SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

名古屋国際の招待選手! ['10~13名古屋ウィメンズ(旧名古屋国際)]

心待ちにしていた名古屋国際の招待選手が
発表になりました!

1 デラルツ・ツル(37) エチオピア
2 リュポフ・デニソア(38) ロシア
3 王 佳麗(24) 中国
4 タチアナ・アリャソワ(30) ロシア
5 ローズ・ケルボ・ニャンガチャ(33) ケニア

11 大南 博美(34) トヨタ車体
12 加納 由理(31) SWAC
13 奥永 美香(27) 九電工
14 町田 祐子(29) 日本ケミコン
15 藤田 真弓(26) 十八銀行
16 脇田 茜(22) 豊田自動織機
17 宮内 洋子(26) 京セラ
18 中里 麗美(21) ダイハツ
(JAAFより抜粋)



3月14日に行われる
2010年名古屋国際女子マラソンの概要が3日、発表された。

昨年8月の世界選手権で
7位入賞した加納由理(SWAC)
五輪1万Mで2度の金メダルに輝いた
デラルツ・ツル(エチオピア)ら
国内外の招待選手13人を含む319人がエントリー。

多彩なメンバーがそろった中
脂が乗りきった存在と言えるのが加納だ。
昨夏のベルリン世界選手権では
2位の尾崎好美(第一生命)に次ぐ
日本人2位の7位入賞を果たした。
世界選手権を経験して精神的にもタフになった。
ここは念願の3大マラソンを制覇する最大のチャンスだ。

6度目の名古屋となる大南博美(トヨタ車体)は
4年ぶりの名古屋参戦となる。
トヨタ車体は3月で廃部。意地の力走に期待したい。

脇田茜(豊田自動織機)は
昨年の名古屋を制した藤永佳子(資生堂)同様
10代で世界選手権に出場した天才ランナー。
初マラソンだった昨年の大阪国際は9位と
力を出し切れなかったが
練習を重ねた今回は上位が望める。

初マラソン組では宮内洋子(京セラ)が実績、状態ともに上位。
宮内の双子の妹宏子は初マラソンの横浜国際で8位だったが
姉は妹以上の成績が期待できそう。

招待選手最年少の中里麗美(ダイハツ)も
伸び盛りで注目しておきたい。

外国勢ではバルセロナ、シドニー両五輪1万M
金メダリストのツル(エチオピア)が最有力。

メンバー的に終盤までダンゴ状態が続く可能性は高く
加納とツルがどこで仕掛けるかが最大のカギになりそうだ。
(中日スポーツより抜粋)


やはり注目はSWACの加納選手です。
実力・実績ともに申し分なし!
ピッチ走法でヒタヒタと走る姿がカッコイイです。
優勝候補としての活躍が期待されますね!

レース展開も混戦予想で
色々と見ごたえがありそうです。[ひらめき]

ハイペースになったら変則関門の閉鎖も早まり
一般参加には厳しいですが…ううう。

私は関門時間との戦い~[あせあせ(飛び散る汗)]
果たして制することが出来るでしょうか!?

名古屋国際まで、あと10日。
全力で頑張ります~![わーい(嬉しい顔)]

ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
http://blog.with2.net/link.php?798460
今日は何位かな?  人気ブログランキングへ

nice!(54)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 54

コメント 19

ドングリ

強力メンバーですね。kummyさんもがんばってください!
エチオピアの方、速いんでしょうね。
by ドングリ (2010-03-04 21:52) 

イヴ・D・ローク

あと10日なんですね。
ハイペースになると厳しいんですね。
関門時間に間に合うように!
応援してます(゚∀゚*)/ オー!!
by イヴ・D・ローク (2010-03-04 21:53) 

Umi-Bozu

こうやって見ると、マラソンという競技は年齢層の幅広い競技ですね。ほかの競技では少ないのでは?
by Umi-Bozu (2010-03-04 22:09) 

KOMKOM

日本選手頑張って欲しいですね。
ぜひ、kummyさんも上位に食い込んで下さい。
首から金のしゃちほこメダルぶら下げて欲しいです。
えっ、そんなメダルじゃないって。
by KOMKOM (2010-03-04 22:20) 

がんてつ

有名選手と一緒に走れるなんて
うらやましい。
関門クリアできるように頑張ってください。

by がんてつ (2010-03-04 22:42) 

