SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

はじまりはいつも雨… [こんな時どうする!<お役立ちメモ>]

今日の東京地方の天気予報は雨[雨]
先程から降ったり止んだりしています。

ランナーにとって雨は大敵。
kummyは本降りはもちろんのこと
小雨でも修行を中止してしまう、根性なしです。
この辺が強くなれない所以ですかね・・・。

思い起こせば、参加レースも雨が多い気がします。
過去3回出場したホノルルマラソンでは2回が
スタートから土砂降りでした。
昨年の東京国際も、今年の東京マラソンも
気がついたら雨。
どうやら雨女みたいです。しかもパワフル。
ご一緒ランナーの皆さま
ご迷惑をおかけしまして、本当にすみません[あせあせ(飛び散る汗)]

MYレース時の対処法ですが

①デカいひとの後ろに付いて雨風をしのぐ。
やりすぎると嫌がられますね。細心の注意を払います。
すみません。

②アームウォーマー、手袋をする。
手の甲、腕、肩が冷えると体力消耗が大きいような気がします。

③ひたすら根性を出す。
持続性が問題ですが・・・。

の3つを実行しています。

スタートから降っている場合は、雨ガッパが必須です。
保温性も高いので、気温の低い時にも是非オススメ。
お手軽でコストが掛からないのは
ビニールの自治体指定ゴミ袋です。
首と両わきをくり抜けば、簡易ポンチョの出来上がり[るんるん]
ホノルルマラソンでは、多くのランナーが着用していますね。

雨風はツライですが、普段努力することが少ないので
こんなに頑張っちゃって~ステキや~ん、自分[ぴかぴか(新しい)]
と多少なりとも、自己評価も上がると思います。
(ハイ、私だけですね[たらーっ(汗)]

少し先ですが、梅雨に向かって
走りにくい時期になりますね。
負けずに頑張りましょう![パンチ]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。