SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

ホノマラレポ レース編(1) ['09~11JALホノルルマラソン]

間がだいぶ空いてしまいましたが
ホノルルマラソンレポを綴ります。


ホノマラレポ レース編(1)

レース当日は午前3時起床。

honomarachoshoku.jpg
眠い目を擦りながら朝食をいただきます。
やっぱり梅おにぎり&お味噌汁。

午前4時 身支度を整えて
スタート地点のアラモアナへ移動。
ホテルからは徒歩で15分位です。

この日は湿度90%と高く
朝からなんとなく蒸していました。
暑くなりそう!


アラモアナ スタート地点
 
すでに人人人…。
すごい熱気を帯びています!

後ろに並んでいた外国人のおばさまが
雄叫びを上げます。

その上、元気ですか~と
異様なハイテンションで話しかけてきます。
しかも日本語!

初めはビックリしていたのですが
思わず一緒になって盛り上がっちゃいました!
日本では考えられないから楽しい…


午前5時スタート

今年もまた2万人を超えるランナーが一斉に
駆け出していきます。

honomarahanabi.jpg
右側からは花火が上がりボルテージは最高潮!

3マイル(4.8km地点) 21'25

せっかく走るんだから
力一杯走ってみよう!と作戦変更。
最初から飛ばしてしまいました。

これが仇となり後半酷い目にあうとは…[あせあせ(飛び散る汗)]


5マイル ワイキキ

早朝にもかかわらず
沿道の応援が多くて嬉しいです。

honomararace.jpg
ここからダイヤモンドヘッドの上り
1km以上続くだらだらとした坂も
意外と調子が良いです。

10マイル カハラ~ハイウェイ

往復10kmの平坦なルート
ここでチューチュー(パワージェル梅味)を投入。


honomararace2.jpg
ハイウェイ。
うっすらと夜が明けてきました。


13マイル(20.8km) 1'36'5

あれ?突っ込んだつもりが
いつのまにか遅れています…
イヤな予感がします。

おかしい…変調に気づくのに
そう時間は掛かりませんでした…。


つづく。


ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
人気ブログランキングへ ←ポチっとお願いします♪
今日は何位かな?    人気ブログランキングへ

nice!(58)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 58

コメント 20

Yoshiki

ドキドキのスタート、続きが気になります!!
しかし、湿度90%ってすごいですね…。
by Yoshiki (2010-12-29 00:14) 

Mr45

スタートするとついつい作戦変更したくなりますよね、やはり
by Mr45 (2010-12-29 01:13) 

harley

表示はマイルなんですね。
頭ん中混乱しそう[__ちっ]
by harley (2010-12-29 01:36) 

nano

スタートも早いですね(#+_+)
by nano (2010-12-29 02:03) 

liang

テンション上がると突っ込んじゃいますよね(^_^;)
続きが気になる。。kummyさん、かわいー[__黒ハート]
by liang (2010-12-29 02:15) 

pandan

真っ暗なうちから走ったのですね。
いつも訪問ありがとうございました、
更新は今日までなんです、
来年もよろしくお願いします★
by pandan (2010-12-29 06:45) 

ドングリ

おにぎりとみそ汁は最高ですね。
湿度90%、きつそうです。

by ドングリ (2010-12-29 07:44) 

Umi-Bozu

朝5時ですか? 時差を考えるとすごい時間だと思いますが、時差調整とかされるんですか?
by Umi-Bozu (2010-12-29 09:00) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

Yoshikiさん
湿度が高くて
結構キツかったです(^-^;)

Mr45さん
本番になると
どうも欲張っちゃってダメですね~(^-^;)

harleyさん
たまにkm表示もあるのですが
基本マイル表示なので
頭がこんがらがります(@_@)

nanoさん
日中だと暑くて走れないので
仕方ないですね~
でも早い…(^-^;)

liangさん
ペース配分を間違えると辛い目に合いますね(^-^;)
お見苦しい姿で恥ずかしいです(笑)

pandanさん
こちらこそ今年1年
ありがとうございました(#^-^#)
良いお年をお迎えください♪

ドングリさん
おにぎり&お味噌汁は
海外にいると恋しくなりますね♪
湿度にはやられました~(^-^;)

Umi-Bozuさん
時差ボケ、辛いですね~(+_+)
いつも現地に早く入って
調整していますp(^-^)q

by kummy (2010-12-29 10:18) 

emuzu

ランナーの背後霊も、、、いるんですねぇ~
南無阿弥陀仏♪南無阿弥陀仏♪v(^皿^♪)
by emuzu (2010-12-29 15:41) 

アレー

レース前の朝食は普段とあまり変わらない
のに限りますね、スタート前はさまざまな
光景を目にする事ができますね。

by アレー (2010-12-29 15:49) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

アレーさん
朝食は食べ慣れたものが一番ですね♪
味はやっぱり日本のおにぎりには
かないませんけど(^-^;)
emuzuさん
私の背後霊は
青い目をしているようで…(´∀`)

by kummy (2010-12-29 16:11) 

beki

補給はパワージェルが良いですね!
しまうのはポケットですか?

by beki (2010-12-29 17:46) 

mimimomo

こんばんは^^
さすがハワイ、蒸し暑いのですね~
でも皆様楽しそうにスタートを切れて、良いランだったようで
さてこのあと、どうなるのかしら~
by mimimomo (2010-12-29 18:03) 

イヴ・D・ローク

湿度がハンパ無いですね。
あんな暗いうちからスタートなんですか?
花火がきれい~~
by イヴ・D・ローク (2010-12-29 21:06) 

charingo

5時にしては相当な盛り上がりですね。
陽気なハワイらしいエピソードですね。
続きのレポが楽しみです。
by charingo (2010-12-29 21:47) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

mimimomoさん
ハワイの陽気のせいか
テンションも高めで
冷静じゃなかったです~失敗…(^-^;)

bekiさん
パワージェルは携帯しやすくて
良いですよね♪
スパイベルトに入れて
走っていました!

イヴ・D・ロークさん
暗いうちからじゃないと暑くなって
走れないんですよ~(#^-^#)
雨季みたいなので
暗くても湿度がありました(^-^;)

charingoさん
ハワイの陽気のせいで
前半ちょっと無理しちゃいました~(^-^;)
でもやっぱり楽しかったです。

by kummy (2010-12-30 11:02) 

teddy0905

やっぱり米ですよね~!
米から得られるアミノ酸、糖分は筋肉、精神のエネルギーになります!
 筋肉質な脚!!素晴らしいですね!
by teddy0905 (2010-12-30 14:57) 

マイタキ

早朝のご馳走「MISO SOUP」で出だし快調ですね。遅まきながら”kummyちゃんガンバレー”
by マイタキ (2010-12-31 11:25) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

teddy0905さん
お米はやっぱり最高ですね♪
脚、あまり女子らしくないので
お恥ずかしいです(^-^;)

マイタキさん
ミソスープ、最高です~!
たくさんご声援いただきまして
本当にありがとうございました(^-^*)

by kummy (2011-01-01 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。