SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

大阪ごほうび@パティスリー・ド・グラース [ごぼうび<おやつ>]

大阪国際 ~ごほうび編~

宿泊しているホテルのすぐ近くにあったので
試しに買ったらハマってしまい
レース前日、当日、翌日と毎日通いました。

明らかに食べ過ぎ…
でも完走したのでいっか。

全体的に甘さ控えめで、上質な素材の味が楽しめる
大人のパティスリーです。

Patisserie g1.jpg
ガトー・フロマージュ 400円

フランスのクリームチーズを使用して
焼き上げたチーズケーキです。

濃厚ながらも後味がサラリとしているのは
良いクリームチーズを使用しているからでしょうか。

Patisserie g.jpg
ピュイ・ダムール 480円

クレーム・シブーストと
オレンジのクリームを組み合わせました。

個人的にはコレが一番好きです。
サクサクとしたパイ生地に
オレンジのクリームが良く合います。

Patisserie g4.jpg
ガトー・テノワール 500円

アールグレイとミルクチョコのクリーム
ロイヤルティーヌを組み合わせました。

アールグレイの薫り高い
しっとりとした質感のケーキ。
ミルクチョコと良く合います。

Patisserie g2.jpg
ガトー・フレーズ 480円

きめ細かなスポンジとコクのある生クリームを組み合わせ
いちごをはさみ込みこんだショートケーキです。

素材の良さが際立つ王道のショートケーキ。
繊細な味でいちごがたっぷりと載っているのも嬉しい。

Patisserie g6.jpg
パティスリー・ド・グラース

マイベストといっても良いくらい、かなり好きな味。
東京にあったらリピ必至だと思われます。
出店して欲しいです!

パティスリー・ド・グラース (ケーキ / 北新地、西梅田、梅田)
★★★★ 4.5


 
ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
http://blog.with2.net/link.php?798460
今日は何位かな?  人気ブログランキングへ

nice!(63)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 63

コメント 21

ドングリ

本当に美味しそうですね。3日間通っちゃうのも分かる気がします。
こっちに出来ないですかね。
by ドングリ (2010-02-16 21:12) 

charingo

ご褒美が凄すぎますね(笑)
by charingo (2010-02-16 21:39) 

JUN

いや~(^-^)おいしそ~
このケーキをスペシャルドリンクの代わりに
置いてもいいのでしょうか?
by JUN (2010-02-16 21:53) 

がんてつ

3日連続とは、よっぽどおいしかったのですね。
大阪にいるのに、知りませんでした。
今度行ってみます。
by がんてつ (2010-02-16 21:57) 

イヴ・D・ローク

うわ~
どれもコレも美味しそう。
甘さ控えめ上質な大人のケーキに惹かれます^^
by イヴ・D・ローク (2010-02-16 22:47) 

kaika-t

うわ~。美味しそう♪
それにいっぱい(笑)。
ランキング二位です。頑張って下さい♪
by kaika-t (2010-02-16 22:59) 

kuropin

うまそうですねぇー
特にピュイ・ダムール
食べてみたーい。
by kuropin (2010-02-16 23:44) 

KOMKOM

おいしそうですね。
ケーキの上のコイン?見たいなのが気になります。
食べれるんでしょうか。
by KOMKOM (2010-02-17 00:01) 

コロ

ごほうび、充実しまくりですね(^-^* )
私はベーシックなガトー・フレーズかな、
なんちゃって(笑)
by コロ (2010-02-17 00:34) 

休日ランナー

三日間で4個ですか?
少なくないですかね??(笑)
by 休日ランナー (2010-02-17 01:23) 

liang

わー全部おいしそ♪
オレンジ+シブースト+パイ?のに1票です(^_^)
by liang (2010-02-17 02:57) 

pandan

目がハートになそうなケーキばかり〜
全部食べてみたいです。

by pandan (2010-02-17 07:20) 

景虎

いつも楽しくROMさせていただいております。
その御礼といってはなんですが
今度いらっしゃる名古屋のご褒美候補に
名古屋駅上のマリオットのケーキショップはいかがですか?
他にもいろいろありますが、
ここなら移動コースなので便利だと思います。

では 名古屋のレースを楽しみにしています。
(参考までに私のブログのURLをマリオットの記事にしておきました) 
by 景虎 (2010-02-17 09:13) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

ドングリさん
試しに買ってみて大当たりでした♪
東京にも来てほしいです(*^-^)b

charingoさん
ごほうびこそ私の原動力です(*^-^)b

JUNさん
スペシャルドリンクというか給食に良いかも♪ でもその場から離れられず
失格になりそうです(^-^;)

がんてつさん
種類も豊富だったので
全部試してみたいです♪オススメです(*^-^)b

イヴ・D・ロークさん
どれも甘さ控えめで
一度に何個でもいけそうでした(´∀`)
危ない…(^-^;)

kaika-tさん
本当はもっと食べたかったのですが~(^-^;)
ランキングありがとうございます♪

kuropinさん
ピュイ・ダムール、私もまた
食べたくなっちゃいましたw
風味が最高でした♪
by kummy (2010-02-17 09:58) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

KOMKOMさん
上のコインみたいなのはお店のロゴの紙です。
美味しいので、つい
紙まで食べようかと…(^-^;)

コロさん
ガトーフレーズは王道ですね♪
いちごの素材も良くてgoodでした(*^-^)b

休日ランナーさん
ヒルトン大阪でも食べているのでw
適量で~すo(^-^)o

liangさん
柑橘系が入っていると
後味も爽やかですね~(*^-^)b
あ~また食べたくなります(^-^;)

pandanさん
私も全部食べてみたいです(*^-^)b
種類もたくさんありました♪

景虎さん
いつもご訪問頂きましてありがとうございます♪
マリオットですか~素敵ですね!
時間があれば行ってみたいです(*^-^)b
情報ありがとうございますo(^-^)o
by kummy (2010-02-17 10:14) 

nano

なかなかボリュームもありそうですがw
頑張った甲斐があってのご褒美ですね♪
by nano (2010-02-17 14:15) 

空楽

きゃー美味しそう^^
ガトーフレーズが食べたいなぁ~
by 空楽 (2010-02-17 14:36) 

emuzu

美味しそう
でも大阪にはアンコの方が合いそぅv(^皿^♪)
by emuzu (2010-02-17 16:55) 

バンブー

今の時間(ただ今17時)にこのご褒美の写真はきついなぁ(笑)
腹減った~
by バンブー (2010-02-17 17:05) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

nanoさん
ボリュームがあっても
軽く食べられちゃいます~(*^-^)b
ごほうびはやっぱり嬉しいものですね♪

空楽さん
ガトーフレーズはスポンジ
クリームとも繊細で美味しかったです(*^-^)b

emuzuさん
確かに~♪
アンコも良いですねッッ(*^-^)b
by kummy (2010-02-17 17:08) 

kummy

>バンブーさん、コメント&nice!ありがとうございます!
お腹が空いている時にすみませんでした~(^-^;)
17時頃は、私もお腹が空いてますね。
いつも、なにかしら食べてますw
by kummy (2010-02-17 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。