SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

レース後の食事など… [修行<トレーニング>]

本日、名古屋が終わって
3日ぶりに走ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

フルを走ると筋肉&内臓も結構痛みます…
もしかしたら食べ過ぎのせい…なんて!?

レース直後は、筋肉の修復に必要なアミノ酸を
積極的に補給しています。

その後の食事はタンパク質、ビタミンとミネラルなど
バランス良く摂るように心掛けています!
でもパーティーで暴食しちゃった…

今日やっと再開出来る体調になりました。

それでも、まだヒザが痛いので
ゆっくり疲労抜きのjog。

だいぶ暖かくなってきたので
ハーフパンツで走ってきました。

この季節、キンモクセイの
良い香りが漂ってきます~[かわいい]

自然を感じられて幸せな気分に~[ハートたち(複数ハート)]

う~ん、やっぱり走るのって気持ち良いですね!

本日の修行 jog 10km 58分22秒
月間走破距離 124km (名古屋国際女子マラソン含む)  

多忙につき、名古屋国際レポが進まずに
スミマセ~ン[ふらふら]

ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
http://blog.with2.net/link.php?798460
今日は何位かな?  人気ブログランキングへ

nice!(55)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 55

コメント 19

ドングリ

また再開ですね、がんばってください。
キンモクセイ、本当にいい香りですよね。
by ドングリ (2010-03-18 23:01) 

Yoshiki

そうですね、そろそろハーフパンツでもよさそうですね。そう考えたら、新しいパンツがほしくなってきました…
by Yoshiki (2010-03-18 23:30) 

charingo

名古屋国際レポ、楽しみにしています。
恒例の「ご褒美」レポも。
by charingo (2010-03-19 00:04) 

やまがたん

いやいや、戦士には休息が必要です^^
まずはお体を一番に考えてごゆっくり過ごされてくださいませ☆
by やまがたん (2010-03-19 06:48) 

pandan

フルマラソンって、それだけ
大変なのですね。★
by pandan (2010-03-19 07:17) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

ドングリさん
またマイペースで頑張ります♪
キンモクセイ良い香りですよね(´∀`)

Yoshikiさん
ウエアに悩む季節になりましたね~
昨日はハーフパンツに
ヒザ下サポーターで走りました!
春物欲しいです♪

charingoさん
ありがとうございます~o(^-^)o
ゆっくりですが、ご紹介していきたいと思いますので
よろしくお願いします(*^-^)b

やまがたんさん
優しいお気遣いありがとうございます(#^-^#)
無理なく、ゆっくりマイペースで頑張ります~o(^-^)o

pandanさん
今回は暑かったので
フィニッシュしてからも脱水や痙攣により
担架で搬送される方が多かったです(>_<)
注意が必要ですね。
by kummy (2010-03-19 10:54) 

ロッタちゃん

おつかれさま~
そうだよね。一回フルマラソン走ると3キロ痩せるって聞いたことあるような・・・
しばらくは内臓に負担のかからないものを食べなくっちゃ。
(と無理な相談??w)

もうすぐ桜の季節だね♪♪
by ロッタちゃん (2010-03-19 11:34) 

旅爺さん

痛みは完治してから走ってね。
by 旅爺さん (2010-03-19 11:36) 

mimimomo

こんにちは^^
筋肉疲労にはアミノ酸か・・・覚えておきます。
by mimimomo (2010-03-19 11:48) 

バンブー

筋肉の修復にはアミノ酸。
心身ともにリフレッシュするには、暴飲暴食と・・・w
by バンブー (2010-03-19 13:37) 

liang

フル後はいろいろなところが弱りますよね。
アミノ酸とバランスのよい食事…参考になります。
私はついつい欲望のまま甘い物とかビールとか…(..;)
by liang (2010-03-19 13:58) 

kummy

>>kummyてす!
コメント&nice!ありがとうございます!

ロッタちゃん
以前はフルを走るとストンと体重が落ちていたんだけど
最近は走っても変わらないの。
慣れ?はたまた食べ過ぎ??w
もうすぐお花見ランの季節♪楽しみ~(´∀`)

旅爺さん
そうですね~焦りすぎかも…(^-^;)
お気遣いありがとうございます(#^-^#)

mimimomoさん
何となくですが
アミノ酸を摂取すると
回復力が違うかな?と感じています(#^-^#)

バンブーさん
リフレッシュプランについては
皆さまにオススメ出来ません~w

liangさん
何でも良く食べていますが
量が多いです…(^-^;)
太りそう…w
by kummy (2010-03-19 14:28) 

ぴーすけ君

再開ですね。
気候がとても良いので、ジョギングも気持ち良さそう^^
by ぴーすけ君 (2010-03-19 15:29) 

nano

これから暖かくなると体調も少し
楽になってくるかな?
オーバーワークに注意ですねw
by nano (2010-03-19 16:13) 

emuzu

現役の頃のQちゃん
もの凄く食べるって聞いた事がありますが
やはり、、、そうなんですかkummyさんも d(⌒ー⌒)nice!!!

by emuzu (2010-03-19 16:55) 

kummy

>>kummyてす!
コメント&nice!ありがとうございます!

ぴーすけ君
これからの季節はお散歩ランも増えそうです♪

nanoさん
暖かくなってきて走りやすくなってきました♪
マイペースでゆっくり頑張ります~o(^-^)o

emuzuさん
ええ!食べますともッ!原動力ですから…
でッッ、ついつい食べ過ぎてマス…アヒャ~
:*:・( ̄∀ ̄;)・:*:
by kummy (2010-03-19 17:21) 

イヴ・D・ローク

フルマラソンのあとの疲れは大丈夫ですか?
かなり体にダメージがあるんですね。無理しないで下さい。

だんだんと季節の花を楽しめますね♪

by イヴ・D・ローク (2010-03-19 21:51) 

ミルク

もう金木犀の香りしますか!
走っててふっと香ると気持ちがほっこりしますよね~。
by ミルク (2010-03-20 23:21) 

kummy

>>kummyてす!
コメント&nice!ありがとうございます!

イヴ・D・ロークさん
だいぶ疲れも癒えてきました!
またゆっくりランを楽しもうと思います(^-^*)

ミルクさん
走っているとニオイに気付きますよね~
夕飯時の住宅街のニオイは、よそ様のおうちに
吸い寄せられます…(^-^;)
by kummy (2010-03-21 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。