SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

名古屋国際レポ 当日~レース編①~ ['10~13名古屋ウィメンズ(旧名古屋国際)]

名古屋国際女子マラソン レポ 当日~レース編~

nagoyarace7.jpg
12:15スタート

最初に競技場を1周と4分の3します。

皆関門を意識してか
横浜、大阪よりもかなり速いペース!
付いていけるかな~。

ダンゴ状態で接触や足を踏まれ転倒しそうに。
おっと~!

競技場を出てまもなく1km。
4'15!なんとサブ3ペースではないですか~!
このままだと3kmしか保たない計算…[たらーっ(汗)]

少し緩めて4'20~25ペースで様子をみます。

3.6km地下鉄堀田を折り返し。
意外と風を感じるなぁ…[台風]

nagoyarace8.jpg
5km関門 1分の貯金を持ってクリア!
アドレナリン出まくりで、快調です。

最初の5kmスペシャルをゲット!
あ~暑くて喉乾く~[あせあせ(飛び散る汗)]

いつもだったら残してしまうスペシャルをほぼ完飲。
ゼネラルにも手が伸びます。

ちなみにスペシャルドリンクの中身ですが
最初は水分の吸収良くする為
Wアミノバリューを多めに配合。

後半につれて、はちみつレモンの割合を増やし
糖度を高くしています。

10km関門 1分ちょっとの貯金を持ってクリア!
ちょびっとずつ、貯金が増えています。
いいのか?悪いのか?

ぐんぐん体温が上がってきて
ポーッとしだしました。
なにか夢のような?
白昼夢のような不思議な感覚がします。

10kmのスペシャルはドリンク+
チューチュー(パワージェル梅)1個目を投入。
10、20、30、35kmとチューチューを外付けにしています!
多すぎ?多い分にはイイでしょうか~[わーい(嬉しい顔)]
頼むぞ、クエン酸!

11.8km若宮大通久屋で折り返し。
折り返しても何故か向かい風を感じます…[たらーっ(汗)]

15km 1分ちょっとちょっとの貯金をもってクリア!
うん、まだ貯金は増えています。

中心街に入り、ますます沿道の応援が華やかに。
本当に力になります[ハートたち(複数ハート)]

そして…18.4km桜通大津の魔の関門へ。

この交差点を先頭より先に通過しないと
競技を続けることが出来ない非情なドナドナ関門です!!
(何故ドナドナかは過去記事をご参照くださいまし)

うっわぁぁぁ~!
通れるの~?通れないの!?

先頭集団は、肉眼ではまだ見えないけれど
中継車でもアウト~[たらーっ(汗)]

バババババ…[台風]

ヘリの音が次第に近くなってきます![がく~(落胆した顔)]

まさに緊張の瞬間が
訪れようとしていました!!

~つづく~

ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
http://blog.with2.net/link.php?798460
今日は何位かな?  人気ブログランキングへ

nice!(63)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 63

コメント 19

Yoshiki

予想されたこととはいえ速いペース。でもそれを上回る力走!! すばらしいですね。結果が分かっていても、この関門、ヘリの音が追いかけてくるどきどきの「つづく」。後半も楽しみにしています!!
by Yoshiki (2010-03-24 00:20) 

charingo

快調そうですね。
スペシャルドリンクも距離によって中身が異なるのですね。
つづきを楽しみにしています。
by charingo (2010-03-24 00:50) 

liang

うわ、ヘリ音、怖い~(;´Д`)
中継車でもOUTなんですか!キビシイ…。
ウェア、かわいい♪♪ですね(^-^)g""
by liang (2010-03-24 02:33) 

コロ

またまたすっかりご無沙汰してます。。
先日の荒川は中止で走れずでした。

さすがに名古屋国際ともなると、
みなさんすらっとした細い方ばかりですね。
ペースも、ものずごいハイペース~☆
ヘリの音が近づいてきた
そのあとの展開が気になりますね~o(^-^o)


by コロ (2010-03-24 05:27) 

やまがたん

気持ちよく走っているのが伝わってまいります☆
by やまがたん (2010-03-24 07:12) 

pandan

団子状態でこけると派異変なことになりそうですね。

by pandan (2010-03-24 07:49) 

ドングリ

どうなるか、続きが楽しみです!
by ドングリ (2010-03-24 09:23) 

kummy

>>kummyてす!
コメント&nice!ありがとうございます!

