SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

木曽路 新涼昼御膳 妻籠 [ごほうび<お食事>]

ランチに木曽路の昼御膳をいただいてきました。

tumago

お酒は木曽路の純米吟醸をセレクト。
スッキリしてお食事に良く合います。

tumago

お造り
マグロ、イカのにぎり、ブリ 

tumago

焼物 銀ダラの西京焼き
身がふっくらしていていい感じ。

tumago

コラーゲン鍋  
大根おろしを入れていただきます。
コラーゲンたっぷりのスープも飲み干しましたぞよ!!

tumago

茶碗蒸し
つるりとした喉ごしでなめらか。

tumago

揚物
抹茶塩をお好みで。
素材の味が引き立ちます!

tumago

松茸御飯 汁物 香の物
香の物と一緒に食べたせいか
あまり松茸の味がしなかったけれど
美味しかったです。

tumago

デザート ぜんざい
くどくなくて丁度いい甘さでした。


どれも日本酒に合うお料理でgood!
おほ~お酒が進んじゃう~♪

結構ボリュームもあり
お腹いっぱいになりました。

まともな食事を久しぶりにした感じです!
(引越しでロクなモノを食べてなかった気がする・・・)

季節ごとに内容が変わるみたいなので
また来たいです♪

木曽路 碑文谷店しゃぶしゃぶ / 都立大学駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
人気ブログランキングへ ← ↓ ポチっとお願いします♪
    
今日は何位かな?    

nice!(57)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 57

コメント 17

38kicks

しゃぶしゃぶは付いてないんですね。
道路を挟んだ向かいに木曽路がありましてね、
嫁が連れて行けってうるさいんですよ。
祭りじゃないと行けません・・・。
by 38kicks (2012-09-16 05:27) 

JUN

引っ越しは落ち着いたん?
で、いまだ世田谷クミ~?
ちなみに私は港南クミ~…
ナンチッテ(ノ∀`)ペチョン
by JUN (2012-09-16 07:11) 

mimimomo

おはようございま~~~す♪
お昼間からチョー豪華(^-^
お酒も木曽路~良い感じに冷えていそうですね^^
by mimimomo (2012-09-16 07:24) 

ma2ma2

ランチにしては凄くボリューミーですね。
松茸ご飯は今年まだ1回しか食べてないぞ!
松茸食べたくなってきた(^^)
by ma2ma2 (2012-09-16 07:45) 

ラストサムライ“ジョー”

食べネタはすごい食欲ですぞ~。
世田谷は当たりましたぁ?
ジョーはこっそり外れましたぁ。。
by ラストサムライ“ジョー” (2012-09-16 09:20) 

teddy0905

kummyさん!
 いいですな~~!!
昼餉の一杯!やはり、冷やでなければいけませんよね!
 是非とも一献!ご一緒したかった!?
by teddy0905 (2012-09-16 14:38) 

sakura

木曽路ってお肉のイメージがあったのですが
女性に嬉しいメニューですね♪
コラーゲン鍋,食べた~い
by sakura (2012-09-16 17:50) 

Umi-Bozu

昼の日本酒、癖になりますねぇ… 禁断の果実です。
by Umi-Bozu (2012-09-16 18:59) 

駅伝ひとり

木曽路の株主優待がありますが高くて手が出ません。
コロワイドなら年間4万円分、ランチもお酒も優待でタダです。
おすすめ![__ビール][__わーい]
by 駅伝ひとり (2012-09-16 22:31) 

Yoshiki

木曽路なのにしゃぶしゃぶがない、というメニューもあるんですね。私は食事は肉食系なので、お肉が欲しいですが、夏に肉を食べ過ぎて体重が増えてしまったので、今は節制中です…。
by Yoshiki (2012-09-16 22:35) 

keroyon

木曽路、こういうメニューもあるんですね!
おいしそうです(^^)
by keroyon (2012-09-17 00:04) 

マイタキ

そういえば、イオンの豚しゃぶばかりで、もう何年も木曽路の「牛しゃぶ」食べたいな~と言ったら
贅沢言うんじゃな~いと怒られました(笑)怖い怖い!!
では内緒で
by マイタキ (2012-09-17 00:28) 

liang

ランチの記事でいきなり日本酒から入るところが
好きです、kummyさん。。
私も走り始める前はイメルダと呼ばれてましたが
いまや、ランシューが増えるばかり……(^_^;
by liang (2012-09-17 00:55) 

pandan

あいそうですおいしそう〜日本酒が
あいそうですね〜☆
by pandan (2012-09-17 07:27) 

旅爺さん

ランチに美味しいお酒を飲んで、次々出てくる美味しいものを戴いて・・・・車飛ばしたんじゃないんでしょうね!” 笑
by 旅爺さん (2012-09-17 08:45) 

がんてつ

え~お昼から日本酒ですか。
流石、kummyさんですね。

by がんてつ (2012-09-17 15:27) 

momiji

こざっぱりの和食、料理の水分調整、上手に見えます。
by momiji (2012-09-17 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。