SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

東京マラソン!お疲れさまでした! [マラソン&スポーツ]


第4回の東京マラソンは28日
東京都庁をスタート、皇居前、品川、銀座、浅草などの都内を巡り
東京ビッグサイトにゴールする42.195キロのコースに
約3万5千人(マラソン3万2千人、10キロ3千人)が参加し
藤原正和(ホンダ)が2時間12分19秒で初優勝した。
この大会で日本選手が勝つのは初めて。
2位が藤原新(あらた)=JR東日本=で2時間12分34秒
3位が佐藤敦之(中国電力)で2時間12分35秒だった。

一時雪がちらつく寒いレースとなりましたが
後半、大混戦で
誰が出るか面白いレース展開でした!

個人的には佐藤敦之選手を応援していたのですが
惜しくも3位でした。
スパートする時に帽子とサングラスとネックウォーマーを
投げ捨てた時は興奮しました!

芸能人では猫ひろしさんが
見事な3時間切り!

去年の東京マラソンでは同じ位のゴールだったので
この一年ですごい記録更新をされました!!

わぁ~見習いたいですっ!
私も頑張るぞ~!!

この厳しいコンディションの中
今日走られた皆さん、お疲れさまでした!
すごい元気をもらっちゃいました![ハートたち(複数ハート)]

皆さんの走りを見ていると
やっぱり走りたくなります!

午後雨がやんだら
私も走ってきます![わーい(嬉しい顔)]

ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
http://blog.with2.net/link.php?798460
今日は何位かな?  人気ブログランキングへ

nice!(67)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 67

コメント 21

mimimomo

こんにちは^^
今頃は頑張って走っていらっしゃるかしら^^
by mimimomo (2010-02-28 13:59) 

nano

想像以上に荒天だった?
これから走られるとの事ですが
雨上がりでも、足元気をつけてください♪
by nano (2010-02-28 15:20) 

Mr45

応援ありがとうございました。
by Mr45 (2010-02-28 17:31) 

ドングリ

寒い雨の中の開催でしたが、みなさんスゴイ熱気でしたね。
猫ひろしさん、3時間切りは立派です。
by ドングリ (2010-02-28 18:44) 

Yoshiki

3万5千人が一緒に走るってすごいですね。
私も仲間に入りたいと思いつつ、午後から走ってきました。
by Yoshiki (2010-02-28 19:11) 

mino01

私もハーフマラソンを走ってきました。来年こそ出たいもんです
by mino01 (2010-02-28 19:41) 

KOMKOM

前の記事といい、すごい盛り上がりですね。
約3万5千人ってどんな人の数なんでしょうか。
想像もつきませんね。
by KOMKOM (2010-02-28 20:44) 

イヴ・D・ローク

TVで観ましたが、雨でしたね。コンディションが悪い中、ランナーの皆さん頑張っていました。
それぞれ、各自に思いを乗せて走っていたんでしょうね。

by イヴ・D・ローク (2010-02-28 21:38) 

pandan

TVで少し見てました。
冷たい雨が降っていたのですね、こちらは晴れていい天気だったのでびっくりしました。

by pandan (2010-03-01 07:32) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

mimimomoさん
昨日は東京マラソン効果か
ランナーの姿が多かったです♪

nanoさん
昨日は寒かったですね(>_<)
午後、日が射しても
冷たい風が吹いてました(-_-;)

Mr45さん
故障をされて、万全の体調ではない中での完走
お見事でしたo(^-^)o
ゆっくり休んでくださいね(*^-^)b

ドングリさん
3万5千人のマラソン圧巻でしたね(*^-^)b
あの条件の下、猫さんは素晴らしいですね!

Yoshikiさん
コースも名所ばかりですし
銀座の目抜き通りを走るのは興奮しますね!
来年は走りたいですね(#^-^#)

mino01さん
犬山ハーフお疲れさまでした!
そちらも寒かったでしょうか?
ゆっくり休んでくださいね(*^-^)b

KOMKOMさん
国内最大のマラソンは、いろんなランナーがいて楽しいですよ!

