SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

名古屋国際女子マラソン レポ 前日~下見編~ ['10~13名古屋ウィメンズ(旧名古屋国際)]

名古屋国際女子マラソン レポ 前日~下見編~

shitami
11:00 名古屋観光ホテル発
前日は雨でした…[雨]
雨女の実力?[わーい(嬉しい顔)]

瑞穂陸上競技場へ向かい
現地で待っている方と合流。

mizuho
瑞穂陸上競技場前
休憩時間に競技場を見学しました。

mizuho
やはりスタート、フィニッシュが
競技場だと盛り上がります!

下見に出発です。
解説して下さるスタッフの方は
なんと正式な計測員の方!
名古屋はどの地点でも認定記録になるそうです。

何車線目を走るのが一番か
最短ルートを教えて下さいます。
スゴイ~!

序盤は平坦なルート。
市街地を北上します。

18.4
18km
この先は先頭のペース次第で通れるか
通れないかに分かれます。
どうか無事に通過出来ますように!

aichikencho
愛知県庁
屋根がお城の瓦になっています!
名古屋城とコラボ?[わーい(嬉しい顔)]

nagoyashiyakusho
名古屋市役所
歴史を感じられる趣きの建物です。

nagoyajyo
名古屋城
おお~風格があります!
シャチホコがキラリと光っています!

terebito
テレビ塔
市街地の中心。

名所を辿るルートが多いので
観光気分です[わーい(嬉しい顔)]
ってどうなの・・・

市街地を多く周回するコース。
折り返しが多いので
風を味方につけたいところです。

完走できるように頑張るぞ!!

このあと、ホテルに戻って
レースの準備をしました。

~つづく~

ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
http://blog.with2.net/link.php?798460
今日は何位かな?  人気ブログランキングへ

nice!(51)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 51

コメント 12

ドングリ

テレビ塔の近くはよく出張に行きます。
名古屋の街はきれいですよね。
by ドングリ (2010-03-20 08:19) 

やまがたん

今日から三連休、ごゆっくりお過ごしくださいませ☆
by やまがたん (2010-03-20 08:32) 

pandan

今年はなんだか雨が多いですね、
下見も大切なんですね。

by pandan (2010-03-20 08:44) 

fanta

名古屋のコースは、あまり好きじゃないんですよね。
折り返し多すぎるし、それ以外でも曲がり角多くありませんか?
平坦な様にみえて、結構アップダウンもあってコンクリート舗装も多いし。
選手には結構走りにくいコースではないですか?
by fanta (2010-03-20 09:49) 

emuzu

やはり、、、トヨタ車が多いですかd(⌒ー⌒)nice!!!
by emuzu (2010-03-20 11:56) 

今造ROWINGTEAM

こんにちわ!
私達も4月には中京で初試合。
行き帰りの合間に名古屋にも
寄れると良いなと思っています。
byキャプ
by 今造ROWINGTEAM (2010-03-20 14:20) 

liang

下見ツアー、いいですね。バスの中で他の選手と火花が散ったりするんでしょうか???
(スポ根マンガみたく(^_^;))

by liang (2010-03-20 14:56) 

mimimomo

こんばんは^^
名古屋は一度駅で乗り換えたことがあるだけで、
全く脚を踏み入れたことがないのです・・・
一度ゆっくり訪ねてみたいです。
どんなところをkummyさんが走られたのかしら~
なんてね。
by mimimomo (2010-03-20 18:03) 

がんてつ

名古屋で3年半ほど住んだことが
あり懐かしい光景です。
by がんてつ (2010-03-20 21:21) 

イヴ・D・ローク

下見のツアーがあるんですね。
最短ルートなんか教えて貰えて参加した方が良いんですね♪
雨女のkummyさん、でも当日晴れてヨカッタですね。
by イヴ・D・ローク (2010-03-20 21:38) 

Yoshiki

名古屋は、随分前に仕事でちょこっと行ったきりなので、また行きたくなりました。マラソンコースを巡るのも面白そうですね。
by Yoshiki (2010-03-20 22:46) 

kummy

>>kummyてす!
コメント&nice!ありがとうございます!

ドングリさん
名古屋は色々楽しいですね♪
今度ゆっくりと散策してみたいです!

やまがたんさん
連休ですね~
すっかりのんびりしてます…(^-^;)

pandanさん
道やコースの特徴を確認出来るので
下見は重要です~(^-^*)

fantaさん
確かにくるくる回り道が多くて
覚えていないと迷いそうですね(^-^;)
でも応援がすごいので
とても感動しました(^-^*)/

emuzuさん
そこまで気が回りませんでした~(^-^;)
多分、そうなんでしょうね…(^-^*)

今造さん
いよいよシーズンインですね~
応援していますので頑張って下さいね!!

liangさん
バスでは、乗り込むときに
おはようございます!と颯爽と挨拶をされます。
さすが国際のスポーツウーマン!
私も見習わないと…(^-^;)

mimimomoさん
散策するのもいろいろ楽しい街です(^-^*)
名古屋グルメも美味しいですし
また行きたいと思っています♪
機会があったら行かれてみて下さいね(^-^*)

がんてつさん
名古屋にお住まいだったのですね~
良い街ですよね♪
すっかりファンになりました(^-^*)

イヴ・D・ロークさん
下見バスは色々と参考になります~(^-^*)
ホントに雨が前日で良かったデス…(^-^;)

Yoshikiさん
マラソンコースは名所を通るところが多いですから
なかなか面白いかもしれませんね(^-^*)
by kummy (2010-03-21 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。