SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

洞爺山水ホテル 和風 [ごほうび<旅・宿>]

sansui13.jpg
洞爺山水ホテル 和風


sansui12.jpg
2日目のお宿はこちら。
純和風のこじんまりした旅館です。

こちらはリーズナブルな料金で
夕朝食と共にお部屋食なんです!

夕食

sansui2.jpgsansui3.jpg

sansui4.jpgsansui5.jpg

sansui1.jpgsansui6.jpg

sansui8.jpgsansui9.jpg

品数少なめとのことでしたが、十分満足しました。

sansui7.jpg
特にこだわりの豚野菜せいろ蒸しが美味しかったです。

自然の甘みぎっしり詰まったお肉、野菜と
自家製のごまだれが絶品でした。


朝食
sansui10.jpg
オーソドックスな和定食。
品数も多く、どれも美味しくいただきました。

sansui11.jpg
静かにゆっくりとお部屋で食事が楽しめるお宿。

マラソン参加者には
洞爺湖温泉一帯の選べる温泉券が付いていたので
こちらも大盛況でしたが
夕方以降は混み合うことなく
のんびりと浸かることが出来ました。

う~ん、ホント温泉三昧の極楽旅でございました。
(何しに行ったのか…)
そしてあきらかに食べ過ぎ。。。

洞爺山水ホテル 和風 旅館 / 洞爺湖町その他)

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5




洞爺湖温泉 洞爺山水ホテル 和風

洞爺湖温泉 洞爺山水ホテル 和風

  • 場所: 北海道虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉 78
  • 特色: 洞爺湖周辺の食材を用いた会席料理は朝・夕お部屋食で、かけ流しの大浴場が人気です。



ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
人気ブログランキングへ ← ↓ ポチっとお願いします♪
今日は何位かな?    人気ブログランキングへ

nice!(62)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 62

コメント 13

nano

見た目、充分満足出来そう
ご褒美ですね~ヾ(∇'〃)♪
by nano (2011-05-29 02:30) 

thick-beard

とってもお部屋が綺麗ですねーww
by thick-beard (2011-05-29 05:33) 

38kicks

部屋食はいいですねぇ。
落ち着いて滞在できますよね。
by 38kicks (2011-05-29 06:08) 

pandan

朝食も夕食も豪華ですね〜
ゆっくり食事も楽しめそうですね★
by pandan (2011-05-29 06:20) 

JUN

やはり日本人、畳のお部屋が落ち着きますね。
普段、朝食を摂らないワタスですが
こういうところ来たら食べちゃうだろうな。
by JUN (2011-05-29 08:12) 

liang

レース後の温泉、なによりのごほうびですね!
やさいの蒸籠蒸し、おいしそう~♪
by liang (2011-05-29 08:49) 

駅伝ひとり

宿を変えるのは楽しそうですね。
ウルトラ開催地だと宿が少なく、ほぼ割り当てといった感じ。夜行バスや寝台特急で帰ってしまうことが多いです。
by 駅伝ひとり (2011-05-29 08:52) 

teddy0905

kummyさん!
 おはようございます!
毎朝!訪問することが楽しみです!!
 マラソンランナーであるkummyさんは!
 食通であり、旅評論も素晴らしい!!
特に、日本食、デザートのご紹介は本当にうならせます!!
これからも、お酒にまつわる小話も加えていただき老人を喜ばせてくださいね!
by teddy0905 (2011-05-29 09:45) 

charingo

今回はグルメレポの方が力入っているような…(笑)
by charingo (2011-05-29 10:35) 

マイタキ

温泉、和食、日本酒、和風の部屋、布団で寝る”癒されましたね”
by マイタキ (2011-05-29 11:40) 

mimimomo

こんにちは^^
部屋食ってわたくし好きです^^
料理の内容より、案外重要かも~
by mimimomo (2011-05-29 15:39) 

でぶねこ

夕食も朝食も美味しそうですね!
部屋食ってゆっくり出来ていいですよね(^^)
by でぶねこ (2011-05-29 15:51) 

mamii

レース後の宿泊、温泉に入り、ご馳走を食べてのんびりすることができてよかったですね。
by mamii (2011-05-29 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。