SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

名古屋国際レポ 当日~レース編②~ ['10~13名古屋ウィメンズ(旧名古屋国際)]

名古屋国際女子マラソン レポ 当日~レース編②~

18.4km魔の関門。
ヘリの音が次第に近くなってきます。

ヘリはトップ選手の上を飛んでいるので
近づいてくるのが音で分かるのです!

もうすぐ閉鎖しま~すというスタッフ。
市場に連れていく悪徳業者にみえます。

うわ~ん、売り飛ばされたくない!
一気にスピードアップ!ひゃ~~逃げろ!![ダッシュ(走り出すさま)]

nagoyarace9.jpg
死に物狂いで走り抜き、なんとかセーフ!

※もちろん実際は善良なスタッフの方で これは妄想です。

nagoyarace15.jpg
ちなみに閉鎖の状況。
うひゃ~捕まりたくない[あせあせ(飛び散る汗)]

nagoyarace11.jpg
20km 名古屋城を見る余裕もなく
チューチュー(パワージェル梅)2個目を投入です。

20km関門 約1分半の貯金でクリア
18kmでのスパートで
だいぶ体力を使ってしまったような…[たらーっ(汗)]

ハーフ1時間33分。
このままいけば3時間10分切れるか。

30km
パワージェルグリーンアップルを投入。
カフェイン入りで効果を期待しますが
31kmの上り坂でヘトヘトに。

次第に遅れ出すようになりました。
力が全然入りません。わ~ん!

32km付近 
ちょうどトップの加納選手とすれ違いました!
速っっ!速すぎる!かっこいいです。

35km
最後に気合を入れるため
チューチュー(ピットインリキッド)+塩を同時投入。
甘辛苦く、罰ゲーム的な味…。
気はしっかりしましたが、脚は動きません。

ううう、前半のツケがきてるのかな~[バッド(下向き矢印)]
あと7kmなのに果てしなく遠い感じがします。

地味にツライ…[ふらふら]

40km
競技場が見えてきて少し元気になります。
あと少し。あと少し。

nagoyarace12.jpg
競技場に帰ってきました。
更新ならずとも全力を出そう。
がむしゃらに走り、ひとり捉えました。

顎が上がりメロメロのフォームになりながらも
なんとかフィニッシュ。

nagoyarace20.jpg
フィニッシュ3時間12分。

nagoyarace21.jpg
フィニッシュエリアでは倒れている方が…
思いがけずに気温が上がって
過酷なレースでした。

nagoyarace22.jpg
ピンクの完走タオルを掛けていただき、表情が緩みます。
宝物がまたひとつ増えました。

しかし、しばらくするとふと悔しさが込み上げてきます…。
どうしてあの時、もっと頑張れなかったのか。
もっと粘れなかったのか。
同じ条件で素晴らしい走りをした人は沢山います。
まだまだ力不足だということを改めて感じたレースでした。

この悔しさを忘れず
次のシーズンではレベルアップ出来るように
コツコツと練習を積み重ねていきたいです!

たくさんの応援に後押しされ
全大会、無事に走りきることが出来ました。

本当にご声援ありがとうございました![わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

また現地で応援して下さった
マイクタッキーさん
naokunさん
景虎さん、他の皆さまには重ねてお礼申し上げます!

次回はお楽しみパーティー完食編をお送りしま~す![わーい(嬉しい顔)]

ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
http://blog.with2.net/link.php?798460
今日は何位かな?  人気ブログランキングへ

nice!(51)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 51

コメント 17

charingo

ハラハラドキドキの展開で、楽しく読ませてもらいました。
「もっと粘れなかったのか…」と思うのは私もよくあります。
これが結構次の粘りになるのです。

「パーティー完食編」で一つ話題を語れるのですね(笑)
by charingo (2010-03-24 23:25) 

naokun

こんばんは
あらためてお疲れ様でした

三大国際マラソンの出場でいろいろな経験が
できたでしょうからそれを生かして次につなげてください
by naokun (2010-03-24 23:43) 

sally

よく頑張った!お疲れ様~
by sally (2010-03-25 00:10) 

liang

はー、おつかれさまでした!
やっぱりスパートしちゃったんですね、18キロ地点。
売り飛ばされなくてよかったけど、後々ひびくのも
つらいですね。。。でも、かっちょいいです(^-^)g""
特にゴールシーン!(まわりに人がいないんですね)
by liang (2010-03-25 00:40) 

