SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

なだ万 和朝食 [ごほうび<旅・宿>]

nadaman5.jpg
レース当日の朝食は
なだ万の和定食。

なだ万で朝ごはんをいただけるのは
限られた店舗なので楽しみでした。


nadaman4.jpgnadaman.jpg
nadaman2.jpgnadaman3.jpg
焼き鮭、出し巻き玉子
煮物におひたし、和風サラダと
オーソドックスなメニューですが
ひとつひとつ丁寧に作られてます。

よく味わって食べたかったのですが
お味噌汁をひっくり返すという
ありえないハプニングを起こし
慌ててしまって、あまり味を覚えてません。

でもどれも美味しかったと思います。

そんな中、係の方の接客は素晴らしかったです。

おしぼりをたくさん持ってきて下さったり
お膳ごと換えて下さったり
本当に助かりました。

素早く丁寧なご対応、ありがとうございました。

今度は落ち着いていただいてみたいです。

そんな状況下でも
ごはんをおかわりする執念って…
自分でもコワイ(笑)

なだ万 リーガロイヤルホテル店懐石・会席料理 / 中之島駅新福島駅福島駅

昼総合点★★★★ 4.0



ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
人気ブログランキングへ ←ポチっとお願いします♪
今日は何位かな?    人気ブログランキングへ

nice!(68)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 68

コメント 20

JUN

こーいうメニューを味わうたびに
日本人に生まれてよかったな~って思いますね。
まーワタスは味わってないけど…(´Д`;)
by JUN (2011-02-10 23:46) 

駅伝ひとり

なだ万朝食、きっと見た目以上の味でしょうね。
その後、味噌汁はどうなったのでしょう。もう1杯もらえたのかな。
by 駅伝ひとり (2011-02-10 23:51) 

都のまさすたー

シンプルな中にもしっかりとした朝ごはんですね。
出し巻きと鮭を朝に食べると幸せな気分になりません?
羨ましいです。
by 都のまさすたー (2011-02-11 00:20) 

pandan

和食で色んな種類があって美味しそうですね〜★
by pandan (2011-02-11 06:17) 

teddy0905

Kummyさん!!
 流石!我らがHopeです!!
 味噌汁をひっくり返す!
 戦いの前の気持ちが現れたのか?
 落ち着いてご飯をしっかりと腹に入れる。
 【 いざ!出陣せんと欲す!】
by teddy0905 (2011-02-11 08:00) 

Umi-Bozu

東京・御殿山のホテルラフォーレにあって、そこで食べたような記憶があります。ま、東京なら何処でも食べれるんですけど(笑)
by Umi-Bozu (2011-02-11 08:18) 

ドングリ

王道のメニューです。
レース前はごはんがいいですね。
by ドングリ (2011-02-11 08:50) 

コンブ

朝から食べ過ぎてしまうメニューです。
みそ汁の写真が無いのはそういうこと?
by コンブ (2011-02-11 09:23) 

charingo

食事を基準にホテル選びとは、旅慣れていますね~
今井のうどんも、良い所を選びましたね。
流石、食べ慣れていますね~
by charingo (2011-02-11 10:05) 

liang

おいしそ~♪ 
こういう定番メニューこそ、技の違いが出ますよね!
レースの朝はごはんお代わり、「必」だと思います(^^)
by liang (2011-02-11 11:27) 

beki

キングオブ朝食って感じですね!(^^)!
味噌汁で服は汚さなかったですか?
by beki (2011-02-11 11:34) 

Yoshiki

これこそ日本人の朝食ですね。毎日こういう朝ご飯を食べられたらどんなに幸せだろうと思います…。
by Yoshiki (2011-02-11 11:56) 

綾小路曽根斗麿

見た目も凄いですが、味も凄いんでしょうね。
日本人に生まれてよかったです。
by 綾小路曽根斗麿 (2011-02-11 12:15) 

マイタキ

4万2千キロ走るのにふさわしい朝食ですね。料理界の王者をお腹に入れ、いざ出陣!!
by マイタキ (2011-02-11 15:48) 

nano

朝食って大事ですからね~♪
by nano (2011-02-11 17:18) 

がんてつ

10数年前にこのホテルで結婚式をしました。
それから1回しか行っていません。

by がんてつ (2011-02-11 20:02) 

mamii

美味しそうな朝食ですね。
by mamii (2011-02-11 20:18) 

mimimomo

こんばんは^^
これから走るのですもの~
お代わりは当然でしょ^^
by mimimomo (2011-02-11 20:35) 

イヴ・D・ローク

ステキな朝ご飯
日本人の正しい朝ご飯ですよ。

ご飯をおかわりしたくなるおかずですよね
by イヴ・D・ローク (2011-02-11 22:31) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

JUNさん
こういう朝ごはんを食べると
日本人に生まれて良かったと思いますね(´∀`)
駅伝ひとりさん
お味噌汁どころかお膳ごと
取り替えてくれました(´∀`)♪
さすがなだ万ですね!

都のまさすたーさん
出し巻きと鮭は黄金コンビですね(´∀`)
パワーをもらえました!

pandanさん
和食だとご飯をしっかりいただけるので
嬉しいですね(#^-^#)

teddy0905さん
お味噌汁をひっくり返すなんて
平常心を忘れていたのでしょうね(^-^;)
修行が足りません…

Umi-Bozuさん
東京だと朝から結構
営業しているみたいですね(#^-^#)
今度行ってみたいです♪
by kummy (2011-02-12 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。