SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

豆腐料理 空ノ庭 渋谷 [ごほうび<お食事>]

豆腐料理 空ノ庭 渋谷

ヘルシーなら外食も良いかな~と
罪悪感を軽減してくれる
豆腐料理のお店へ行ってきました。

soranoniwa

つきだしは胡麻豆腐。
胡麻の味が濃厚でプルプル!
硬めで美味しいです。

soranoniwa

味噌豆腐のサラダ
チーズのような豆腐が野菜に良く合います!
豚しゃぶも入っていて食べ応えあり。

soranoniwa

湯葉の刺身
大豆の味がほんのり甘く
ポン酢でサッパリといただけます。

soranoniwa

若鶏のおから揚げ
衣がなんとおからでサックサク、ジューシー。
下味の醤油風味も絶品でした。

soranoniwa

湯葉の雲丹あんかけ
なんと湯葉の刺身に雲丹が載っているだけでした!
う~ん、もっと温かいものを想像していたのですが…。

soranoniwa

自家製厚揚げのねぎ醤油
大き目の厚揚げにビックリ!
表面は焦げた焼き目が香ばしく、中はふわふわ。
焼きねぎがまた、最高に合います。


低カロリーで女子に人気のお店です。
もうちょっとメニューが多いと嬉しいのですが。

soranoniwa

店内は一軒家風なインテリアで落ち着きます。

soranoniwa

渋谷とは思えない店構え。
駅からちょっと離れた、静かな場所にあります。

豆腐料理 空ノ庭 渋谷豆腐料理・湯葉料理 / 渋谷駅代官山駅神泉駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
人気ブログランキングへ ← ↓ ポチっとお願いします♪
今日は何位かな?   人気ブログランキングへ

nice!(53)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 53

コメント 15

38kicks

お酒が映っていませんが、お食事だけですか(笑)
ちなみに、やっぱり駄目みたいです、左膝(泣)
by 38kicks (2011-07-23 06:33) 

pandan

いろんなお豆腐料理を楽しめて良いですね〜
おいしそう〜☆
by pandan (2011-07-23 07:28) 

コンブ

この中では厚揚げが気になります。
私的には低カロリーだと食べ過ぎてしまう傾向にあるので同じなんです。
by コンブ (2011-07-23 09:02) 

Umi-Bozu

大豆油ってありますよね?大豆には油分が含まれているので、お豆腐は以外にカロリーあるんですよ~(笑)
by Umi-Bozu (2011-07-23 12:45) 

よーちゃん

ヘルシーならいいんです!・・・きっぱり(笑)
by よーちゃん (2011-07-23 12:52) 

駅伝ひとり

「夏バテ」しているはずなのに、「夏やせ」しません。
体重が増えると故障が多くなるので早く減量しないと・・
by 駅伝ひとり (2011-07-23 13:45) 

liang

どれも美味しそ♪ そしてお酒が進みそう(^ニ^)
低カロリーで満足感アリっていいですねえ(^-^)g
by liang (2011-07-23 18:59) 

Yoshiki

渋谷にこんな素敵なお店があるんですね。今度何かの機会に行ってみようと思います。
by Yoshiki (2011-07-23 21:34) 

みかん

豆腐大好きです♪

おからって二人だと量が多くて、いつもメニューに困ってたんですが、衣にするんですね??!!
試してみよっと(∇≦d)
by みかん (2011-07-23 21:35) 

kako

ここ・・私も行ったことありますよ!美味しいですよね。
なんか中二階があったり不思議な世界で楽しかったです。
手作り豆腐や生麩の田楽とか美味しかったような記憶があります。
by kako (2011-07-23 21:42) 

イヴ・D・ローク

厚揚げ、超美味しそう。
豆腐料理も色々楽しめますね♪
by イヴ・D・ローク (2011-07-23 22:12) 

マイタキ

途中からヘルシーが少し方向転換したような気もしましたが、落ち着いた雰囲気でお酔い時間を過ごされましたね。
by マイタキ (2011-07-23 22:47) 

teddy0905

kummyさん!!
 これは!!よく冷えた日本酒がばっちりですね!
by teddy0905 (2011-07-24 08:06) 

うっしい

夏の生酒と一緒にいただきたい...
by うっしい (2011-07-24 16:58) 

ロッタちゃん

渋谷も少し歩くと大人なお店あるよねぇ

お豆腐料理おいしそ♪
つまみが充実してそうだし、お酒好きなkummyちゃんにピッタリ・笑
by ロッタちゃん (2011-07-25 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。