SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

たべごと屋 ござる [ごほうび<お食事>]

gozaru8.jpg
たべごと屋 ござる

札幌のごほうび編です。

新鮮な北の幸を求めて立ち寄りました!

gozaru.jpg
お通し トマトと夏野菜の茶碗蒸し
フルーツのように甘いトマトが
茶碗蒸しと絶妙にマッチ!

その美味しさにビックリでした。

gozaru1.jpg
お刺身盛り合わせもこんなに立派!
日本酒と♪

gozaru2.jpg
葉わさびの醤油漬け
ピリリと辛い葉わさび。
茎のシャキシャキ食感が良いです。

gozaru5.jpg
手羽先と蓮根の唐揚げ
甘辛ダレが香ばしい。
サクサクパリパリです!

gozaru4.jpg
烏賊丸干しの炙り焼き
七輪でお好みで軽く炙っていただきます。
ワタの濃厚さはねっとりとカラスミを連想させる味わい。
これまた日本酒に最高です。

gozaru6.jpg
コマイの一夜干し
東京ではあまりお目にかかれません。
身がしっとりとしていて美味しいです。

gozaru7.jpg
〆は生ウニの焼き飯
濃厚な生ウニの旨味と
韓国のりの風味とベストマッチ!
最高のゴハン。

お酒の種類&つまみが豊富で
深夜まで営業ちうなので2軒目3軒目にピッタリ♪

出てくる品はどれもハイクオリティで
とっても楽しめます。

札幌でハシゴするお店が増えました!!

たべごと屋 ござる 居酒屋 / 豊水すすきの駅すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)

夜総合点★★★★ 4.5



ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
人気ブログランキングへ ← ↓ ポチっとお願いします♪
今日は何位かな?   人気ブログランキングへ

nice!(73)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 73

コメント 16

liang

どれもおいしそ~♪ 〆の焼きウニ飯、そそられます!
ってこれ、2軒目ですか?
by liang (2011-09-14 04:50) 

nano

お酒も進みそうですね~(。・w・。 ) ププッ
by nano (2011-09-14 05:12) 

thick-beard

雰囲気よさそうですねー

by thick-beard (2011-09-14 05:26) 

コンブ

この店ヤバい!
おつまみスゴく美味しそう。
by コンブ (2011-09-14 05:34) 

pandan

きれいな色の茶碗蒸し〜
盛りつけもきれいですね、行ってみたい★
by pandan (2011-09-14 06:17) 

38kicks

いやぁ、この店はいいですねぇ。
日本酒の似合う料理ばかりで。
札幌かぁ、ちょっと考えてみよう・・・。
by 38kicks (2011-09-14 06:21) 

teddy0905

kummyさん!!
 おはようございます!!
あ~~!朝から涎が滝のようです!!
こりゃ!日本酒がいいですな!!
 kummyさん!!ご褒美三昧!最高!
by teddy0905 (2011-09-14 07:03) 

女将♪

トマトと夏野菜の茶碗蒸し!?
想像がつきませ~ん
写真を眺めていると好き嫌いの多くて損してる気分満載です(^_^;)

by 女将♪ (2011-09-14 08:03) 

そら

茶碗蒸し彩りも綺麗で食がすすみそう!
まさにご褒美のお食事にはピッタリ!
コマイの一夜干しも気になります!!
〆はもう言葉にできないぐらい美味しそうすぎです。
今すぐにでも行きたい!
by そら (2011-09-14 08:10) 

mimimomo

おはようございます^^
どれもこれも美味しそうですね~
コマイ、って初耳。
一番最後のご飯が・・・う~~ん涎がでそう。
by mimimomo (2011-09-14 09:15) 

JUN

「ござる」が店名でござるか?
ツブ貝ワタス大好きヽ(^。^)ノ
テカ好き嫌いないもんだからそのせいでしょうか?
「食わず嫌い」の出演オファーこないの…
好き嫌いあります?
by JUN (2011-09-14 09:17) 

ロッタちゃん

トマトの茶碗蒸しなんてあるんだ~
ウニの焼き飯がこれまたとっても美味しそう♪♪
やっぱいいねーすすきのは・笑
by ロッタちゃん (2011-09-14 10:26) 

beki

どれも飲みながら食べるには
たまらないメニューばかりですね~
kummyさん行ける口ですね~~(^_-)-☆
by beki (2011-09-14 18:13) 

でぶねこ

トマトと夏野菜の茶碗蒸しが伊藤園の充実野菜に
見えたには私だけ・・・ですね(^^;)
お酒がすすみますねぇ
ウィー ヘ(~~▽~~*ヘ))))... ...((((ノ*~~O~~)ノ ヒック
by でぶねこ (2011-09-14 18:33) 

みかん

やっぱり北海道は海鮮ですね~♪
特に生ウニの焼き飯にノックダウンです(*´□`*)
これは、お酒が進んじゃいますね^^
by みかん (2011-09-14 21:10) 

ポッポ

すごくステキなお店ですね。
札幌在住ながらススキノにはゴブサタなので初めて知りましたーーー。今度行ってみます。
by ポッポ (2011-09-15 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。