SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

グアムの旅 機内編 [ごほうび<旅・宿>]

先日、期限マイル消費の旅へ
グアム行ってきました。

そのときの様子をゆっくりめに
綴っていこうと思います。

4月末に失効だったので
駆け込みセーフ[ダッシュ(走り出すさま)]

今回はJALのディスカウントマイルで
往復13500マイルとお得でした。

jl.jpg
B738
JALの小型主力機材です。


往路は朝便だったので眠い…[眠い(睡眠)]


kinaishokukinaishoku2

程なくしてお食事。

機内食はコスト削減のために
お弁当になっています。

個人的にはかわいくてヒットでした。

kinaishoku3kinaishoku4

復路は和食。

近距離路線は
このくらいで充分だと思います。

kinai

JALはエコノミーでもリゾート路線には
スパークリングワインがあるから好き♪


機内では英国王のスピーチを放映していました。

最初、吹き替えで見てしまいましたが
声やセリフの言い回しがイマイチ…

その後、英語で見直したのですが
数倍良かったです!

ジョニデとアンジーのツーリストも復路で鑑賞。

ありがちなストーリーでしたが
まぁまぁ楽しめました。


guam2.jpg

グアムまで3.5時間。
映画1本観たら、あっという間に到着です。

東京-沖縄間と同じくらいなんですね。
しまった、沖縄でも良かったなぁ。。


~つづく~


ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
人気ブログランキングへ ← ↓ ポチっとお願いします♪
今日は何位かな?    人気ブログランキングへ

nice!(51)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 51

コメント 17

sally

おなか減って来た。。
by sally (2011-05-01 01:19) 

コンブ

確かに近場ならこれくらいの機内食でいいですよね。私の場合は酒があればOK[__!!]
やはり沖縄より、サイパンでもグアムでもやっぱり腐っても海外ですよ。なにげにニオイが違います。
行きた〜い[__飛行機]
by コンブ (2011-05-01 01:25) 

thick-beard

リゾート路線だとスパークリングワインつきかーいいですねーー。
いつかは行きたいと思いつつwww


by thick-beard (2011-05-01 04:33) 

JUN

うーん(-"-)
海外旅行歴のないワタスには
聴きなれない言葉で一杯ですが
ひこーき乗るとお弁当食べれるのが分かりました。
by JUN (2011-05-01 05:37) 

liang

13500pでグアム、お得感ありますねえ(^-^)g""
しょっぼい給食みたいなのより、お弁当の方がよさげ!
by liang (2011-05-01 06:01) 

pandan

映画観てる間に着いちゃいますね〜★
by pandan (2011-05-01 06:14) 

Umi-Bozu

リンゴ小1個(丸ごと)、クラッカー、チーズ、ハム、各1片…
アメリカ西~カナダ東へ移動した時の食事です。JALの方が数段上です。
by Umi-Bozu (2011-05-01 08:01) 

マイタキ

グアムの開放感はいいですね。そういえば沖縄も田舎へ行けば、よく似てますよ
by マイタキ (2011-05-01 09:33) 

charingo

ご無沙汰してしまいました。
大阪マラソンは残念です。
kummyさんの勇姿が見れると思っていたので残念!
機内での私の楽しみも食事です。
JALはエコノミーでもリゾート路線は良い事があるんですね^^

by charingo (2011-05-01 10:50) 

teddy0905

kummyさん!!
 素晴らしいGUAM!!
とってもいい天気で!良かったですね~!
 JALにも、これから頑張ってもらいたいですね!
確かに!沖縄の島をジョギングも素晴らしいと思います。
この爺さんも、チャリンコを持っていきたいな~!!
by teddy0905 (2011-05-01 10:57) 

Mr45

沖縄だとマイルがもっと必要だったりして…!?
by Mr45 (2011-05-01 15:12) 

mimimomo

こんばんは^^
おースパークリングワインが出るのですか~
飛行機では赤白のワインがチョイスで飲めますが、
残念ながら美味しくないですね(__;
英国王のスピーチ、観たいと思いながら、結局まだ観ていません。
チャンスがあるかなー
by mimimomo (2011-05-01 21:20) 

nano

青い空が眩しいですね~ヾ(∇'〃)
by nano (2011-05-01 23:44) 

女将♪

マイル有効グァムで命の洗濯いいですねぇ❤

機内で新作を観ると得したような気がしていたけど
最近は激安なのでTV無しが多くて残念です
マイルの扱い方もちんぷんかんぷんで
相当損をしているような。。。(^_^;)トホホ

by 女将♪ (2011-05-02 17:24) 

Yoshiki

kummyさんの記事を見ていて、またグアムに行きたくなりました。って前回行ったのはいつだったか忘れてしまうくらい昔だったことに気がつきました…。
by Yoshiki (2011-05-02 23:51) 

inuneko

吹き替えだとライオネルのオーストラリア訛りはどう表現されたのでしょうね?
by inuneko (2011-05-03 15:57) 

またじ

はじめまして。
グアムいいですねー!
私も一昨年行きました。楽しかったです。
今年はサイパンにいったけど、またグアムに行きたくなりました。
by またじ (2011-05-06 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。