やまがたん

おはようございます!
まずは気負わず、自分のペースで走れるように頑張ってくださいね☆
by やまがたん (2010-03-05 05:10) 

pandan

いよいよですね〜
自分のペースで頑張ってくださいね。

by pandan (2010-03-05 06:51) 

kokoro-love

おはようございます

ペースが上がると
関門の時間も早まるんですね
知りませんでした・・・

無事完走できるといいですね
レース、トレーニングとも頑張ってください
by kokoro-love (2010-03-05 07:44) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

ドングリさん
有力選手が多数出場して楽しみです(#^-^#)
私も頑張ります!(*^-^)b

イヴ・D・ロークさん
ハイペースだと速くいかなくてはいかないので
配分が難しいですが頑張ります(#^-^#)

Umi-Bozuさん
その通りですね~(#^-^#)
わりと年齢層も上がってきているし
若い世代も積極的に取り組んできているので
面白いですね!

KOMKOMさん
金のシャチホコメダル…欲しい~(^-^)
とりあえず関門突破を頑張ります♪

がんてつさん
トップ選手を見れることも楽しみです(*^-^)b
完走出来るように頑張ります!

やまがたんさん
そうですね!
自分らしい走りが出来るように
リラックスして頑張ります♪

pandanさん
上手くペースを掴んで
楽しく走りきりたいと思います!

kokoro-loveさん
18.4kmの関門では、いつ閉まるか分からないのでドキドキですが
なんとか通過出来るように頑張りますo(^-^)o
by kummy (2010-03-05 08:42) 

都のまさすたー

いよいよって感じですね。
SWACの加納選手には東京・尾崎選手の無念も晴らして優勝して欲しいものです。調子もいいようですしね。
国内組みはこの間丸亀のハーフでもご一緒(同じレースに出ただけですが。。。)の人が多いのでより関心を持って見れそうです。
いいレースを期待しています。

by 都のまさすたー (2010-03-05 09:13) 

ロッタちゃん

うわ~あと10日かぁ。。
なんか最初の5キロでバテても困るし、ペース配分が難しそうよね。

走ってるときってなんか常に計算してるような気がするんだけどkummyちゃんは何考えてる??

by ロッタちゃん (2010-03-05 09:55) 

マイクタッキー

大南博美(トヨタ車体)は以前、東海銀行でしたね
もう十数年前になりますが、我が家の近くに同行のグラウンドがあり、大南姉妹を、よく見かけました。
by マイクタッキー (2010-03-05 10:09) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

都のまさすたーさん
国内勢は丸亀ハーフのメンバーが
多く出場するのですね!同じレースに出場すると親近感が湧きますよね♪
どんなレースになるか、楽しみですねo(^-^)o


ロッタちゃん
走っているときは…
やっぱりその後のごほうびかなぁ(爆)
原動力はそこにあるw
ってエサを与えれば
芸をする動物みたいー(^-^;)
あっ、ペース計算はしてるよ!(^-^)


マイクタッキーさん
大南姉妹、横浜国際の時にお見かけしましたが
背が高くて脚が長いですね!
by kummy (2010-03-05 10:55) 

空楽

無限なるエネルギーとパワーで頑張ってくださいね!
by 空楽 (2010-03-05 11:38) 

m6324

もうすぐですね。
頑張ってくださいね。^^
by m6324 (2010-03-05 15:44) 

emuzu

うぅ、、、大南さんしか顔がわからない^^;
by emuzu (2010-03-05 16:15) 

ミルク

あっという間にレースですね。
応援してます~。
by ミルク (2010-03-05 16:20) 

nano

日々の練習成果、発揮してください♪
残り10日、怪我の無いように
by nano (2010-03-05 16:29) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

空楽さん
今シーズンラストとなるレースです。
自分の納得のいく走りが出来るように
頑張りますo(^-^)o

m6324さん
来週になりました~!
頑張ります(*^-^)b

emuzuさん
私も存じ上げない方が
いらっしゃいます…
特に海外勢(^-^;)

ミルクさん
来週なのに全然準備してません(+_+)
早くしなきゃ…(^-^;)
頑張ります!o(^-^)o

nanoさん
いよいよです~
後は上手く調整出来ればいいと
思っています(^-^)ノ
体調に気をつけて頑張ります!
by kummy (2010-03-05 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。