SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

ブルーセラドン@玉川高島屋SC [ごほうび<お食事>]

先日、無性にトムヤムクンが食べたくなって
タイ料理のお店へ。

blue celadon

ブルーセラドン

話題のライズより何かと落ち着く
玉川高島屋SCの8Fにあります。

beer

まずはビール!!
冷え冷えでウマー♪

namaharumaki

生春巻き
割と大きめでしっかりとした質感
砕いたナッツが香ばしいスイートチリソース。
シソが入っていたのは意外ですが
なかなか合いました!

tomyam

トムヤムクン
濃厚な魚貝ダシが利いているトムヤムクン。

tomyam

エビがデカッ!!
酸味と辛味が絶妙です。
欲を言えばもう少し具を多くして欲しかったかなぁ…。

pattai

パッタイ
タイの焼きそば
レモンを絞ってサッパリといただきます。
サクラエビとナッツ、ニラの風味が
食欲をそそる一品。

mango

マンゴープリン
肉厚でもっちりとしていて食べ応えあります!
お腹いっぱいだったため食べ切れませんでした!
私としたことがっ(笑)

とにかく一品一品ボリュームがあります。
料理は3品でギブアップ!

お値段はそれなりですが
量が多いので割安感があります。

blue celadon

ゆっくりとタイ料理を楽しめるお店。

味付けにあまりクセがないので
万人向けのお店です。

タイ料理好きな人には
ちょっと物足りないかもしれませんが
総じて美味しかったのでまた来たいと思います。

ブルーセラドン タイ料理 / 二子玉川駅二子新地駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
人気ブログランキングへ ← ↓ ポチっとお願いします♪
今日は何位かな?   人気ブログランキングへ

nice!(64)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 64

コメント 13

JUN

辛いのがダメなお子ちゃまなワタスにとっては
エスニック食べる方ってやたら大人に見えちゃいますね。
by JUN (2011-08-05 04:20) 

38kicks

いいっすねぇ。
真夏に食べるグリーンカレーが好きです。
ラン並みに汗が噴き出る辛さがいいです(笑)
by 38kicks (2011-08-05 05:50) 

liang

エビ、でかっ!!
タイ料理にビール、この時期、最高ですね☆
by liang (2011-08-05 06:10) 

teddy0905

kummyさん!!
 おはようございます。
本場の「トムヤンクン!」: 旨いですよね~~!!
そうですか!!最近は、タイ料理、ベトナム料理、インド料理なんて、よく町で見かけるようになりましたね。
 この時期!!激辛で体力UPもありですね~~!!
by teddy0905 (2011-08-05 06:46) 

pandan

タイ料理おいしそう〜
元気が出てきそうなお料理ばかりですね☆
by pandan (2011-08-05 06:47) 

やまがたん

ご訪問・コメントありがとうございました。

本日やっとレシピ本が出版されます。
全国の書店さんに並ばれると思いますが
これも全ては皆様の応援によるお陰のこと。

本当にありがとうございました。
これからも頑張っていきますので
変わらぬ御声援のほど、宜しくお願いします☆
by やまがたん (2011-08-05 07:23) 

ロッタちゃん

暑くなるとエスニック系が食べたくなるよねぇ。
(なぜかフレンチ食べちゃったけど・爆)

ライズ、一度パトロールに行かなくちゃ!!
by ロッタちゃん (2011-08-05 10:11) 

mimimomo

こんにちは^^
おー美味しそう~ トムヤムクン大好きですよ。チョー辛いのは無理だけれど。
日本橋高島屋にもこのお店あるかしら・・・
あまり量が多いと最後のデザートが食べられないってちょっと淋しいですね^^
by mimimomo (2011-08-05 14:11) 

BlueCat

どれもおいしそうですね~(*^。^*)
タイ料理は私も大好きです。
そういえば最近行ってないのを思い出しました!
いつもコメントありがとうございます。[__わーい]
by BlueCat (2011-08-05 19:00) 

みかん

あたしはタイ料理(っというより東南アジア)は苦手なんですが、こんな大きいエビを見てしまうと食べたくなります(*´ェ`*)
(エビ好きなのでw)
by みかん (2011-08-05 22:02) 

Yoshiki

そういえば最近、二子玉に行ってないことに気がつきました。SCにはいろいろ美味しいお店がたくさんありますね。ちょっと遠征してみようかな。
by Yoshiki (2011-08-05 22:46) 

Umi-Bozu

ここ、美味しいですね。タイの留学生に聞いた事があるのですが、タイ国内でも南の方が料理が辛いのだとか。彼曰く「何でもカライのはチガイマスヨ」だそうです。
タイ料理、溝ノ口駅前に専門店があります。あと、意外と穴場なのがラゾーナ川崎地下1Fのフードコート。
by Umi-Bozu (2011-08-06 10:17) 

マイタキ

いきなりビールで辛さ倍増、マンゴープリンで何とか程よい感じとなりましたね
さすがタイ料理通です。
by マイタキ (2011-08-06 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。