SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

美食 米門 すき焼き [ごほうび<お食事>]

美食 米門 新宿店

先週土曜日の夜、新宿に行ったついでに
ルミネエストのレストランへ。

お店のすき焼きのディスプレイに
つられて入ってみました。

beer

まずはビール。
お通しは茄子の揚げ浸しと海老しんじょ他。
なかなか良いお味です。

boll

ココの売りはコラーゲンボール。
すき焼き鍋に投入します。
お肌プルプルになるかな?

sukiyaki

sukiyaki

すき焼き
卓上コンロで
自分好みに作れるので良いです。
普通に美味しい。

udon

〆のうどん。
締めてあるのでコシがあって
良かったです。

maimon

店内は薄暗く、こじゃれた感じ。

女の子受けしそうな内装で
お洒落にすき焼きを食べられます。

美味しかったのですが
CPを考えるとう~ん。

ドリンクの値段設定が高いのと
うどんが出てくるまで時間が掛かったことが
ちょっと残念でした。

美食 米門 新宿店居酒屋 / 新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5



ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
人気ブログランキングへ ←ポチっとお願いします♪
今日は何位かな?    人気ブログランキングへ

nice!(67)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 67

コメント 23

Yoshiki

おいしそうですね。でも、量は控えめ?
今の私には焼き肉食べ放題の方が魅力的かも…(笑)
by Yoshiki (2011-01-24 23:45) 

駅伝ひとり

最近食べていない。華屋与兵衛にでも行くかな。
(華屋のすき焼き)

by 駅伝ひとり (2011-01-25 00:00) 

休日ランナー

大阪国際に向けて、パワーを溜めて下さいょ~
by 休日ランナー (2011-01-25 00:33) 

harley

ちょっと前倒しのご褒美ですね。
カーボに備えて、少し抑えてくださいね[__わーい]
by harley (2011-01-25 00:40) 

nano

ホント、ご馳走ですね~♪
by nano (2011-01-25 01:55) 

beki

綺麗なお店ですね!
すき焼きの味もワンランク上がりそう(^_-)-☆
by beki (2011-01-25 07:14) 

pandan

ほんとう〜すき焼きがお洒落に見えますね〜★
by pandan (2011-01-25 07:26) 

mino01

すき焼きにもコラーゲンボールですか~流行ってますね。お肌はどうですか?
by mino01 (2011-01-25 07:55) 

ドングリ

コラーゲンボール効きそうですね!
by ドングリ (2011-01-25 07:58) 

liang

コラーゲンボール、黒いんですね?! タレ入り?
by liang (2011-01-25 08:40) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

Yoshikiさん
お肉の量…そうですね~
ガッツリ食べたいときには
不向きかも…(^-^;)
私が食いしん坊のせいもありますが(笑)

駅伝ひとりさん
華屋のすき焼きですか~(´∀`)
んー今度食べてみます!

休日ランナーさん
はーい♪
重くならない程度に
パワーをつけたいです!もうなんか重い…
手遅れかも(^-^;)


harleyさん
結構色々食べちゃってます…
カーボもあるのだった(笑)
マズいかも…(^-^;)

nanoさん
このところ食欲旺盛で
困ってます(^-^;)

bekiさん
素敵な空間でした~(´∀`)♪
お味もなかなかでしたが
あと2人前はいけそうでした(爆)


pandanさん
女子会にピッタリかもしれません♪

mino01さん
効果はあったのか、なかったのか
よく分かりませんでした(笑)

ドングリさん
きっと効いたはずです(´∀`;)

liangさん
出汁がコラーゲンボールになっていました♪
とりあえず飲み干してみました(笑)

by kummy (2011-01-25 10:57) 

emuzu

割り下を入れないすき焼き、、、食べた事がありません
松阪とかで食べると、、、確かそんなだったような
>今は、、、総統に出世していますばい
カカッテコイャー!щ(゚▽゚щ)
by emuzu (2011-01-25 12:01) 

花やしき

ワタシのご贔屓のすき焼き屋は、浅草の“米久”。
レトロな空間はまさに昭和です。。。太鼓ドーン!でお出迎え。。。
by 花やしき (2011-01-25 12:05) 

綾小路曽根斗麿

すき焼きってよく考えると変ですね、ネーミングが。
始めは焼くかもしれませんが、焼くより煮る方が
メインな気がするのですが…。
すき煮のほうが料理法としてはあっているんではないかと。
by 綾小路曽根斗麿 (2011-01-25 15:19) 

都のまさすたー

ちっちゃなすき焼きでおしゃれですね。
でも酒の単価が高いと辛いです。
プルプルどうでしたか?
by 都のまさすたー (2011-01-25 16:25) 

マイタキ

”お~”よだれが、たらたら、コラーゲン、霜降り、うどん”つるつる”もう、たまりません。
今夜は、すき焼きに変更だ~
by マイタキ (2011-01-25 16:35) 

sally

ルミネ1の7階『つばめグリル』良く行きます。
おすすめは和風ハンブルグと魚系ポワレ。
by sally (2011-01-25 19:12) 

Umi-Bozu

確か系列店が川崎にもあったのですが、店をたたんじゃいましたね。恵比寿のお店には一度行きましたが、おしゃれ過ぎてCPが悪いかも(笑)
by Umi-Bozu (2011-01-25 21:54) 

teddy0905

24日は横浜のこじゃれた居酒屋におりました!
横浜の下見をかねて!!
by teddy0905 (2011-01-25 22:29) 

イヴ・D・ローク

コラーゲンボール。
黒いって知らなかった^^
肉が美味しそうです。

うどんがつやつやしてイイですね
by イヴ・D・ローク (2011-01-25 22:32) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

emuzuさん
関東だと割り下で煮る感じですよね(^-^)
そういえば、今は総統でしたね♪>カカッテコイヤ

花やしきさん
太鼓でドーンですか~
なんか楽しそう♪
行ってみたいです!

綾小路曽根斗磨さん
確かにそうですね~
調理的には
すき煮ですよね(#^-^#)
色々地域によって
作り方が違うみたいですね~

都のまさすたーさん
そうそう
飲んべえには辛いものがあります(笑)

マイタキさん
心も体もあったまりますね~(´∀`)♪
懐は寒い!?かも(^-^;)

sallyさん
つばめグリル、私も好きです♪
ポワレは食べたことなかったので
今度食べてみます(´∀`)

Umi-Bozuさん
どちらかというと雰囲気重視の
2軒目向きなんでしょうか。
何かが惜しいです(^-^;)

teddy0905さん
横浜にも
素敵なお店がたくさんありますね♪
開拓したいです(#^-^#)


イヴ・D・ロークさん
すき焼きのたれを含んでいるから
黒いのかも…
お肉はやっぱり美味しいですね(´∀`)♪

by kummy (2011-01-26 09:44) 

ロッタちゃん

新宿、ほんと最近行ってない。。
雰囲気をとるか、味をとるか。。
なかなか両方のお店って少ないのかもね~(残念)
いいお肉食べて、いいお肉つけてね♪
by ロッタちゃん (2011-01-26 10:06) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

ロッタちゃん
ホントにたまたま入って良いお店に当たるのって難しいわね。
お肉食べ過ぎて、要らないお肉が増えた気が…(笑)
by kummy (2011-01-26 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。