SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

名古屋国際のレースペースについて [マラソン&スポーツ]

名古屋国際の目標タイム
お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが
3時間9分53秒となんとも中途半端なタイム…。

これ実は1km4分30秒のイーブンペースなんです。

大阪では何とか30kmまでは
このペースを守れていたのですが
後半徐々にペースダウン[バッド(下向き矢印)]

マラソンは30kmからという事が
身に沁みました[たらーっ(汗)]

後半の12kmをいかに粘れるかが
今後の課題になっています。

スピードとスタミナを養うには
インターバル走やビルドアップ走など
もう少し強度を上げて
トレーニングしていければと思っています。

スピード練習もコンスタントにキロ4分切れるよう
頑張りたいです。

早いもので名古屋まで1ヵ月を切りました。
短期間での調整は、なかなか難しいですが
頑張ります!
あ~早く天気が回復しないかなぁ…。

名古屋国際まで、あと27日。
頑張ります!

ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
http://blog.with2.net/link.php?798460
今日は何位かな?  人気ブログランキングへ

nice!(53)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 19

Umi-Bozu

オーバーワークにはご注意ください。
by Umi-Bozu (2010-02-15 22:08) 

がぁこ

間隔が短い間に大きな大会が
次々とでほんとにすごいです(>.<)
スピード調節しつつ走らなきゃだったり
いろんな意味で自分との戦いですねー
お天気今日も悪かったですもんねぇ~(涙)
うまく調整が出来ますように~(^-^*)

by がぁこ (2010-02-15 22:33) 

がんてつ

名古屋国際マラソン
目標タイムクリアできればいいですね。

by がんてつ (2010-02-15 22:39) 

イヴ・D・ローク

30キロからのスタミナが重要なんですね。
マラソン中継を見ていてもだいたいこの辺りからスパートをかけたり色々策を練る選手も多いですよね。
普通の人が全力で走っているようなスピードで42.195キロを走るってどれだけ体力が必要なんでしょうね。
尊敬します^^
by イヴ・D・ローク (2010-02-15 22:46) 

バンブー

名古屋はペース維持するのが大変そうですね。
だけど、”雨さえ降らなければ”いい結果になるのでは?
by バンブー (2010-02-15 22:47) 

都のまさすたー

こんばんわ。
プロフの写真変わりました?
名古屋はセカンドウインドの加納選手も出るので負けずに頑張ってください。
私は。。。またブログで報告しますが、わりと重傷でした。
by 都のまさすたー (2010-02-15 22:50) 

charingo

スタミナって急に無くなってくるもんですね。
自転車で走っていても、いきなりパワーが無くなってくる時があります。
スタミナを養うのは日々鍛練しかないのでしょうね。
短期間での調整、頑張ってください。
by charingo (2010-02-15 23:59) 

KOMKOM

2時間台が目の前のような気もしますが、ここからが
なかなか厳しいのでしょうか。
故障には気をつけてくださいね。
by KOMKOM (2010-02-16 00:19) 

ドングリ

今週は天気が悪くて嫌ですね。
名古屋はいいペースで走れるといいですね。
がんばってください。
by ドングリ (2010-02-16 08:09) 

pandan

アイコン変わりましたね〜
4分切るの大変そうだけど頑張ってください。
名古屋も応援してます。☆
by pandan (2010-02-16 08:30) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

Umi-Bozuさん
無理せずに頑張りますo(^-^)o
お心遣いありがとうございます♪

がぁこさん
なかなか調整も難しいですが
自分に負けないように
なんとか頑張ります(*^-^)b

がんてつさん
名古屋では上手にペースコントロール
出来るように頑張りますo(^-^)o

イヴ・D・ロークさん
本当にトップの選手は考えられないような
スピードで走りますね~(#^-^#)
スピードは真似できないけれど
生き方や競技に取りくむ姿勢は
素晴らしいお手本になります♪

バンブーさん
名古屋は関門が一番厳しいと聞きます(^-^;)
晴れだと良いのですが~。

都のまさすたーさん
わわっ具合大丈夫ですか?
早く良くなるといいですね!
加納さんが出場するんですね~
楽しみです(*^-^)b
写真はプロフの再設定をしていたら
ブログのまで変わっていました(^-^;)

charingoさん
そうなんですよね~
スタミナが無くなると
急にガクっときますよね(^-^;)
こればかりは練習で鍛錬するのと
栄養補給のタイミングですね~。
調整頑張ります!

KOMKOMさん
ここから1分1秒がなかなか縮まりませんが
なんとか頑張りたいです(*^-^)b
by kummy (2010-02-16 09:38) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

ドングリさん
早くお天気回復して欲しいですね~(+_+)
目標達成出来るように頑張りますo(^-^)o

pandanさん
プロフ用に再設定していたら
ブログのも変わっていました(^-^;)
以前のように別々にならないのでしょうかね~。
スピード練習では
4分切れるように頑張りますo(^-^)o
by kummy (2010-02-16 09:42) 

emuzu

直立不動で、、、何を??v(^皿^♪)
by emuzu (2010-02-16 10:56) 

liang

ここのところ、夜になると天気悪いですものね。。
走れないとザワザワしてきますよね(~_~;)
私は撥水加工のパーカを買っちゃいました('_')
by liang (2010-02-16 11:13) 

nano

コースだけでなく天候にも左右されると
ペース配分も難しいですね?
by nano (2010-02-16 11:16) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

emuzuさん
ストレッチ、、ですかね…(^-^;)

liangさん
おお、雨覚悟の装いですね~♪
私も買おうかな~(^-^)

nanoさん
そうなんです、天候のコンディションもよっても
だいぶ左右されます(-_-;)
ブレない体作りをしないとですね(^-^)
by kummy (2010-02-16 11:58) 

今造ROWINGTEAM

うちのキャプも言っておりました!
フルマラソンは30kmからが勝負だと!(ノД`)

kummyさんが目標タイム突破できることを祈っております★
そして応援しています!^^
by 今造ROWINGTEAM (2010-02-16 13:55) 

名古屋関門

少し気になったのですがそのペースですと名古屋の変則的な関門突破出来なくないですか!?

国際女子最高峰の関門を突破し完走される事を応援しています!!
by 名古屋関門 (2010-02-16 16:25) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

今造さん
そうなんですよね、30kmからが本当のレース!
目標達成出来るように頑張ります!

名古屋関門さん
とりあえず5kmごとの関門が22分30秒(キロ4分半)
なので、それに掛からずに走ろうと思っています。
私の実力では最初に突っ込み過ぎると
後半大失速することが予想されます(^-^;)
なので変則関門クリアは
レースの流れにまかせるしかありません…w
by kummy (2010-02-16 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。