Yoshikiさん
改めて振り返ると、前半の無謀さが良く分かりますw
名古屋は私にとって生き残りをかけたレースでした(^-^;)

charingoさん
快調と思えたのは最初の5kmまででした~(^-^;)
スペシャル色々と工夫することが出来て良いですねo(^-^)o

liangさん
変則関門を止めるのは運営スタッフのさじ加減のようなので
運によるところも…。
結構中継車って前にいますよね~焦ります(^-^;)
コロさん
荒川、残念でしたね(>_<)
まさか中止になるなんてみんな思っていなかったですし(^-^;)
気を取り直して次に向かって頑張って下さいo(^-^)o

やまがたんさん
気持ち良く走れたのは前半ちょこっとでしたが
また名古屋を走りたいです(*^-^)b

pandanさん
同じような走力の人が固まって走っているので結構接触しました。
みんな必死でしたね(^-^;)

ドングリさん
ありがとうございます(#^-^#)
よかったら、また見てみてください(^-^)/
by kummy (2010-03-24 10:15) 

ロッタちゃん

やっぱり走り始めってものすごいペースなのね。。。
自分のペースを維持するのがどんなに大変か、よくわかるわ~
by ロッタちゃん (2010-03-24 11:09) 

emuzu

先行逃げ切りタイプなんですね^^;
by emuzu (2010-03-24 11:48) 

kummy

>>kummyてす!
コメント&nice!ありがとうございます!

ロッタちゃん
そうなの、最初の流れにかなりつられて実力以上速く走っちゃう…
配分って難しいね~(^-^;)

emuzuさん
今回は、不本意ながらそのようです…(^-^;)
次回は最後の直線で差したいです(爆)
by kummy (2010-03-24 13:08) 

nano

ドキドキの展開ですねw
by nano (2010-03-24 14:55) 

m6324

この後が気になります。^^
by m6324 (2010-03-24 16:07) 

kummy

>>kummyてす!
コメント&nice!ありがとうございます!

nanoさん
サバイバルレースでした~(^-^;)

m6324さん
なかなか進まずにすみません(^-^;)
by kummy (2010-03-24 16:26) 

mimimomo

この黄緑色のお洋服がソウなのかしら?(@@
 わたくしも、山のときはこのスペッシャルドリンクを頭においておきます。
by mimimomo (2010-03-24 18:38) 

teddy0905

kummyさん
 名古屋での走りは最高ですね!!
私、生まれも育ちも名古屋!!
 知り尽しています!。(タクシー運転手より詳しい!!)
次のマラソンはドコデショウカ!?
by teddy0905 (2010-03-24 20:41) 

イヴ・D・ローク

クエン酸パワーで貯金していったんでしょうかw
でもハイペースだったんですね。
ハラハラします~
結果が分かっていてもw
ブログを見ながら頑張れって力が入ってしまいました^^
by イヴ・D・ローク (2010-03-24 21:21) 

ruy0810

実況面白すぎです。続きを楽しみにしています。
by ruy0810 (2010-03-24 22:26) 

kummy

>>kummyてす!
コメント&nice!ありがとうございます!

mimimomoさん
そうです~一応、黄色なんですけどね(^-^;)
スペシャルはご参考になるかわかりませんが、味はなかなか美味しいです♪

teddy0905さん
名古屋楽しいですね~o(^-^)o
次は東北の方の大会に出る予定です。

イヴ・D・ロークさん
よく考えたら、1分位しか余裕がないんですよね…少ないw
もっと余裕で関門を突破出来るようになりないです。

ruy0810さん
ありがとうございます(^-^)
よろしかったら続きも見てみて下さいませ♪
by kummy (2010-03-25 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。