SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

大阪国際レポ 前日 ~コース下見編~ ['10~13大阪国際女子マラソン]

大阪国際女子マラソン 前日 ~コース下見編~

lounge
羽田空港 第一ターミナル エアポートラウンジ北
13時の現地下見に間に合うように早めに羽田へ。
オレンジジュースとクロワッサンを頂きます。
ね、眠い~[眠い(睡眠)]

飛行機で関西空港まで約1時間。
そこから長居陸上競技場までは
JRを乗り継いで大体1時間くらいです。

面白そうだったので関空発着にしたのですが
特にこれといって収穫はありませんでした。

nagai
長居スタジアム
間近で見ると立派で綺麗!
スタート、ゴールが競技場だと選手っぽくて
良い感じです。

前日はこんなにお天気でした。
急に雨の予報になり、雨女の本領発揮~[たらーっ(汗)]

osakakokusai
下見バスに乗り、コースの確認へ
いざ出発[ダッシュ(走り出すさま)]
気分は観光気分♪…ダメじゃん…

osakashiyakusho
18km付近 大阪市役所
ここまでは平坦でわりと走りやすそうなルート。

midousuji
折り返し ルイヴィトン前
繁華街を走るのは気持ち良いですね~
走っていてヴィトンに気をとられる事の無いよう
注意したいと思います[わーい(嬉しい顔)]

osakajyo
26km付近 大阪城
城内コースもバスで連れて行ってくれました!
お城を眺めながら走るのはテンション上がります~[ハートたち(複数ハート)]
城マニア…

osaka harf
大阪ハーフマラソン フィニッシュ地点
ハーフマラソンは大阪国際の
ちょうど1時間前に開催されます。
長居スタジアムをスタートして
大阪城公園ゴールの片道コース。

下見の感想ですが
大阪城のアップダウンを除けば
わりとフラットで走りやすそうな印象を受けました。

大阪城の名物(?)の下り坂は
思っていたよりすごく急でした!
転ばないように気をつけなければ…!

色々ポイントをチェックしたら
すごい盛り上がってきちゃいました[パンチ]

明日はやるぞ~!!
鼻息も荒く、ひとりフガフガしておりました[わーい(嬉しい顔)]
興奮した競走馬みたい!

この後、バスは受付会場である
ホテルニューオータニ大阪へ向かいます。

~つづく~

ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
http://blog.with2.net/link.php?798460
今日は何位かな?  人気ブログランキングへ
nice!(51)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 51

コメント 15

ドングリ

大阪市役所すごい立派ですね。びっくり。
by ドングリ (2010-02-03 20:10) 

うつマモル

初めまして。ナイス頂き有難うございました。素晴らしいブログ感動致しました。今後も読まさせて頂きます。有難うございました。
by うつマモル (2010-02-03 21:01) 

bianco15

がんばってくださいね!!
by bianco15 (2010-02-03 21:07) 

liang

スタジアム立派! 国立競技場とはエライ違いですね。
前日はこんな青空だったんですねえ。
by liang (2010-02-03 21:37) 

JUN

大阪城内はやはりアップダウンはすごかったですか?
あの下りで赤羽さん故障が再発したんですよね。
でも前日は天気よかったんですよね。
by JUN (2010-02-03 21:44) 

イヴ・D・ローク

前日は良い天気だったんですね~
お城ってテンション上がりますよね。

アタシも城マニアなので(爆

by イヴ・D・ローク (2010-02-03 21:54) 

pandan

下見も大切ですね〜
当日の天気にも恵まれるといいですね。

by pandan (2010-02-04 07:13) 

やまがたん

いやーコースを下見してイメージをする
イメージトレーニングも大事なことですよね☆
by やまがたん (2010-02-04 07:25) 

ロッタちゃん

最近1タミはご無沙汰してるわ。。

土曜日はこんなにいいお天気だったのに・泣
でも下見するとテンション上がるよね~♪
by ロッタちゃん (2010-02-04 09:21) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

ドングリさん
市役所、立派ですよね~♪府庁舎も通ったのですが
シャッターチャンスを逃してしまいました(^-^;)
うつマモルさん
こちらこそご訪問ありがとうございますo(^-^)o

bianco15さん
頑張ります♪
ご声援ありがとうございます!
by kummy (2010-02-04 10:46) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

liangさん
長居はTVで見るより綺麗でした♪
前日はベストコンディションでしたね(^-^;)

JUNさん
大阪城は特に下りが気になりました(@_@)
雨で更に滑りそうでした(^-^;)

イヴ・D・ロークさん
おお!
城マニアでいらっしゃいましたか♪
名古屋城も楽しみです(´∀`)

pandanさん
コースを頭に入れておくと
イメージがわきやすくスムーズに走れます♪

やまがたんさん
イメトレ重要です~♪
何をごほうびにするか…
あっ、そっちじゃなかった!(^-^;)

ロッタちゃん
私は1が最近多いかな…
経費削減は仕方ないけど
整備費は削減しないでねJAL~(^-^;)
前日のお天気は何だったんだろ~(-_-;)
by kummy (2010-02-04 15:17) 

emuzu

このヴィトン、、、御堂筋の所のですかッ
そこなら行った事があります
用事があって、、、横須賀から日帰りでv(^皿^♪)
by emuzu (2010-02-04 16:01) 

mimimomo

こんばんは^^
競走馬のようにね~
何だかこちらも興奮します^^
by mimimomo (2010-02-04 17:59) 

Umi-Bozu

下見バスが出るんですね~ すごいなぁぁ
by Umi-Bozu (2010-02-04 20:08) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

emuzuさん
横須賀から日帰りですか~お疲れさまです。
日帰りだともったいないと思うのは
貧乏性でしょうか…(^-^;)

mimimomoさん
鼻先に人参ぶら下げて~(^-^;)
頑張ります♪

Umi-Bozuさん
下見バスは初めて走るところでは
とっても有り難いです♪
初めてでは無いところも
下見バスに乗っちゃいますが(^-^;)
by kummy (2010-02-05 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。