SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

荒川市民マラソン中止… [マラソン&スポーツ]


荒川市民マラソン中止のお知らせ

3月21日に開催を予定しておりました
第13回東京・荒川市民マラソンin ITABASHIは
強風のため中止させていただきました。

本大会を楽しみにされておりました参加者の皆さまには
たいへん残念な結果となりましたが、参加者をはじめ
多くの皆さまの安全を確保するための措置であることを
ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。
(板橋区HPより)



風のため中止になったのですね…。

全然、大会公式HPに繋がらず
情報がイマイチ分かりませんでした~[ふらふら]

荒川マラソンは
河川敷コースのため、遮るものがなく
もろに抵抗を受けます。

確かに昨日もすごい風が吹いていて
心配をしていました。

非常に残念な結果ですが
天候が敵だと致し方ないですね。

出場予定の皆さんの無念さをお察しいたします。

練習バッチリ、カーボバッチリ、睡眠バッチリで
有り余ったパワーをどうしてくれる~!
ってな感じですよね…[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

この日の為に一生懸命トレーニングを
積まれてきたことと思いますが
その努力は必ず次に繋がっていくと信じています。

来年はベストコンディションになりますように!!

ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
http://blog.with2.net/link.php?798460
今日は何位かな?  人気ブログランキングへ

nice!(64)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 64

コメント 19

空楽

いつも訪問くださりありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
                  空楽(父)
by 空楽 (2010-03-21 13:52) 

ドングリ

残念でしたね。台風みたいな嵐でしたからね。
川沿いは、街中より風がものすごく強いですよね。
by ドングリ (2010-03-21 14:02) 

harley

はじめまして。
参加者にとっては残念なのは当然ですが、この大会の為だけにいろいろと準備してきたスタッフさん達はなおさらに残念でしょうね。

by harley (2010-03-21 14:46) 

run_kumi

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]
run_kumiです。

中止となってしました~[がまん顔]
この大会での国際資格ゲットを目指して頑張って来たので、本当に残念ですが、、天候ばかりは仕方がないですね。。
早朝会場に向かったものの、あまりの暴風にビビるばかりで[冷や汗2]した。中止は正確です[あせあせ(飛び散る汗)]

kummyさんのブログを見て救われましたし[わーい(嬉しい顔)]Expoの雰囲気も味わえました[exclamation]
次の大会に向けて、またトレーニング頑張ります[exclamation]
カーボバッチリなので、明日天候回復したら、思いっきり走ろうと思います[わーい(嬉しい顔)]
Kummyさんも、修行再開されましたね~
お互い頑張りましょうね~!
by run_kumi (2010-03-21 15:03) 

nano

こちらも荒天ではありましたが
そちらは一層酷いようですね
安全のための中止では仕方ないですね
by nano (2010-03-21 18:47) 

mimimomo

こんばんは^^
昨日、今朝の強風は凄かったですね~ 我が家辺りも台風以上でした。
しょうがないですね。お天気には勝てないです。
by mimimomo (2010-03-21 18:50) 

イヴ・D・ローク

風が強かったですからね~
こちらも最大風速32メートルだったとか、
主催者側としては事故が起こらないように開催を中止にしたんでしょうね。

出場しゃにはやるせない思いが残ったでしょうが・・・
by イヴ・D・ローク (2010-03-21 20:21) 

シュシュ

風で中止ってあるんですね。
けが人が出るほどの強さなので、仕方ないですが残念ですね。
by シュシュ (2010-03-21 20:24) 

バンブー

自然が相手では残念だけど仕方ありませんねぇ。
河川敷ではほんと風を遮るものがないからたいへんですよね。

by バンブー (2010-03-21 22:41) 

Yoshiki

強風でコンディションが悪くなると心配していたのですが、まさか、中止になるほどの荒れた天候になるとは思っていませんでした。マラソンもやはりアウトドア、自然を相手にしているスポーツであることを再認識しました。
by Yoshiki (2010-03-21 22:52) 

pandan

強風で中止だったのですね。
次回まで体力温存で頑張りましょう。

by pandan (2010-03-22 07:10) 

charingo

自転車でも風を味方につける(追い風)と最高なのですが、敵(向かい風)になると最悪です。
マラソンも同じでしょうが、昨日の風は限度を越えていましたね。
出場を予定していた人にとっては、大会中止は残念でしたね。
by charingo (2010-03-22 08:43) 

やまがたん

自然相手の大会なので、こればっかりは仕方ないですよね><
色々な思いもあるとは思いますが、気持ちを切り替えて次に頑張って欲しいと思います☆
by やまがたん (2010-03-22 09:25) 

JUN

安全を第一に考慮したらしょうがないですね。
午前中には晴れ間も見えて
大丈夫かなとは思っていたのですが…

by JUN (2010-03-22 12:00) 

mino01

全国的に風が強かったから仕方ないですよね ランナーは大会に合わせて調整してるんで本当に無念ですよね~
by mino01 (2010-03-22 22:09) 

kummy

>>kummyてす!
コメント&nice!ありがとうございます!

空楽さん
こちらこそ、いつもご訪問ありがとうございます(#^-^#)

ドングリさん
風の強い日の河川敷はすごいですね~(+_+)
自然の力を思い知りました。

harleyさん
中止は残念ですが、安全が確保されない中での競技は難しいですよね。

run_kumiさん
せっかくこちらまでいらっしゃったのに残念です。
応援に行こうと思っていたので…(+_+)
また機会があればお会いしたいです(#^-^#)

nanoさん
もしかしたら、普通の台風よりも凄かったかも…(+_+)

mimimomoさん
ウチは建て付けが悪いのか、すきま風がピューピューいっていました(^-^;)

イヴ・D・ロークさん
こちらも風が39mだったとか…(+_+)
ビックリです!

シュシュさん
風で大会が中止ということもあるんですね~
本当に驚きました。

バンブーさん
安全を考えたら仕方がないですね…
荒川は走ったことがあるので思い入れがあります。

Yoshikiさん
本当に自然は時として過酷な状況になりますよね。

pandanさん
出場予定だった方には次のレースで今回の分まで力を爆発させて欲しいですね~o(^-^)o

by kummy (2010-03-23 09:36) 

kummy

charingoさん
ランナーにとっても向かい風、追い風は凄い影響を受けます。
残念ですが次に期待ですね!

やまがたんさん
改めて自然の畏れを感じました!
甘くみてはいけませんね!

JUNさん
私もまさか中止になるなんて思いもしませんでした!
来年は穏やかに晴れると良いですね!

mino01さん
荒川はシーズンラストの方もわりと多い気がします…。
残念ですが、次に向かって頑張って欲しいですね~!
by kummy (2010-03-23 09:46) 

ロッタちゃん

あの強風じゃ仕方ないわね。
かなりの出場者だったみたいだけど。。
申込みそびれてちょっと良かった^^;
by ロッタちゃん (2010-03-23 18:23) 

kummy

>ロッタちゃん
1万5千人だって、すごいよね~(@_@)
参加料は返ってこないらしい…(^-^;)
by kummy (2010-03-24 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。