SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

今後の大会は… [マラソン&スポーツ]

日が経つにつれて東日本大震災の
被害の大きさ、凄まじさの全貌が明らかになってきました。
本当に言葉がありません。

被災された方々には心よりお見舞い申しあげます。


私は地震発生時、ひとりで会社の地下室にいました。

体験したことの無い揺れに怖くなって
部屋を出ると
防火扉が閉まっていてパニックに!

揺れた影響で閉まってしまったようです。
何とか隙間から抜け出して逃げました。

本当に怖かったです。


名古屋国際女子マラソンの中止は残念でしたが
現状を考えると致し方ないですね。

今後の大会開催も難しいところです。

来週の板橋Cityマラソンですが
今のところ何の発表もありません。

ここはやはり中止が望ましいのではと
個人的には思います。

マラソンで使用予定の仮設トイレや
配られる予定だった食料等の物資を
被災地に届けて欲しいです。

マラソンの参加費も返金しなくていいから
義援金にまわしたらどうでしょうか?


今、自分に何が出来るか
考えています…。

nice!(47)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 47

コメント 15

コンブ

確かにトイレ、水、食べ物などが一番足りないもの。
毎度、災害がある度に問題になりますもんね。被災地に回して欲しいです。
by コンブ (2011-03-14 00:07) 

liang

こわい思いをされたんですね。ご無事でよかったです。
大会でのトイレや水のこと、
全然思い至りませんでしたが確かにその通りですね。
by liang (2011-03-14 06:58) 

teddy0905

Kummyさん!
大変な経験をされましたね!
 お話のように、行方不明の方々の安否が心配です!
これからの日本、多くの方々の頑張り、思いやりで立ち直りましょう!
 身近なことから支援をしていくことが、大きな支援につながります。
by teddy0905 (2011-03-14 07:26) 

pandan

出来るだけ協力できることはしたいですよね。
by pandan (2011-03-14 07:29) 

JUN

イベント自粛はしょうがないですね。
と言うより昨晩急に発表になった計画停電でパニックです(*_*)
by JUN (2011-03-14 09:04) 

駅伝ひとり

計画停電詳細リストを私のブログに記載しています。

板橋マラソンは、中止にすべきと考え、大会事務局に早期の決断の要望メールを送りました。
西武線 帰宅時運休予定のため自宅待機しています。

by 駅伝ひとり (2011-03-14 09:57) 

マイタキ

私も大賛成です。
by マイタキ (2011-03-14 11:04) 

駅伝ひとり

参加者の皆様へ
3月11日に東北地方太平洋沖で発生した地震の影響で、断続的な余震や交通機関の混乱が続くことを考慮し、3月20日開催予定の2011板橋Cityマラソンの中止を決定いたしました。
みなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
 参加料の返金につきましては、今後みなさまにご案内いたします。
板橋Cityマラソン実行員会

by 駅伝ひとり (2011-03-14 11:34) 

ドングリ

自分も、何ができるか考えている
このごろです。
by ドングリ (2011-03-14 12:47) 

beki

地下室での地震怖そうです。。
kummyさんの案、niceですね!
今日ラジオでスーパーへの配送トラック運転手の方が
これを持って被災地に行きたいと言っていました。
私も1つづつ出来る事をやって行きたいです。
by beki (2011-03-14 19:20) 

Yoshiki

地下室での地震は怖かったでしょうね。

結局、板橋も中止になりました。私も中止に賛成。開催にかかる費用、物資を被災者の救済に役立ててもらいたいと思います。私も、出場にむけて培ってきたエネルギーを支援にむけて使っていきたいと思います。
by Yoshiki (2011-03-14 21:24) 

pandan

いろんなところで影響が出てきていますね★
by pandan (2011-03-15 07:13) 

mino01

地下室での被災、避難路の防火扉が閉まってる…
ビビりますね

無事でなによりです
by mino01 (2011-03-15 07:48) 

Umi-Bozu

私の職場にある測定機もトラブルが発生し、月曜日に業者さんにメンテナンスを依頼しました。聞くと土日返上で同じ機械のメンテナンスに飛び回っていたそうです。いろんなところでいろんなことが起こってますね。
by Umi-Bozu (2011-03-15 14:16) 

mimimomo

閉じ込められるのは恐怖ですね。
by mimimomo (2011-03-16 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。