SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

ロンドンマラソンに興奮の巻 [修行<トレーニング>]

昨日録画したロンドンマラソンを観ました。

序盤からハイレベルの戦いで
興奮しちゃいました!

有力選手が徐々に優勝争いから脱落するなか
先頭集団についていった
赤羽有紀子選手(ホクレン)が
自己ベストの2時間24分55秒で堂々の6位。

見事、復活を果たされて良かったです。

小崎まり選手(ノーリツ)は9位、
昨年の世界選手権銀メダルの
尾崎好美選手(第一生命)は
13位とちょっと残念でしたが
皆さん素晴らしい走りを見せてくれました!!

2年後のロンドン五輪が楽しみです。


さて、昨日は
土日連続20km走の疲れが出ていたので
軽めのjogメニューにしました。

今日も雨でなかなか練習が出来ずに
困っちゃいます[バッド(下向き矢印)]

昨日の修行 jog 10km 58分30秒
月間走破距離 171km

仙台国際まで、あと12日。
頑張ります!

ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
http://blog.with2.net/link.php?798460
今日は何位かな?  人気ブログランキングへ
nice!(60)  コメント(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 60

コメント 19

mino01

こんばんは
ロンドンちょっとみてました。歴史があるロンドンの街並みを走り抜ける!いいですね~選手はそんな事考えてないでしょうが…
by mino01 (2010-04-27 23:11) 

harley

自分のレースの前に、良いイメージトレーニングになったのでは?ゴールデンウィークは直前特訓でもするのでしょうか?
by harley (2010-04-28 00:20) 

JUN

ママさんランナーあっぱれでしたね。
やはりマラソンって30代からって気がしますね。
同時に、
若い時に箱根のように酷使しちゃう男子って
あまり大成しないように感じてしまう今日この頃です。

by JUN (2010-04-28 00:21) 

コロ

赤羽選手、やりましたね!o(^-^o)
彼女にはもっと活躍して、
日本のマラソン界を盛り上げてほしいです♪

仙台ハーフ、出場するんですね!
私も二年前まで毎年出てました。
今年は参加しませんでしたが、
コースがすぐ近所なので観戦に行く予定です。
ぜひ頑張ってください!o(^-^o)
by コロ (2010-04-28 06:14) 

pandan

なんだか雨が多いから困りますね。
仙台もう少しですね。★
by pandan (2010-04-28 07:22) 

ドングリ

ママさんランナー強しですね。
GWは天気いいみたいですね。
by ドングリ (2010-04-28 07:46) 

kummy

>>kummyてす!
コメント&nice!ありがとうございます!

mino01さん
美しいコースでしたね~(´∀`)
私もロンドンマラソンに出たくなりました♪

harleyさん
仙台に向けて、すごいパワーをもらえて嬉しいです♪
GWは調整の日々で、何処にも行かない気が…(^-^;)

JUNさん
マラソンは陸上の中でも長く続けられる競技ですねo(^-^)o
この先、男子にも期待したいです(*^-^)b

コロさん
仙台、コースがご近所なのですか~(´∀`)
とても嬉しいです(#^-^#)
頑張ります♪

pandanさん
雨多くてイヤですね~(+_+)
仙台まで、あと少しなので頑張りたいと思いますo(^-^)o

ドングリさん
この先、赤羽選手のようなママさんランナーが
増えると嬉しいです(#^-^#)
GWのお天気は、まずまずみたいで安心ですね~(#^-^#)
by kummy (2010-04-28 08:37) 

ロッタちゃん

雨、ひどいよね。。
一番ひどい時間に出なきゃならないOL稼業が辛いぜ(T_T)
by ロッタちゃん (2010-04-28 08:50) 

kummy

>ロッタちゃん
今日の雨はハンパないね~(+_+)
電車もいつもに増して大混雑で参った…。
明日からは、お天気みたいで
良かったねん(#^-^#)
by kummy (2010-04-28 09:44) 

バンブー

普通なら気持ちのいい季節なのに、この大雨。
雨は夜は上がるのかな?練習がんばってくださいね。
おいらは肝臓を鍛えにいってきますよ[__ビール]
by バンブー (2010-04-28 10:50) 

mimimomo

こんにちは^^
雨が多くて、練習もやりにくいですよね~
今日も凄い雨。
でも休養かな^^
by mimimomo (2010-04-28 12:31) 

kummy

>バンブーさん
良いなぁ♪私も肝臓鍛えに行きたいo(^-^)o
って家で毎晩、鍛えてましたw

>mimimomoさん
本当に良く降りますね~(>_<)
今日もお休みかしら…
by kummy (2010-04-28 12:40) 

m6324

今日も雨で困りますね。
by m6324 (2010-04-28 15:09) 

nano

今日久しぶりにいいお天気になってます
昨日までは荒天続きでまいりました(#+_+)
by nano (2010-04-28 15:10) 

kummy

>>kummyてす!
コメント&nice!ありがとうございます!

m6324さん
明日からは晴れるみたいですねo(^-^)o

nanoさん
こちらも雨が止みました~(^-^)
明日から期待出来そうです(*^-^)b
by kummy (2010-04-28 16:56) 

軽No1のすずき

一昨日、BSJapanでも録画放送されていたので見ました。雨模様で寒そうでしたねぇ・・・。
by 軽No1のすずき (2010-04-28 20:28) 

naokun

こんばんは
雨が続くと練習のリズムも崩されますね
うちのほうにはランニングコースのある体育館が
あるので走りたければそこへ行く人が結構います
by naokun (2010-04-28 20:45) 

じゅん-Jun

雨には勝てませんよね。
仙台国際までのトレーニング
体調を崩さぬよう頑張ってヽ(^。^)丿
by じゅん-Jun (2010-04-28 21:40) 

kummy

>>kummyてす!
コメント&nice!ありがとうございます!

軽No1のすずきさん
BSJapanで放送していたのですね(^-^*)
BSの方が画質良さそう♪
私もBSで見たかったw

naokunさん
ランニングコースのある体育館とは
うらやましいです(^-^*)
私もジムには入っているのですが
マシンで走る気力がなかなか続きません…。

じゅん-Junさん
雨だとやる気もそがれますが(+_+)
これから頑張りたいです!

by kummy (2010-04-29 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。