SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

健診でスパイ体験! [マラソン&スポーツ]

昨日無事に北海道マラソンの
エントリーを完了しました。

残るエントリーは札幌国際なのですが
健康診断書を付けないといけないので
早速健診に行って来ました!

良い機会なのでついでに
オプションで胃の検査も追加して
初バリウム体験です!


まず動きを鈍らせるために
肩に筋肉注射を打たれます。

うっっ…
喉が渇き手足が痺れてきます。(多分気のせい)

怪しい白い粉(胃を膨らませる為の発泡剤)と
怪しい粘土質の白い液体(バリウム)を
手渡され飲むように強制させられます。

何だか捕まったスパイ気分で
う~何をされても絶対屈しないぞ…と
ヘンな妄想をしちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

バリウムはさして大変では無かったのですが
辛かったのはその後の拷問。

気ぜわしく指示され
いろんなポーズをとらされます。

回転したり上下に台が移動するので
踏ん張る方がキツイ…
ムリな体勢で止まるのも…
うぐぐ…

一流のスパイなら
この位の拷問に耐えるんだ!!


なんとか無事に解放されて
解毒剤(下剤)をもらったのですが

ちっとも効く気配がなく…


ちょっと不安です[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
人気ブログランキングへ ← ↓ ポチっとお願いします♪
今日は何位かな?    人気ブログランキングへ 

nice!(60)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 60

コメント 23

Yoshiki

初めて人間ドックで胃のレントゲンを撮ったときのことを思い出しました。たしかに辛い経験でしたが、そこで胃にポリープらしきものが見つかったので内視鏡で検査することに。こちらはさらにキビシイ拷問でした…。
by Yoshiki (2011-04-07 00:45) 

nano

私も下剤は効かなかったなぁヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-04-07 02:28) 

女将♪

初バリウムのお味は何でしたか?
(最近は色々あるようですね)
管は上手に通過しましたか?
(最近は鼻からで楽と聞いてますが)(^_^;)
水分をバンバンたっぷり飲むと早めに通過しま~す
今頃はもうスッキリしてますように!
女スパイさんお疲れ様でした
by 女将♪ (2011-04-07 04:37) 

thick-beard

下剤なかなか効かないですよね。私もだけど。
いつもお腹が張る感じで痛くなって、終わった後がつらいです。

兎に角、いっぱい水を飲むといいみたいですよぉ。

by thick-beard (2011-04-07 05:55) 

Umi-Bozu

私はバリウムで痔がでました(注:大痔主の家系なもので…)。発泡剤の拷問もきついですね。
by Umi-Bozu (2011-04-07 06:02) 

リック

早く通過しますように・・^^;
by リック (2011-04-07 06:05) 

38kicks

何のスパイなんでしょうか(笑)
逃げ足は速いはずなのに、捕まっちゃったんですね。
下剤、私は逆に効きすぎちゃって・・・。
by 38kicks (2011-04-07 06:07) 

pandan

健康診断おつかれさまでした。
バリウム、ちゃんとでたのかな〜★
by pandan (2011-04-07 06:46) 

teddy0905

kummyさん!!
 ひどい拷問だったですな~!
縄!鞭!石!逆さつり!
 流石に強い精神力!
あとは!流れるのを待つばかり!!(Un!)
by teddy0905 (2011-04-07 07:02) 

naokun

おはようございます
なんでこんなに指図受けないといけないんやって思いますよね
by naokun (2011-04-07 07:17) 

mino01

健診お疲れ様です
自分はまだバリュームは飲んだことありません。
早く体内から出るといいですね
ちなみに何味でしたか?
by mino01 (2011-04-07 07:50) 

liang

スパイって…(^ニ^)
今月末、バリウム飲みに行くのに、
思い出して笑っちゃいそう……。。
by liang (2011-04-07 07:58) 

mimimomo

おはようございます^^
検診もスパイ活動と楽しめれば言うことなしだわ~
さすがkummyさん。 わたくしはバリウムはどうしてもダメ(><;
by mimimomo (2011-04-07 08:28) 

綾小路曽根斗麿

お疲れ様でした。
私はゲップをしてしまい、飲み直しさせられました。
あれはなかなかの拷問ですね。

by 綾小路曽根斗麿 (2011-04-07 08:42) 

コンブ

とにかくゲップを我慢するのが難しいですね。
下剤は速効で効いて逆にトイレを探すのに苦労した覚えがあります。
by コンブ (2011-04-07 09:21) 

花やしき

やっと私の難儀がご理解頂けたかと思うと、すこし嬉しいような。。。

しばらくランニングの時は、要・ポケットティッシュです!ご自愛下さい。。。
by 花やしき (2011-04-07 09:45) 

emuzu

カチンコチンの、、、アレが(-m-)” パンパン   
by emuzu (2011-04-07 10:36) 

マイタキ

健康診断も割愛が多くなって、本当に”大丈夫”なんて思いますが、何かのついでにいろいろ受けることも、健康管理の秘訣ですね!!
by マイタキ (2011-04-07 10:42) 

JUN

「ピンク系」カテゴリーの始まりですね。
by JUN (2011-04-07 12:34) 

今造ROWINGTEAM

kummyさんこんにちは♥
最近ばたばたしていて、コメント書けずにいました(´;ω;`)がーん。
でもちゃんといつも読んでいます♥kummyさんらぶー^^

バリウムとか聞いただけで恐ろしいです(´;ω;`)笑
会社の先輩方が胃の検査の際、超ネガティブになってるんですよね。。
それを見ているので、自分も今後健康診断でやらなくてはならないバリウムに恐怖を抱いております。。笑

★ねね★
by 今造ROWINGTEAM (2011-04-07 13:09) 

うっしい

バリウム出ないとキツイよなぁ。
かと言って胃カメラもツライしなぁ。
by うっしい (2011-04-07 21:54) 

都のまさすたー

道マラ今年も頑張りましょうね。
僕はBブロックからおとなしく走ります。
メダルがいいですね今年は。
by 都のまさすたー (2011-04-07 23:45) 

harley

今のコップのMサイズですが、
昔はLLサイズで飲まされてましたよ。
その尋問に耐えてた私は一流スパイです。
by harley (2011-04-07 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。