SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

水分補給、食料補給 [こんな時どうする!<お役立ちメモ>]

マラソンレースで最初の頃は
食べながら飲みながら走るなんて
毛頭考えていませんでした。
しかし。
補給上手はレースを制する。
これはうちの道場訓です!(門下生ゼロだけど…[たらーっ(汗)]
先手必勝がカギです。

喉渇いたな、お腹空いたな~。
と感じたら、すぐに疲労が足にきます。
余裕のあるうちに補給することが大事です。

kummyの場合も、最初の頃はろくに補給もせず
ふらふらになっていましたが
給水給食をきっちりと取っただけでタイムは伸びました。

①水分補給は出来る限り摂ることを心がける。
あまり欲しくない時でも、口に含むだけで意識がハッキリします。
水、スポーツドリンクともに取りましょう。

②食料は10kmおきに補給する。
2~3時間で完走出来るエリートランナーはいいですが
長丁場になる市民ランナーには不可欠ですね。
食べやすいジェル状のモノがおすすめです。
kummyはパワージェルを携帯しています。
(ラングッズに紹介していますので、宜しければご参照ください。)

特に殿方はエネルギー消費が早いと思われますので
こまめに補給された方がよいでしょう。
これだけでもだいぶ違うような気がしますが、いかがでしょうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Lil' ドーナツネスレ パワージェル ブログトップ
uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。