ♪
国際は貰ったら失格?(^-^;)

コンブさん
前季3国際女子の中で
横浜がワーストなので
かなりビビっております(^-^;)

liangさん
確かにたくさん応援して貰えるので
そこは嬉しいポイントなんですよね♪
でもあのコース、辛いッス…(^-^;)

kazuさん
手に持って走られたんですか~
それはそれでスゴイ…!(*^-^)b
フルの連チャン…虚弱な私は
さすがに心配になってきました(笑)

by kummy (2010-11-25 10:56) 

emuzu

エェ?、、、ドリンク以外に食事もOKなんですか
なら、、、中華街南門横にある
北京飯店の肉まんが美味しいです
コースになれば食べられますねv(^皿^♪)
by emuzu (2010-11-25 11:55) 

甘党大王

厳しいご通達があるのですね~(;一_一)。。。
ぜひ(*^。^*)ハムちゃん戦法♡で頑張ってください!
でも、くれぐれも1週間後の事をお忘れなく(^^ゞ
by 甘党大王 (2010-11-25 12:45) 

ロッタちゃん

わたしが持ってていいなら持つわよ~
kummyちゃん専属で自転車で追いかけるの・笑
いろんな食べ物渡しちゃったりして。。。

by ロッタちゃん (2010-11-25 12:57) 

バンブー

スペシャルドリンクを置くための新しい目標ができましたね!!

>招待者、主催者が特に認めた競技者&2時間50分以内の競技者

・・・・・がんばってくださいw
by バンブー (2010-11-25 13:46) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

nanoさん
次から次へとせわしないです(^-^;)

休日ランナーさん
毎年参加者が増えていますね~
参加資格も厳しくなるんでしょうか…(+_+)

bekiさん
参加料は5000円で
大阪、名古屋とともに共通です。

harleyさん
出場するからには関門に掛からず
全レース完走したいです(#^-^#)

ドングリさん
ポケットだらけのウエアを
探したいと思います♪(^-^;)

pandanさん
制約のない競技者を目指したいですが
レベルが違い過ぎます…(笑)

emuzuさん
アアー!肉まん貼り付け!
去年やっておけば良かったなーァァ(*^-^)b
補給する頃には
冷めてると思いますがッッv(^-^)v
by kummy (2010-11-25 13:56) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

甘党大王さん
頑張って溜め込もうと思います♪
(こっちを頑張ってどうする…笑)
東京のことも考えつつの
走りになりそうです(´∀`;)

ロッタちゃん
エサを先に撒いといてくれたら
良い記録出るかもっ(爆)
難点はコース外れても
気付かず釣られてそうだから
コース内でお願い~(≧▽≦)ゞ

バンブーさん
女子で2時間50分以内って
実業団レベルでわ…(^-^;)
厳しー!!

by kummy (2010-11-25 14:09) 

sally

私はトライアスロン用を使ってる。
パンツに4つ、上着に3つ。
キャップにもポケットあるのありますよ。

まるで手品師。。
by sally (2010-11-25 14:59) 

マイタキ

応援有り難うございました。
いよいよ、国際大会が始りますね”今年も頑張ってくださいね”
by マイタキ (2010-11-25 18:46) 

イヴ・D・ローク

マラソンシーズンですね。
スペシャルドリンクを置けないのはキツイですね。

横浜も東京もがんばってくださいね
by イヴ・D・ローク (2010-11-25 22:33) 

charingo

最後に弱音が出ていますが、結構闘志がわいてきているようですね。
by charingo (2010-11-25 23:28) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

sallyさん
トライアスロン用は
良さそうですね(*^-^)b
色々見てみます~♪

マイタキさん
名古屋シティお疲れさまでした。
ゆっくり休んで下さいね。
早いもので国際シーズンです。
今シーズンも頑張りたいと思いますp(^-^)q


イヴ・D・ロークさん
スペシャルに慣れてしまって…
わ~贅沢ですね(^-^;)
初心に戻り、リセットのつもりで頑張ります!


charingoさん
フル連戦は初めてで
そのうち1本は国際なんで
ビビってます(^-^;)
あ~かなり不安です(笑)
by kummy (2010-11-26 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。