SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

シンガポールシーフードリパブリック 品川店 [ごほうび<お食事>]

東京マラソン前半試走のごほうびは
(試走にも、もちろんごほうび…笑)
辛くて熱いものが食べたい!ってことで
品川のシンガポールシーフードリパブリックへ。


singapore seafood

シンガポールの名店、
「ジャンボ」、「パームビーチ」、「インターナショナル」の3店が
1つのレストランとして営業しています。


singapore seafood

店内もコロニアル調で
本場シンガポールっぽい雰囲気です。
ラッフルズに似ているような…。


tomyam

トムヤムクン
言わずと知れた世界三大スープのひとつ。
スパイシーでパクチーの風味が爽やかです。
海鮮ダシが出てコクがあり、辛さの中に深みがあります!
後から油を加えた感じが惜しいところ。


sanbal

sanbal

サンバルブラウン
さすがに鮮度抜群のエビ。
身がプリプリで大きいです。
赤青唐辛子が効いたサンバルソースが美味なり。


chaukuwaitei

チャウクワイティー
シンガポールの焼きそばです。
醤油ベースの平たい麺。
ライムと辛味噌をお好みで。

ライムの酸味と味噌の辛さが
醤油味に良く絡み、美味しさが倍増します♪
今回、これが一番ハマりました。


chahan

ブラックペッパービーフチャーハン
たっぷりとお肉が入っていて嬉しい。
お米もサラサラでビーフンのような食感です。
黒胡椒とガーリックが食欲をそそります。


お腹ペコペコだったので
炭水化物ばかり頼んでしまいましたが
今度は名物のマッドクラブを食べたいです♪

シンガポール シーフードリパブリック 東南アジア料理 / 品川駅高輪台駅北品川駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
人気ブログランキングへ ←ポチっとお願いします♪
今日は何位かな?    人気ブログランキングへ

nice!(70)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 70

コメント 14

liang

ビールが進みそうですね(^_-) お腹減ってきました。
でも真夜中だからガマン中…(‐_‐)
by liang (2011-01-27 00:07) 

nano

辛そうですね~(#+_+)
でも、体は温まるかな?
by nano (2011-01-27 01:55) 

pandan

辛さが食欲を増しそうですね
おいしそう^★
by pandan (2011-01-27 07:11) 

ドングリ

激辛料理、スタミナ付きそうです。
by ドングリ (2011-01-27 07:24) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

liangさん
辛いものには
やっぱりビールですね♪
あ~食べ過ぎて軽量化失敗です~(+_+)

nanoさん
異常な発汗で
返って寒くなっちゃいました(^-^;)

pandanさん
辛いものは食欲増進しますね~(´∀`;)
困っちゃいます(^-^;)

ドングリさん
パワーを付けて頑張りますp(^-^)q

by kummy (2011-01-27 08:54) 

emuzu

このバサボソの米が、、、意外と好きばい
(*^Q^)c[]オカワリ!
by emuzu (2011-01-27 15:50) 

sally

辛さと酸味が良いよね~
試走でご馳走か!

私は東マ、たぶんEXPOにはりつきです。
by sally (2011-01-27 16:18) 

teddy0905

自分へのご褒美はどんどんやりましょう!!
今週の大阪!!難波のたこ焼き?あまりご褒美にならんな~~!
 しっかりとエネルギー蓄えて頑張ってください!!
by teddy0905 (2011-01-27 18:53) 

アレー

どれもとても美味しそうですね、この時期
にはたまらない辛い料理ですね。
by アレー (2011-01-27 20:58) 

イヴ・D・ローク

エビが食べたい!
あとチャーハンが美味しそうですw
by イヴ・D・ローク (2011-01-27 22:11) 

Yoshiki

おいしそうですね!! 甲殻類アレルギーなのがくやしいです…。
by Yoshiki (2011-01-27 23:06) 

マイタキ

こんばんは 白壁の素敵な建物ですね。以前からあったのかなあ~とつぶやくシンガポーリアン・マイタキでした。
by マイタキ (2011-01-27 23:36) 

都のまさすたー

トムヤンクンいいですね。
シンガポールのお店でもあるのですね。

ご褒美はどこにでも必要ですよね~
by 都のまさすたー (2011-01-27 23:46) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

emuzuさん
クセになる食感ですね(´∀`)
チャーハンにぴったり♪
sallyさん
何事もごほうびがないと走れません(笑)
EXPOのラングッズやウェアのセール販売は
意外と掘り出し物ありますね♪

teddy0905さん
ごほうび、どんどんやってます(=^▽^=)
大阪名物は炭水化物が多いので
走る前には一石二鳥です(*^-^)b

アレーさん
辛い物はあたたまりますね~!
逆に汗だくになって
暑くなりました(^-^;)

イヴ・D・ロークさん
エビはプリプリで
美味でございました(´∀`)
チャーハンもパラパラで良かったです♪

Yoshikiさん
アレルギーなんですか~(+_+)
食べたいのに食べられないと
お辛いですよね(>_<)

マイタキさん
ホテルパシフィックの前庭に
2~3年前にオープンしたような…(うろ覚え)
パシフィックが廃業になって
お店の後ろは真っ暗。
今はちょっと怖いです…(^-^;)

都のまさすたーさん
大阪でもごほうび全開で突っ走ります~
って違う方向に走ってま~す(笑)

by kummy (2011-01-28 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。