SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

世界一過酷なマラソン! [マラソン&スポーツ]



マラソンと名のつくものに
ついつい反応してしまうのですが[わーい(嬉しい顔)]


只今、第26回サハラマラソン(Marathon des Sables)
開催中です。


アフリカ北部モロッコで
7日間かけてサハラ砂漠を横断するレースです。

世界一過酷なマラソンといわれていることでも有名で
確か数年前にカンペー兄やんも走っていました。

今年のコースは全長約250キロで
フルマラソン1日、55マイル(約88.5キロ)のステージ、
砂地や岩がちなルートなど
距離もコース状態もさまざまなレースがあるそうです。


主催者から提供されるのは
1日9リットルの水と、コース脇のテントのみで
その他はすべて自分で用意、装備しなければなりません。


まさにサバイバル!


人は気力も体力も極限状態になったときに何を思うのか。


人生のうち一回くらいは出場したいかな~
なんて思ったりします。

でも私はバックパックの中身を
おやつでパンパンにしちゃいそう[たらーっ(汗)]

…えっと、やっぱりムリかしらん??[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
人気ブログランキングへ ← ↓ ポチっとお願いします♪
今日は何位かな?    人気ブログランキングへ 

nice!(61)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 61

コメント 16

nano

人力で走るって距離でも無いですねヾ(´▽`;)ゝ凄い
by nano (2011-04-08 02:54) 

pandan

これTVで観たことあります。
すごいれーすですね〜★
by pandan (2011-04-08 06:50) 

38kicks

「1日9リットルの水」が、苛酷さを物語ってますね。
砂漠はコンタクトがごろごろしそうなので、遠慮します(笑)
by 38kicks (2011-04-08 06:52) 

liang

いやーん、お肌ガサガサになりますよ~(*_*)
改めてカンペーさんはすごいですよねえ。
by liang (2011-04-08 08:13) 

綾小路曽根斗麿

もう、スポーツと言うより命がけの戦いですね。
by 綾小路曽根斗麿 (2011-04-08 08:30) 

花やしき

一生に一度のお伊勢参りのようなマラソンですね。。。

原点回帰されそうな氣がします!野生の性が!

チャレンジの際はお知らせ下さい♪


by 花やしき (2011-04-08 11:08) 

sally

サハラ砂漠、近所なら行くのに~

ハワイのHURT100ならkummy選手も行けそう?
by sally (2011-04-08 12:16) 

mimimomo

こんにちは^^
一日9リットルのお水・・・抱えて走るのですか(?@@
それだけで歩けないわたくしだわ(__;
by mimimomo (2011-04-08 14:18) 

emuzu

↑違う、、、よく読んでないなぁ~
でも一週間分の食料背負ってでしょー
どんだけーーーって感じ(-m-)” パンパン   
by emuzu (2011-04-08 17:17) 

甘党大王

地獄の一丁目^^;って感じのところを
走っちゃうんですね\(◎o◎)/!
スゴイ。。。
by 甘党大王 (2011-04-08 18:55) 

beki

砂漠を250キロってあり得ない~
砂浜走るだけでもへばるってのに
恐ろしい大会ですね(@_@;)
by beki (2011-04-08 19:36) 

Umi-Bozu

フランス・ボルドーのワインマラソン(?)というのもありますよ。給水所(?)が有名シャトーで、おつまみ付き。完走するのは至難の業だそうです。
by Umi-Bozu (2011-04-08 19:41) 

駅伝ひとり

寛平さん、最後の2日間(6日目42,2Km、7日目17,5Km)は食料尽きて水だけで完走してましたね。
暑さの中、さすが超人。

by 駅伝ひとり (2011-04-08 21:45) 

がんてつ

人は何のために走るのでしょうか。
by がんてつ (2011-04-08 22:09) 

マイタキ

このようなレースを経験すれば、「ランニング生活悔いなし」でしょう。機会があったら参加したいなあ~
by マイタキ (2011-04-09 01:31) 

teddy0905

過酷レース!!本当にすごい人たちがいるんですね~!!
苦しみを超えて!拷問状態ですね!!
 kummyさんには!爽やかなマラソンで周りの人に勇気、元気を与える事が大事ですね!
by teddy0905 (2011-04-09 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。