SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

朧月夜 [修行<トレーニング>]

このところの休養で、ラン禁断症状が出て
昨日もこわごわ、脚の調子をみながら
10km走ってきました。
もはや、ラン中(ランニング中毒)かも!?[わーい(嬉しい顔)]

走り出し、イタんでいるスネは
そんなに痛みを感じません。良かった…[ダッシュ(走り出すさま)]

ホッとしながら、空を見上げると
霞んだ、まんまるお月さまが浮かんでいて綺麗でした。
おぼろ月っていうのでしょうか。
そういえば、源氏物語にも
朧月夜というお姫さまが出てきます。
作中では、艶やかで美しい姫君に描かれています。
ス、ステキ…。

平安絵巻の世界にうっとりしながら
妄想ワールドへ旅立ちました。

昨日の修行 ゆっくりjog 11km 1時間18分23秒
月間走破距離 21km

修行終了後のクールダウン中に
また微かに鈍い痛みが…[ふらふら]
再発しそうな予感です。
まだ修行を再開するのは、早かったかな…。

ここで無理をしたら、元のモクアミなので我慢です。
休む事も修行のうち、精神も鍛えるぞ!

ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
http://blog.with2.net/link.php?798460
今日は何位かな?
人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

海海海

いきなり書き込みすいません。

すね痛だとシンスプリントだと思いますが
その場合は運動を完全に止めるのではなく
水泳やバイクなどのトレーニングをやった
方が復帰した時に問題が出ないようです。

私も2ヶ月程苦しめられ、ちょっと休んで
走るでは治らなかったので、1ヶ月水泳と
バイクと筋トレに集中して完治できました。

あと運動後のアイシングが重要みたいです。

経験の少ないのに、こんな書き込み
失礼かと思いましたが、
参考になればと思い書き込みさせて頂きました
by 海海海 (2009-06-05 12:16) 

kummy

>海海海さん、コメントありがとうございます!
具体的なアドバイスを頂けて嬉しいです!
素人なもので、いつもめちゃめちゃ練習で
ハズかしいです…。

水泳、バイクに筋トレですね!
でもカナヅチなんです(笑)
この機会に泳げるように、努力してみます。

あと、アイシングは欠かさずにですね!

色々教えて頂きまして、大変参考になりました。
ありがとうございました!

by kummy (2009-06-05 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。