イヴ・D・ロークさん
3万5千人が、それぞれのゴールを目指して走る姿は
勇気と感動を貰えますねo(^-^)o

pandanさん
そちらは晴れていたのですね!
東京も午後は晴れたので
もう少し早く晴れてくれたら
良かったです(*_*)
by kummy (2010-03-01 09:47) 

ロッタちゃん

あの雨だったから外れてよかった・・とちょっと思ったw
佐藤敦之、わたしも応援してたよ!
ホント残念だったよね。。

by ロッタちゃん (2010-03-01 10:08) 

emuzu

↑アッ、、、エントリーしていたんですね
>ウチは高台にありますのでv(^皿^♪)
by emuzu (2010-03-01 11:32) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

ロッタちゃん
ホント雨+寒いレースは地獄のよう…(何度か経験アリ^-^;)
佐藤は賢也に似てない?w
どうでもいいことだけど~(^-^;)

emuzuさん
ご無事で良かったです♪♪
ちなみに私は
見に行って飲まれるクチです(^-^;)
by kummy (2010-03-01 12:13) 

liang

スタート直前、あまりの寒さに隣にいたおじさま
「これが東京じゃなきゃ、走らないんだけどなあ」
で、周りの人たちもウンウンと頷いていました(^_^;)
あの天候なのにすごい応援の数で
5回ぐらい泣きそうになりました。
by liang (2010-03-01 12:26) 

kummy

>liangさん、コメント&nice!ありがとうございます!
あの雨の中、自己ベスト達成おめでとうございますo(^-^)o
まさに走った距離は裏切らない!でしたね♪
そうそう、応援の方が大変なのに
一生懸命声をかけてくれますよね!
人の温かさに泣けますよね~(*T_T*)
by kummy (2010-03-01 12:43) 

m6324

猫ひろしは早かったですね!^^
by m6324 (2010-03-01 15:11) 

がぁこ

あれ~てっきりkummyさんも
参加してると思ってましたぁ(T∀T;)
雨だったり津波警報が出たりと
大変な大会だったけどみなさんの走りは
すごかったですよね~('-'*)
あ、、うちのブログのゲストの中にも
一人参加した人がいましたよ~(笑)
by がぁこ (2010-03-01 19:34) 

マイクタッキー

こんばんは
応援メッセージ有難うございました。お蔭様で無事完走出来ました。
トップランナーとは行き交うこともありませんでしたが、同じコースを走ったと言うことだけで満足しております。沿道の皆さんとのコミュニケーションは感激一入でした。
by マイクタッキー (2010-03-01 20:17) 

kuropin

niace&コメントありがとうございます。
僕も見終わったあと走りに行きました。

by kuropin (2010-03-01 22:03) 

mino01

猫ひろしは相変わらず早いですね~まさに逃げ猫[わーい(嬉しい顔)]ですね~一度生で走りを見てみたいもんですね
by mino01 (2010-03-01 23:02) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

m6324さん
猫さん、すごいですね~(#^-^#)
後を追いたいものです♪

がぁこさん
落選組なんですよ~(^-^;)
会社でも出たと思われてたみたいで
みんなに訊かれました~
ヒャ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
マイクタッキーさん
見事完走、お疲れさまでしたo(^-^)o
やっぱり東京マラソンは特別な感じがしますよね♪
ホノルルに向かって
また頑張ってください(^-^)ノ~~

kuropinさん
マラソンを見ると
走りたくなりますね~(#^-^#)
この日は同じ考えの方がいっぱいいました♪

mino01さん
猫が逃げた~と言われたそうでw
私も速く逃げてみたいです~(*^-^)b
多分無理…(^-^;)
by kummy (2010-03-02 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京マラソンEXPO偵察!二月の総評 ブログトップ
uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。