SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

新ターサージャパン [ランニング グッズ&ウエア&シューズ]

だいぶシューズがヘタってきたので
今日はニューシューズの物色に行ってきました[くつ][ダッシュ(走り出すさま)]

レース回数が多くなると
シューズの消耗も早くてお金が掛かります。

マラソンは体ひとつで出来ると思っていたら
遠征費、エントリー代、飲食代(←私はかなり負担が多めデス[あせあせ(飛び散る汗)])
シューズ、ウエア等の身の回りのグッズと
意外とお金の掛かるスポーツですね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

私はずっとアシックスのシューズばかりを
愛用しております。

デザインは女子としてはシブめですが
足に合い実用的なので…[わーい(嬉しい顔)]

ターサージャパンが昨年モデルチェンジしたので
試し履きしてみました。




今のレース用のターサージャパン
v-Aに慣れているせいか
柔らかめで、なんとなく違和感があり…。

v-Aは少し厚めのハードヒールカウンターで
安定しやすいです。





でもお値段があまり変わらないのなら
ニューターサージャパンの方がイイかなと思ったり。
うわ、、ビンボー症・・・

v-Aもモデルチェンジしないかしら。
ちなみにv-Aとはバージョンアグレッシブって
略らしいですね。
ちょいとかっちょい~。

今、とっても悩んでいます~[たらーっ(汗)]


ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
http://blog.with2.net/link.php?798460
今日は何位かな?  人気ブログランキングへ 

nice!(56)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 56

コメント 22

harley

一般的には、体ひとつで道具を使わず、公道を走るだけなので、ローコストなスポーツのように思われるけど、体を大切にすると、サプリメントやら補給食、ドリンク類なども結構かかりますよね。
by harley (2010-04-18 23:42) 

マイクタッキー

出て行くものも多いですが、それ以上の幸が入ってきますから止められませんね[__るんるん]
by マイクタッキー (2010-04-19 01:46) 

pandan

シューズって大事なのでしょうね。
自分に合うものっていいですよね。

by pandan (2010-04-19 07:42) 

ロッタちゃん

ランニングは体一つで出来るとはいえ、それなりにかかるよね^^;
これだとどっちがいいだろう~
悩むw

by ロッタちゃん (2010-04-19 09:44) 

バンブー

シューズ選びって悩むところがありますねぇ。
プロなんかは底が薄くて軽めのものを使っているとかいうけど、やはり一般は厚めの物のほうがダメージが少なくていですね。


by バンブー (2010-04-19 10:05) 

liang

シューズ選びはホント難しいですよね(+o+)。
私もアシックスばかりですが、もう少しデザインが
オサレだといいのに…といつも思います。。
by liang (2010-04-19 11:27) 

ドングリ

シューズは一番重要なアイテムですよね。
自分もシューズ欲しいです。
by ドングリ (2010-04-19 11:41) 

JUN

ワタスもアシックスのファンです!
トレイル用はadizeroです幅広の甲のワタスによく馴染んでくれます。
by JUN (2010-04-19 12:15) 

mimimomo

こんにちは^^
靴は大事ですね~
今度わたくしももう一足、ハイキングシューズを買うつもり。
明日にでもお店に行こうと思ってます^^v
by mimimomo (2010-04-19 12:55) 

空楽

ご訪問コメントありがとうございます。
悩んじゃうでしょうね。
もう2足買っちゃう^^
by 空楽 (2010-04-19 14:09) 

kummy

>>kummyてす!
コメント&nice!ありがとうございます!

harleyさん
サプリメントも続けていると結構な額になりますよね(@_@)
私はすっかりマラソンビンボーです(^-^;)


マイクタッキーさん
そうなんですよね~
まさにお金じゃ買えない価値があるって感じですね~(´∀`)♪


pandanさん
足の形も変わったりしますので
合ったシューズを買わないとダメなんですよね…(^-^;)


ロッタちゃん
シューズの寿命がやたら短くなってきた今日この頃…
ガシガシ洗ってるのもイケナイと思うわw


バンブーさん
プロの選手は紙のようなうっす~いシューズですよね。
凄いですね!o(^-^)o

liangさん
アシックス、デザインは2の次なんでしょうか~(^-^;)
性能はとても好きですが…

ドングリさん
レース用だとタイムにも関係してきそうなので
益々悩んじゃうんですw
でも実際、タイムはあまり変わらないと思いますが…(^-^;)

JUNさん
アディゼロ良いですよね~(´∀`)
色々他メーカーも試してみたいです。

mimimomoさん
ハイキングも足が資本ですものね(#^-^#)
今は色々なシューズがあって
試し履きも楽しいですね♪

空楽さん
優柔不断なものですから
余計に迷っちゃいます…(^-^;)
by kummy (2010-04-19 14:37) 

nano

シューズ選びは大事ですね♪
by nano (2010-04-19 15:28) 

都のまさすたー

ターサーいいですね。
僕も次回はアシックスで行こうと思います。
バージョンアップアグレッシブってとても前向きなネーミングですね。
by 都のまさすたー (2010-04-19 16:03) 

m6324

シューズ選びは楽しそうですね。^^
by m6324 (2010-04-19 16:34) 

がぁこ

足元が命なようなモノですもんねぇ~
女子だしデザイン気になるの、わかるけど
んなこたー言ってられまへんって!(笑)
消耗品とはいえ、値段も結構するんだぁ(;∀;)
スポンサー探しましょう!(*`▽´*)
by がぁこ (2010-04-19 17:14) 

emuzu

寛平モデルがカッチョイイです^^
by emuzu (2010-04-19 17:32) 

kummy

>>kummyてす!
コメント&nice!ありがとうございます!

nanoさん
要ですもんね…
な、悩みます(^-^;)

都のまさすたーさん
ターサーも色々あって迷いますね(^-^;)
いっぺんに何足も買えないし…

m6324さん
楽しいのですが、なかなか決められずにいます~(^-^;)


がぁこさん
ひゃは~やっぱし?
デザインを気にしている場合じゃないっすね(^-^;)
ホントに結構なお値段で…
スポンサー探しますかね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
by kummy (2010-04-19 17:48) 

kummy

emuzuさん
カンペイモデルはNBですね♪
派手でカックイ~ですよね(^-^*)/
by kummy (2010-04-19 19:25) 

じゅん-Jun

早く走れそうなシューズですね。(^○^)
やっぱりシューズ選びは重要ですよね!
アシックスのシューズいいですか?
by じゅん-Jun (2010-04-19 21:55) 

イヴ・D・ローク

結構、シューズって高いですね。
でも一番重要なアイテムですから足に負担が無くて走りやすいモノを選ぶのが大事ですよね。
マラソンをするのも色々と出費があると言う事が分かりました。

by イヴ・D・ローク (2010-04-19 22:13) 

Yoshiki

歩くにしても走るにしてもシューズはとても大切なので、合ったものを買いたいですよね。靴選びはいつも悩んで買えずに帰ることが多いです…。
by Yoshiki (2010-04-20 00:56) 

kummy

>>kummyてす!
コメント&nice!ありがとうございます!

じゅん-Junさん
割と軽くて走りやすいですo(^-^)o
アシックス、日本人の足に合っているような気がします。

イヴ・D・ロークさん
お給料の大半がマラソン関連で消えていきます(T_T)
いや、ごほうびに、かもしれません…w

Yoshikiさん
そうなんですよね~
履いただけでは、あまり分からず…(@_@)
試走出来れば良いのですが(^-^;)
by kummy (2010-04-20 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。