H Kosuge

おつかれさまでしたー

細っ!kummyさんスリムで驚きました。
by H Kosuge (2010-03-25 03:14) 

やまがたん

完走お疲れ様でした^^
まずは疲労を抜くこと、それを第一にお考えくださいませ☆
by やまがたん (2010-03-25 07:11) 

pandan

すごいですね、おつかれさまでした。
まずはゆっくり休んでください。

by pandan (2010-03-25 07:19) 

ドングリ

間一髪だったんですね。
消耗戦の中、お疲れ様でした。次の活躍期待しています。
by ドングリ (2010-03-25 09:04) 

マイクタッキー

おはようございます マラソンはドラマチックですね 42.195キロの様子が手に取るように分かりました〈お疲れさんでした〉
by マイクタッキー (2010-03-25 11:58) 

kummy

>>kummyてす!
コメント&nice!ありがとうございます!

charingoさん
自分の後ろが段々いなくなるのが良く分かる、怖いレースでした(笑)

naokunさん
辛い時に声を掛けて頂き本当に力になりました!ありがとうございましたo(^-^)o

sallyさん
ご声援ありがとうございましたo(^-^)o

liangさん
やっぱりスパートしちゃいました(^-^;)
もう少し余裕を持って走りたいですσ(^-^;)

H Kosugeさん
写りの良いのを選んでます~(^-^;)

やまがたんさん
ご声援ありがとうございましたo(^-^)o
またマイペースでゆっくり頑張ります!

pandanさん
ご声援ありがとうございましたo(^-^)o
また次に向かって頑張ります!

ドングリさん
ほとんどギリギリですね~(^-^;)
もう少し慌てず走れるようになりたいと思います!

マイクタッキーさん
色々な場所で応援頂きまして元気が出ました!
本当にありがとうございましたo(^-^)o

by kummy (2010-03-25 13:53) 

mimimomo

こんにちは^^
立派ですよ~それ以外言うことなし!
これからも自分の力を信じてね^^v
by mimimomo (2010-03-25 15:23) 

nano

暑さと疲労で危なかったですね
ドナドナは悲しすぎますヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-03-25 15:46) 

emuzu

箱根駅伝もそうですね
ヘリが近づいてくるので、、、先頭がどの辺りかが
kummyさんも凄いけど
猫ひろしの3時間切りも凄い??d(⌒ー⌒)nice!!!

by emuzu (2010-03-25 17:24) 

kummy

>>kummyてす!
コメント&nice!ありがとうございます!

mimimomoさん
ありがとうございます(^-^)/
また次に向かって頑張ります♪

nanoさん
ドナドナは辛うじて免れました~(^-^;)
もっと速く走りたいです♪

emuzuさん
箱駅もそうですね♪
猫は密かにライバル視してます…いや、師匠かな?(^-^;)
by kummy (2010-03-25 17:41) 

イヴ・D・ローク

30キロを超えると辛いって話を良く効きますが、こうしてレポを見せていただくとよく分かります。
頑張りましたね~
閉鎖のテープにもつかまらず、立派な記録じゃないですかwww
ソンケーです^^
by イヴ・D・ローク (2010-03-25 22:37) 

バンブー

この場合、ランナーにとっては恐怖のヘリとなってしまうんですね。
観客からだと、「お、そろそろトップランナーがくるな!」って楽しみのヘリなんですけどねw
by バンブー (2010-03-26 13:30) 

kummy

>>kummyてす!
コメント&nice!ありがとうございます!

イヴ・D・ロークさん
30km過ぎるとガックリきます…(^-^;)
後半も粘れるように頑張りたいですね~。

バンブーさん
まさにそう!恐怖のヘリ音です…!
まだ来ないで~と祈るばかりですw
by kummy (2010-03-26 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。